不動産小口所有による相続・贈与対策セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2015年11月6日(金)14:00〜

場所:
トゥループロパティマネジメント(株) セミナールーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

「 不動産小口所有で遺産分割を円満に 」

相続に不動産を利用する場合、相続税に対する有効性が大きいことばかりに気を取られてしまいがちですが、実際に所有すると不動産そのものの収益性、換金可能性、将来性にも気を配る必要があります。不動産事業に多くの経験がある方はこれらのリスクを回避しながら有効な対策が出来ると思いますが、経験が少ない方には専門家の意見を参考にしながら運用できる商品が求められているのではないでしょうか。

当セミナーではこれらのニーズに対応した不動産を小口で所有できる資産商品「サブリースクラブ」を例に、相続・贈与対策に不動産を活用する際のポイントや注意すべき点を分かりやすくお教えいたします。

このセミナーで学べること

相続税評価額の想定減額割合が約83%!

相続税増税で注目を集めているのが新しいタイプの不動産商品「サブリースクラブ」。不動産投資特有のリスクを軽減しつつ、高い節税効果を得られる同商品を活用した相続・贈与対策をご提案いたします。

 小口所有のため遺産分割が容易!
「預金はさておき難しいのは不動産。いざ相続となったら、兄弟でどう分けるべきか……」。

そんな相続の悩みを抱えている人に注目してほしいのがサブリースクラブ」です。 都心部のオフィスビルを小口化し、共有するシステムで、特徴は大きく3つある。

1つ目は、1口1000万円と小口から購入可能なこと。相続人の数に合わせて購入すれば遺産分割も円満に進みます。1つの不動産を巡って、複数の相続人でもめる“争続”リスクも軽減できる。

2つ目は、賃貸用不動産の評価減が適用され、相続財産を圧縮できること。想定減額割合は約83.1%と、高い圧縮効果が見込まれます。

3つ目は、面倒な賃貸運営・管理業務を事業者が代行してくれること。忙しい現役世代も、手間暇いらずで賃貸収入を原資とした分配金を手にできます。

※今回対象となる不動産は、全国で一番地価の高い銀座、ビジネス地区の中心である東京駅 周辺のいずれからも徒歩圏にあり、希少価値は高い立地。建物も築7年と新しく、オフィス 需要が高い都心部にあって、安定的な賃料収入が期待できるのも特徴です。  

 

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 トゥループロパティマネジメント株式会社
講師名 税理士 竹本 正憲
参加費用 無料
定員 10 名
カテゴリー 相続セミナー
参加対象 ご自身の相続や贈与のお悩みや対策をご検討中の方
参加条件 事前予約制
申込期限 2015年11月5日
日時
    開場時間 13:30
    会場 トゥループロパティマネジメント(株) セミナールーム
    会場住所 東京都中央区明石町8-1 聖路加タワー40階
    備考 東京メトロ日比谷線「築地」駅徒歩7分
    東京メトロ有楽町線「新富町」駅徒歩8分
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました