幻冬舎主催セミナー【管理会社だから言える!区分と一棟双方のリスクを徹底解説します! ~区分+一棟=ハイブリッド不動産経営セミナー×幻冬舎~】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:

セミナー開催日程

2015年5月20日(水)19:00〜

場所:
株式会社幻冬舎 本社ビル1号館
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

資産形成の手段として「投資」はポピュラーな方法ですが、一口に「投資」といっても様々です。
一般的に株やFXがハイリスク・ハイリターンとされるのに対し、「不動産投資」はローリスク・ミドルリターンの筆頭と云われます。しかし、果たしてそう言い切れるのでしょうか。

自身の知識が浅かったために、要望と異なる物件を購入してしまったり、維持コストの見極めが甘かったりと、購入後に後悔してしまうケースも少なくありません。

つまり「不動産投資」成功のカギは、オーナー自身が「不動産経営」の正確な知識と感覚を身に付けているかどうか、に左右されるとも言えます。
「管理会社に任せておけばいい」という考え方もありますが、不動産経営のリスクやコスト、出口戦略等を自らで把握できていないことも大きなリスクの一つと言えるかもしれません。

そこで今回のセミナーでは、収益不動産の「管理」に特化したコンスピリート社を招き、“管理という側面”から不動産経営を解説する企画と致しました。

同社の特性を活かした取り組みとして、①取扱い物件を限定せず、区分・一棟、売主・仲介の垣根を設けていない、②条件・要望をお聞きしたのち、それに沿った物件をご紹介する、③管理会社の目線からリスク開示を徹底する、といった点が挙げられます。
不動産経営における「助言者(=メンター)」を求める投資家の方々にとって、今回は一聴の価値あるセミナー企画となっております。
第一部では「区分・一棟双方のリスクを並行解説」、第二部では「販売図面から購入コストを割り出す」ための収支計算方法を実践的に行う予定です。

『こんなはずではなかった・・・』
そんなオーナーをひとりでも減らすために、という観点から構築されたコンスピリート社のセミナー。

また、今年は同社のセミナー事業開始5周年に当たり、その記念企画としても今回のセミナーが位置付けられています。
当日は区分・一棟を問わず非公開物件情報も多数掲示予定とのこと。物件情報の収集をするだけでもご来場頂くことができます。
希望者のみ個別相談会も実施致しますので、物件要望を伝えたい、融資について知りたい、管理の相談をしたい、今後どのように展開していくのがベストか聞きたい…など、どんな内容でもお聞き致します。

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

このセミナーで学べること

2015年5月20日(水)
18:30 開場(受付開始)
19:00 第1部講演開始
20:00 第1部講演終了・質疑応答、休憩
20:10 第2部講演開始
21:00 第2部講演終了・質疑応答
21:30 終了

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 幻冬舎メディアコンサルティング
講師名 村上 幸生/長谷川 悠介
参加費用 無料
定員 25 名
カテゴリー 投資セミナー/不動産投資セミナー
タグ 不動産投資 / 投資
参加対象 特にありません。
参加条件
申込期限 2015年5月20日
日時
    開場時間 18:30
    会場 株式会社幻冬舎 本社ビル1号館
    会場住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目9番7号
    備考 東京メトロ北参道駅より徒歩1分
    JR代々木駅・千駄ヶ谷駅より徒歩7分

    会場への詳しい地図などは幻冬舎メディアコンサルティングHPをご覧下さい。

    場合により、内容の一部が変更になる場合がございます。
    キャンセルポリシー 有料セミナーの場合は各セミナーごとの規定に従い、一部返金をいたします。

    セミナーの受付は終了しました

    投資セミナーを人気主催者で探す