働く『自分軸』を見つけるセミナー(仲間探し向け)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
仕事,仲間

セミナー開催日程

2015年2月14日(土)10:00〜

場所:
Regus 新大阪阪急オフィス
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

皆さんは何のために、何を目的として働きますか?

生活のため・・・?
やりがい・・・?
社会貢献・・・?
それとも・・・?

現在働いている、もしくはこれから社会に出て働く方全員に是非考えて頂きたい内容です。

社会に出ればやりたくない仕事も任されますし、上司にもいっぱい怒られます。

そんなときに「なぜ自分はその会社にいるのか・・・?」という働く上での自分の軸を持っていないと気持ちが揺らぎ、すぐに挫折してしまいます。

ではその『自分軸』はどのように見つければいいのでしょう?
これは学校では教えてくれない内容なのです。

「夢を持ちなさい、やりたいことを見つけなさい」という教育を受けてきたかと思います。
間違ってはいませんが、全員が同じタイミングで夢ややりたいことを持つことはできません。
人それぞれ個性があり、価値観があり、皆そもそも違うのですから。

やりたいことを探すだけが軸ではありません。
その他の要素で軸を見つけるきっかけを知ることができるのが、このセミナーです。

是非この機会に仲間と共に『自分の軸』を見つけてみませんか?
いろんな方の価値観を共有することで、気づきにもなり、新しい自分が見えてきます。


<こんな方にオススメ>
人脈づくりや友達作りをしたい方
自分に合った仕事や、やりたいことは何なのかを考えている方
仕事や働くことについて考えてみたい方

このセミナーで学べること

【内容】
セミナー説明 → 自己紹介 → ワークショップ → ランチ会 → 情報交換

自己紹介でお互いのことを知ったあとに、参加者全員で12個の質問でワークショップを行ないます。

まずは自分で考え、記入した内容を参加同士で発表し、意見を共有していきます。

今まで考えたことがなかった内容もあるかもしれません。
むしろそれは考えるきっかけがなかったのだと思います。

それを自分の意見だけではなく、参加者みんなで意見を共有し合うことによって、様々な価値観があることに気付くのです。

この問いかけに対して正解はありません。
どんな内容を書いていただいても構いません。
その内容を深く、更に深く掘り下げて、自分の軸を見つけていきます。

難しい内容ではありませんので、お気軽にご参加ください。

ランチ代は実費となりますので、昼食会への参加は任意ですが、基本的に後の用事がない方は皆さんお友達感覚で参加されますので、よろしければご一緒しませんか?


<参加者の声>
・なりたい自分や将来こうしたいって思うことが少しみえた気がする。初対面の方と意見や思いを話せたことで、1人ひとりの価値観の違いがあって楽しかった。もっといろんな人と話をしてみたいと思った。(20代 女性)

・「働く自分軸」は浅くしか考えなかったので、もっと深く自分を見つめ直すきっかけになりました。自分の考えを底から引き出すお手伝いをして下さったのが凄く良かったです。(20代 男性)

・周りにいる友達でこういった話ができる人が限られているのですごく新鮮でした。なんとなく自分で考えていたことを具体的に考えて、文字にして、人に話すことで整理の準備ができてきた気がします。参加者は職種も性格も違うけれど、将来のことを考えたり悩んだりしているという点は同じなので、もっと色々話してみたいと思いました。(20代 女性)

・自分一人では気づかない、気づけない部分があった。自分を知ることができたので、これから自分に合った仕事が見つかるキッカケになった。(30代 男性)

・楽しかったです。自分のことを知れたことに加えて、他の人が仕事に対してどんな考えを持っているかを知れたのも良い経験になりました。自分が楽しくやりがいを持って仕事したいと思っていることに気付きました。(20代 女性)

・自分の考えを言葉に表すことで、自分の軸が少しずつ見えてきた気がしました。なりより主催の松本さんとお話することでモチベーションが上がりました。ありがとうございました。(20代 女性)

などなど

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ルリエ
講師名 松本 章太
参加費用 2,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー 勉強会・交流会セミナー
タグ 仕事 / 仲間 / セミナー
参加対象 働く自分の軸を見つけたい方
参加条件 どなたでも参加いただけます
申込期限 2015年2月14日
日時
    開場時間 9:50
    会場 Regus 新大阪阪急オフィス
    会場住所 大阪府大阪市淀川区宮原1-1-1 新大阪阪急ビル3階
    備考 開催場所:新大阪駅・新幹線中央改札口より徒歩30秒『新大阪阪急ビル3階』

    集合場所:新大阪阪急ビル3階の弊社受付前(入口にRegusと書かれている場所が目印です。)

    ※土日祝は受付が休みのため自動ドアが開閉しないので、入口前にスタッフがお迎えに行きます。

    集合時間:セミナー開始時刻の10分前

    飲食:持ち込み可能(お飲み物はこちらでもご用意しています。)

    注意)場所のリンク先の地図は宮原1丁目の中心地を指しています。事前に『新大阪阪急ビル』の場所を調べてお越しください。

    ※参加費は当日現金でお支払ください。
    キャンセルポリシー ご自身の判断にお任せします。

    セミナーの受付は終了しました