物応じせずに意見が言える!!「伝わる話し方」実践セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
話し方講座,伝え方セミナー

セミナー開催日程

2015年7月25日(土)16:45〜

場所:
【青山一丁目駅徒歩1分】ウィン青山11階(エントランスは2F)
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

・言いたいことがハッキリいえない・・・
・躊躇してしまい自分から発言ができない・・・
・シドロモドロで何を言っているかわからなくなる・・・・

会議の場、上司への報告、何かの発表の機会に、
言いたいことが言えない、うまく伝わらない。。。

と、お悩みではありませんか?

怖がらずに発言することは素晴らしいことです。
ただ、無理やり飛び込むのは逆効果。

失敗すれば、二度と話したくなくなります。

どうしたらハッキリ主張できる自分をつくれるか?
自信をもって発言ができるか?

それは「伝え方」を変えることです。

自分も傷つかず、相手も傷つけず、言いたいことを主張する。
しかも相手に理解してもらい、相手を動かすこともできる。

実は伝え方を変えるだけで、そんなことが出来てしまうのです。

ほんの少しニュアンスを変えるだけで、
ほんの少し言い回しを変えるだけで、
ほんの少し言葉を変えるだけで。

それだけで相手の理解度、相手の行動、
そしてあなたに対する印象まで180度変わります。

ぜひこの機会に、相手に伝わる「話し方スキル」を身につけて、
提案力、プレゼン力、主張力、交渉力を身につけてみませんか?

仕事のやり方や成果が変わることで、
あなたの評価も180度変わるはずです。

このセミナーで学べること

◯セミナー詳細◯

相手に伝わる「話し方スキル」4ステップ

◯1ステップ:伝え方を変える事前準備をする。
1)自分の素直な気持ちを見せるコツ。
2)内なる感情を表現する方法。

◯2ステップ:言葉で相手をマネジメントする。
1)喜んで相手が動く伝え方。
2)カミングアウト型アドバイス法。

◯3ステップ:魔法の文法を手に入れる。
1)相手を責めない注意の仕方。
2)相手が自分から動く声かけの方法。

◯4ステップ:言葉の癖を修正する。
1)相手を怒らせる言い方・言い回しの修正。
2)印象が180度変わる話し方トレーニング。


◯受講者の声◯
★20代男性:システム開発
少し伝え方を変えるだけで、ここまで結果が変わるとは思っていませんでした!!ロールプレインがとても面白かったです。本当に楽しかったです。

★30代女性:人事総務部
はじめて聞くことばかりで新鮮でした。普段の会議や上司との交渉で直ぐに実践できることばかりで、今日学んだことを直ぐに活かしてコミュニケーションスキルをアップしたいきたいと思います!

★20代女性:通信営業
自分はどんな言葉をかけられると嬉しくなり、承認欲求が満たされるのか理解しました。今度はそれをまわりの人に声をかけていくことで円滑な人間関係を築いていきたいと思います!


◯期待できる効果◯
1:自らハッキリ主張できるようになる。
2:会議での発言や報告が的確になる。
3:自分の発言で相手を動かすことができる。
4:提案力、プレゼン力、交渉力が身につく。
5:印象と評価が180度変わる。


◯こんな人におすすめ◯
1:内向的で自ら発言することが苦手な人。
2:外圧からのプレッシャーに弱い人。
3:言いたいことがハッキリいえない人。
4:話しながらシドロモドロになってしまう人。
5:事前に準備していても頭が真っ白になる人。


◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…
年間300本のセミナーを開催し、東京7ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 モチベーション&コミュニケーションスクール
講師名 コミュニケーショントレーナー:伊藤 卓馬
参加費 3,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー/営業セミナー/スキルアップセミナー
タグ コミュニケーション / 話し方 / 伝え方
参加対象 1:内向的で自ら発言することが苦手な人。 2:外圧からのプレッシャーに弱い人。 3:言いたいことがハッキリいえない人。 4:話しながらシドロモドロになってしまう人。 5:事前に準備していても頭が真っ白になる人。
日時 2015年7月25日(土)16:45〜18:15
会場 ​【青山一丁目駅徒歩1分】ウィン青山11階(エントランスは2F)
東京都港区南青山2丁目2番15号
備考 【参加者特典】
①60分個別コミュニケーショントレーニングを50%オフでご提供!!
②心の底からわきあがるやる気を実感する・・・「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
③「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!


≪アクセス≫地下鉄「青山一丁目駅」5番出口より徒歩1分 (大江戸線・銀座線・半蔵門線) ※ビルのエントランスは2階になります。
キャンセルポリシー お席確保の関係上、申込み後のキャンセル、当日の欠勤はお控え下さいますようお願い申し上げます。

セミナーの受付は終了しました

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す