【できるビジネスマンは話が短い!!】言いたいことを10秒でまとめてズバっと伝える「伝わる話し方実践セミナー」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
話し方講座,伝え方セミナー

セミナー開催日程

2015年4月16日(木)19:30〜

場所:
【西新宿】モチベーション&コミュニケーションスクール
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

言いたいことが伝わらない。。。
その話し方を2時間で一気に改善する実践型セミナーです!!

◯概要◯

相手に何かを伝えるときに、

・『結論は何?』
・『何がいいたいの?』
・『この話はどこに向かっているの?』

と言われたことがありませんか?

自分の考えを相手に伝えるときは、いつも準備万端とは限りません。

会議でコメントを求められたり、上司に報告を求められたり、自己紹介を振られたり。
ほとんどのケース、それは突然やってきます。

その結果、

話が長すぎたり、同じことを何度も繰り返したり。。。
話がふわっとしすぎててよくわからなかったり。。。

『つまり何?』

という相手の反応を招くことになります。

・自分の話をいかに短時間でわかりやすく伝えることができるか。
・相手から快い解答を導き出すことができるか。
・自分を最大限に印象づけることができるか。

本セミナーでは、
一瞬で自分の考えを伝えるためのテクニックを学び、
実際にトレーニングしていく実践型セミナーです。

上級心理カウンセラーの講師が、人間の心理・認知に着目し、
相手に伝わるコミュニケーション術をわかりやすく実践形式でお届けいたします。

このセミナーで学べること

◯セミナー内容◯

■レジュメ1:1分の話を10秒にする!!

■レジュメ2:トップ4%のビジネスマンが意識する話し方とは?

■レジュメ3:誰も気づいていない「伝わる話し方-最重要ポイント」

■レジュメ4:無駄3大要素(危険な接続詞、曖昧な表現、リピート)を排除する。

■レジュメ5:一瞬で話の構成をつくる手法をマスターする。

■レジュメ6:日常に照らし合わせてトレーニングする。

■レジュメ7:簡潔にまとめる魔法のコトバをGETする。

■レジュメ8:相手の心を動かすエナジーワードを作成する。

■レジュメ9:まとめ・おさらい


◯期待できる効果◯

1:短時間で自分の考えを相手に伝えることができるようになる。
2:普段考えていることが整理され頭の中がクリアになる。
3:相手にインパクトを残すことで自分を印象づけることができる。
4:自信がもてることでアウトプットの量が格段に増える。
5:無駄な話が減りゆとりをもって会話に臨むことができる。


◯受講者の声◯

★20代女性(営業職)
ズバリ、短く、わかりやすく話すための具体的な方法がわかったことが本当によかったです。自分の話にどれだけムダがあったか。。。話がまとまらない理由も明確になりました。ここまで実践的にやったのは初めてです!

★30代(スクール講師)
ポイントが簡潔で明確でした!非常にわかりやすかったです。そして、途中のワークでみなさんの話がどんどんわかりやすくなっていくのを肌で感じました!一瞬で話の構成をつくる技、即実践してみます。

★30代男性(サービス業)
目的をもって話すことの大切さがよくわかりました。時間感覚も体で覚えることができました。今後は部下の心を動かすような、わかりやすく、力のこもった話ができそうです。


◯参会者特典◯

1:伝わる話し方個別コンサルティングを50%オフでご提供!!
2:心の底からわきあがるやる気を実感する・・・「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
3:「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!


◯主催者からのメッセージ◯

コミュニケーションはスキルです。
能力は一切関係ありません。トレーニングすることで誰でも習得できます。

ただ、現状は学び、トレーニングする機会があまりにも少ないと感じています。

本セミナーはその機会を提供すべく、
「伝わるコミュニケーション術」を2時間で身につけて頂く実践型のセミナーです。

是非この機会に『相手に伝わらない・・・』と思い悩み苦悩する時間から開放されてください。
きっとその先に快適で最適な職場環境・人間関係が待っているはずです。


◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…

年間300本のセミナーを開催し、現在東京7ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 モチベーション&コミュニケーションスクール
講師名 モチベーション&コミュニケーション代表 桐生 稔
参加費 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー/営業セミナー/スキルアップセミナー
タグ コミュニケーション / 話し方 / 伝え方
参加対象 ・言いたいことが伝わらずいつも悔しい思いをしている人。 ・自分の考えをもっとハッキリと伝えたいと思っている人。 ・自己表現が苦手でいつも聞き手にまわる人。 ・プレゼン、スピーチ等、人前で話す機会が多い人。 ・対面で営業する機会が多い人。
日時 2015年4月16日(木)19:30〜21:30
会場 ​【西新宿】モチベーション&コミュニケーションスクール
東京都新宿区西新宿6-16-12 第一丸善ビル6F
キャンセルポリシー お席確保の関係上、申込み後のキャンセル、当日の欠勤はお控え下さいますようお願い申し上げます。

セミナーの受付は終了しました

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す