操体法の基本とその応用/わずかな力で変化は最大

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
操体法セミナー,操体法,操体法講習会

セミナー開催日程

2015年9月27日(日)12:00〜

場所:
日本橋整体院
費用:
30000円

セミナー詳細はこちら

臨床の現場において基本の操体法だけでは充分な効果が期待できません。
このセミナーでは基本の操法と確実に効果を出せる応用操法の実技を学ぶことができます。

晩年の橋本敬三先生の代診を勤めた今昭宏先生より『操体師』と認定された
小林政明(バイバイ小林)が講師を勤めます。

このセミナーで学べること

基本の操体法と、確実に効果を出せるその応用をジックリと時間をかけてひとつずつ修得していくセミナーです。

仰臥位:つま先上げ・膝倒し・踵伸ばしの基本と応用
(今回は仰臥位の操法3種です。)
これら操法の実技、抵抗のかけ方・誘導方法・効果測定法を学びます。

愁訴の多い患者さんに対してひとつずつ治療していくのは大変な労力ですが、操体法を修得するとまるでドミノ倒しのように複数の愁訴を改善・解消することができます。(前後屈系・回旋系・側屈系、全方向の歪み)
また、立位,座位、仰臥位、伏臥位、側臥位など患者さんの状態に合わせてどんな姿位からでも施術することが出来るようになります。(今回は仰臥位の3種を学びます。)
寝ることが出来ない患者さんには座位で、座ることも寝ることもきつい患者さんには立位で、横向きに寝るのが一番楽な患者さんには横向きで。応用の操体法は施術の姿位を選びません。どんな状態からでも操法が出来ます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 日本橋整体院
講師名 小林政明(バイバイ小林)
参加費用 30,000 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー 医療セミナー
タグ 操体法セミナー / 操体法 / 操体法講習会
参加対象 現在開業中、または開業予定の柔道整復師・鍼灸師・整体師・理学療法士その他手技療法家
参加条件 医療従事者でない方でも操体法に興味のある方なら歓迎いたします。
申込期限 2015年9月23日
日時
    開場時間 11:45
    会場 日本橋整体院
    会場住所 東京都中央区日本橋浜町2−23−5 JP浜町ビル3F
    備考 操体法は単なる治療法ではありません。
    気持ちの良いことをすれば身体は良くなるように出来ているという自然の法則なのです。
    誰もが持っている自然治癒力を引き出す気持ち良くて面白い方法です。
    従来の治療という概念がくつがえされると思います。
    興味のある方はぜひ受講をご検討ください。あなたのご参加を心よりお待ちしています。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました