第一回 じゅく「志(こころざし)を作ろう」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2009年5月9日(土)14:00〜

場所:
株式会社リアルディア
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

ビジネスパーソンには、様々なビジネススキルだけでなく、その根本となる「志(こころざし)」が求められています。
参加者との意見交換を通して、自分自身の「志(こころざし)」を見つめ直す機会となります。
ワークショップ形式ですので、参加後に実践につながってまいります。

このセミナーで学べること


第一回 じゅく「志(こころざし)を作ろう」
ビジネスマン・ビジネスウーマンにとって、求められることは、「志(こころざし)」と、その「志(こころざし)」を実現していくための実行力です。実行力を高めるためには、ビジネスに関する専門的な知識やノウハウだけでなく、コミュニケーションなどのいわゆるヒューマンスキルです。これら実行力を構成するスキルに関しては、専門的なワークショップやセミナーがたくさん開催されております。
しかしながら、「志(こころざし)」については、意外と考える場がありません。
というのも、「志(こころざし)」は、誰かに言われるものではなく、自分自身の中からのものです。
そこで、「志(こころざし)」を自分として見出していくための場を、「じゅく」として提供することにいたしました。
「じゅく」は参加者ひとりひとりが、自身の意見を述べ、一方で他の参加者の意見を尊重する中で、自分自身を知り、自分自身の中から出てくる「志(こころざし)」を見つけ出す機会を提供するのが、「じゅく」の基本的なコンセプトです。
具体的には、毎回、特定のテーマについて、意見交換を行い、最後にそれらをみんなの前で発表するという形式を取ります。
その初回は、「志(こころざし)」について、参加者で考え、意見交換していくことから始めます。
奮っての皆様のご参加をお待ちしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社クゥールセット
講師名 蛭田信次
参加費用 2,000 円 (税込)
定員 15 名
カテゴリー スキルアップ
参加対象 ビジネスパーソン
参加条件 「志(こころざし)」に興味のある方
申込期限 2009年5月7日
日時
    開場時間 13:30
    会場 株式会社リアルディア
    会場住所 秋田県東京都港区三田2-2-15  
    備考
    キャンセルポリシー キャンセルの場合は、お早めにご連絡をお願いいたします。

    セミナーの受付は終了しました

    スキルアップセミナーを人気主催者で探す