多数メディアの取材をこなす税理士が登壇! 事例で考える 不動産相続の悩みをすっきりと解決する方法  ~重視すべき「納税力」と「節税力」とは~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
幻冬舎

セミナー開催日程

2015年9月4日(金)16:00〜

場所:
株式会社幻冬舎 本社ビル1号館
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

今年の一月に相続税が改正となりました。

改正に向けて実に多くの相続に関連した書籍が書店店頭に並び、また各地で相続に関するセミナーが数多く開催されました。書籍を購入されたりセミナーに参加されたという方も多いのではないでしょうか。

特に、地主や賃貸経営者にとって、今回の相続税改正は大きく影響を及ぼすものであります。
実際に相続税が発生した時に、預貯金では支払うことができず土地を手放してしまうといったケースがあります。
しかも、土地の売却は決して容易なものではなく、うまく買い手がつかないことや望んだ売却額へ届かないといったことは珍しくありません。

また、あらゆる手段を使い相続税の節税がうまくいったとしても、残された家族同士でトラブルになってしまうということも少なくないようです。なぜなら、相続税の申告と納付は相続が発生してから10ヶ月以内という限られた期間で行わなければならず、特に不動産は遺産分割が困難な資産であるからです。
地主や賃貸経営者の悩みはなかなか尽きません。
その悩みを少しでも減らすために、生前から不動産相続について具体的に考えることは重要なのです。

そこで今回は、地主や賃貸経営者の一人ひとりと向き合いそれぞれに合った相続コンサルティングを行う税理士法人アフェックスより金子尚貴氏を迎え、不動産相続の生前対策の必要性や発生時に懸念されるリスクについて解説します。

また、相続税を軽減する方法として法人化や売却など様々あるなかで、地主の状況や土地の規模に応じてスムーズに相続を行うための適切な方法を、金子氏が独自に編み出した土地の「納税力」と「節税力」をポイントにして解説。
実際に対応した事例の紹介も交えますので分かりやすい内容となっています。

相続を、家族を想う「想続」にする。
これを信条に活動を続ける専門家の話を直に聞ける、またとない機会になります。
どなた様もお見逃しのないよう、ご参加くださいますことを心よりお待ち申し上げております。



※内容の一部が変更になる場合がございます。

このセミナーで学べること

2015年9月4日(金)
15:30 開場(受付開始)
16:00 講演開始
17:30 講演終了・質疑応答
随時個別相談

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 幻冬舎メディアコンサルティング
講師名 金子 尚貴
参加費用 無料
定員 20 名
カテゴリー 相続セミナー
タグ 不動産 / 幻冬舎 / 相続
参加対象 特にありません。
参加条件 なし
申込期限 2015年9月4日
日時
    開場時間 15:30
    会場 株式会社幻冬舎 本社ビル1号館
    会場住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目9番7号
    備考 東京メトロ北参道駅より徒歩1分
    JR代々木駅・千駄ヶ谷駅より徒歩7分
    ※会場に駐車場、駐輪場はございません。
    キャンセルポリシー 有料セミナーの場合は各セミナーごとの規定に従い、一部返金をいたします。

    セミナーの受付は終了しました