★☆★個人が企業を設立する理由(独立から起業)★☆★ ー起業に欠かせない資金繰り改善の3つの盲点とは?-

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
税務

セミナー開催日程

2015年11月30日(月)19:00〜

場所:
NAGAYA本町
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

個人で事業を営む上での税務上の注意点から企業を設立するタイミングや税務上のメリット、補助金の使い方について初心者向けに分かりやすく説明します。

このセミナーで学べること

本セミナーでは、個人の確定申告における税務上の注意点から法人設立のタイミングや、消費税の免税制度の概要を説明します。

なぜ、個人から法人設立が必要となるのか ?
なぜ、周りでは法人設立をする人が多いのか?

を税務上のメリットを初心者の方にも分かりやすくご説明します。

個人と法人に共通する節税策や、法人ならではの節税策をご紹介します。
また、法人設立後の社会保険の概要や補助金についても簡単に説明していきます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ゲートウェイ
講師名 榎嶋隆司
参加費用 無料
定員 20 名
カテゴリー 独立・起業セミナー
タグ 税務 / 独立 / 起業
参加対象 これから起業を考える人、起業して間もない人
参加条件 特になし
申込期限 2015年11月30日
日時
    開場時間 18:30
    会場 NAGAYA本町
    会場住所 大阪府大阪市中央区本町2-3-4 アソルティ本町4階
    備考 起業に欠かせない資金繰り改善の3つの盲点

    事業上資金繰りでお悩みのことはないですか?
    運転資金・設備資金に困ったときは、頼る相手は銀行だけとは限りません。国の補助金や助成金、そのほか税制優遇など様々な方法があるのをご存知ですか?

    どのタイミングで銀行や政策金融公庫に申し込みをすればいいのか、売上はいくらあれば融資の見込みがあるのかを実務に携わっている税理士が深く切り込んでいきます。
    金融機関だけではなく、補助金や助成金も使い方次第では有効に活用できます。
    ただし、補助金には厳しい審査があり、審査後も煩雑な資料提出が求められることが多く、その採択後の辞退者が後を絶ちません。
    今回は、そのあたりの普段なかなか聞けない話も実際に補助金の専門家委員を務めた講師から現場の生のお話をします。
    そのほか、「なぜ、個人から法人設立が必要となるのか、なぜ、周りでは法人設立をする人が多いのか」を初心者の方にも分かりやすくご説明します。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました