人生の「転機」をどう生かす?転職(再就職)・起業で成功している9割の人が知っているノウハウが学べる体験講座(静岡県)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
転職,就職,独立・起業

セミナー開催日程

2015年11月14日(土)14:00〜

場所:
掛川市22世紀の丘公園 たまり~な (研修室3)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

“棺桶入って後悔するのか!

望んだ人生を手に入れてる
9割の成功者が知っている知識を
あなたに伝えます。

キッカケ掴んで好きな生き方をしよう!”


たった一度の人生

悔いなく、やりたい仕事をやってみたいというそこのあなた!

自分自身を“ブランディング”して『戦略的』に転職(再就職)・起業活動に臨みませんか?

自分のやりたい仕事にチャレンジするもしないもあなた次第です!

・この歳で転職なんて無理かな?
・今の仕事、自分にはむいていないんじゃないかな・・・
・自分に向いている仕事って何だろう?
・子育てが一段落したから働きたいけど、この歳じゃ正社員は無理よね・・・
・脱サラして起業したいけど、本当にうまくいくのか心配だな・・・

それに、なんと言っても・・・
起業するにせよ、転職にするにせよ、お金の問題はつきものだし・・・

そんなあなたのお悩みを

人生コンサルタントでもあり、キャリアカウンセラー、ファイナンシャル・プランナーでもある講師が、あらゆる角度から解決へと導いていきます!

まずは、体験講座でその価値を自ら体験してみて下さい!

このセミナーで学べること

起業(独立・開業)は今やその気になれば、誰でもできるようになりました。

転職や再就職も、業種や職種を選ばず、給料面で贅沢を言わなければ、そこそこの求人にはありつけます。

しかし、その反面「自分がイメージしていた仕事とはちょっと違うな」とか、「こんなはずじゃなかった」なんてことで、職を転々とされる方も意外と沢山いらっしゃいます。

また、既婚女性の場合出産に伴い退職し、子育てが一段落したので再就職したいと思っていても、条件面でなかなか折り合いがつかずパートに就くのがやっとで、正社員としてなかなか雇ってくれるところがない、というのが現状でしょう。


では・・・

起業や転職で「失敗」しないためには、どうしたらよいのでしょうか?

どうしたら、希望の仕事で「正社員」として雇ってもらえるのでしょうか?


それは、一見遠回りのように思えることですが、時間をかけて「戦略」を練る(作戦を立てる)ことがとても重要になっていきます。

要するに、貴方が自分の希望(理想)ばかり言っていても、相手(企業や顧客)が望んでいる「能力」や「資格」を持っている人材でなければ、残念ながらその希望は成就することはないということなんです。

どうしても、自分の希望を「成就」させたければ、「相手が望む人材」になればいいんですよ。

数あるライバルの中から貴方が企業や顧客から選ばれるためには、必要な資格を取得したり専門分野の勉強をしたり、更には「他人が面倒くさくてやらないような準備」=『戦略』をしっかりと立て、他人とはハッキリと違うオリジナリティのある自己ブランドを構築していけば、その栄冠(就職・起業)を勝ち取ることができるのです!


今回の「体験講座」では、

その、「他人が面倒くさくてやらないような準備」=『戦略』をどのように立てていくのか?
どのように自分自身をブランディングしていくのか?ということを、一部ですが体験していただくことができます。
(本講座「有料講座」の一部が体験できます。*本講座の内容は弊社ホームページにてご覧いただけます。)

☆本講座
~ブランディングで差がつく「戦略的」起業・転職・再就職プログラム~
『マイキャリアアップ講座』では、⑨つのメリットを得ることができます。

1. 就活(転職・再就職)・起業・昇進に役立つノウハウ・スキルが習得できる
2. ワークショップ形式によるグループワークで、コミュニケーション能力を高めていく
3. 『自分史』作成で、自分の傾向や性質を知る
4. 自己分析で自分の強み・弱みを知る
5. 人生の目的目標が明確になる
6. キャリアビジョンに則った人生設計が構築できる
7. 適職・適正診断で適正を知ることができる
8. 面接で役立つ「伝達力」を磨くことができる
9. 応募書類の書き方を学べる


これらのノウハウや能力を身に付けることで、貴方は大きな自信を持ち確実にライバルに差をつけることができるようになるでしょう!

☆自分のやりたい仕事に「チャレンジ」するもしないも貴方次第!!


----------------------------------------------------------

◎この体験講座は、こんな「貴方」にお勧めです!

・少しでもこの講座に、興味をお持ちの貴方
・転職をお考えの貴方
・子育てが一段落して、もう一度正社員として働きたい貴方(女性)
・起業を目指している貴方
・起業したものの、なかなか思うような成果が上げられずに悩んでいる貴方
・今の仕事でやりがいを見つけたい貴方
                               ・・・etc

貴方のそのお悩みを解決する糸口が、この「マイキャリアアップ体験講座」できっと見つかりますよ!

☆対人関係、やりがい、パワハラ・セクハラ、就職・転職(再就職)支援、起業支援、適職相談などの個別カウンセリングは随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

※詳しくは、弊社ホームページをご覧下さい。
(主催者情報「URL」から、ご覧いただけます。)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 アルファライフサポート株式会社
講師名 浜崎一輝
参加費用 無料
定員 6 名
カテゴリー 就職・転職セミナー
タグ 転職 / 就職 / 独立・起業
参加対象 やりがいのある仕事をしたい、自分に向いている仕事を見つけたい、自分の夢を叶えたい、自分自身をレベルアップさせたい、企業や社会から選ばれる人材になりたいと願う方
参加条件 心身ともに健康な方
申込期限 2015年11月13日
日時
    開場時間 13:45
    会場 掛川市22世紀の丘公園 たまり~な (研修室3)
    会場住所 静岡県掛川市満水1652
    備考 ・お席に限りがございますので、事前予約制となっております。
    ※当サイトよりお申込いただいた時点では、「仮予約」となります。その後、弊社より確認メールをお送りしますので、ご返信頂いた時点で【予約完了】となります。(冷やかし防止の為、参加理由や所属確認などをさせていただきますので、ご理解願います。)
    ・「冷やかし」での参加や「同業者の方」の参加はお断りさせていただきます。
    ・先着順にて受付しておりますが、申込期限前でも定員になり次第締め切らせていただきます。
    ・セミナーの撮影、録音などは禁止しております。
    ・筆記用具をご持参下さい。
    ・参加人数により、会場が変更になる場合がございます。
    キャンセルポリシー 当日のキャンセルは、ご遠慮くださいますようご理解・ご協力の程、よろしくお願い致します。
    どうしてもやむを得ない理由で欠席される場合は、必ずご連絡を下さい。

    セミナーの受付は終了しました