【5/19(木)京都駅前】「相手を引き寄せる!60秒自己紹介術セミナー」 ~人前で話すの苦手な方もOK!オリジナルな自己紹介ができるお話~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
自己紹介,キックオフ関西,相葉恭子

セミナー開催日程

2016年5月19日(木)19:00〜

場所:
ベーコン・ラボ 4階 会議室
費用:
4500円

セミナー詳細はこちら

自己紹介の苦手な方は「話下手」や「緊張する」と言う方が多いですが、それ以上に苦手なポイントは「話す内容がまとまっていない」事が最も多いと思います。もしその部分をまとめる事ができると・・・自己紹介が苦手と言うトラウマから解放されると言っても過言じゃないと思います。言いたい事が多すぎて長くなってしまう方もおられれば、言いたい事がまとまらず自分の魅力を上手く伝えられない方もおられます。そんな皆様に「自己紹介のトラウマ」を克服して頂こうという内容を考えました。

講義タイムはそこそこに 楽しいワークを中心に行い、30秒バージョン、または 1分バージョンのご自身の自己紹介を作っていただきます。発声練習で滑舌もよくして「自己紹介のビフォーアフター」を楽しんでいただきたいと思います。人前で話すの苦手な方、大歓迎! 少しでも自信をつけていただけるかと~

当日のセミナーに参加する事により「自分の言いやすいリラックスして話せる内容の自己紹介」を作りこんでいけると思います。ついつい自己紹介長くてまとまらない方! ガンガン内容をカットして本当に必要な部分を導き出します。ワイワイ語り合ってるうちに、ご自身が何をPRしたいか頭が整理されてくるようです。そしてセミナーが終わる頃には「自己紹介を話したくて!話したくて!」と言う心境になると思います。

このセミナーで学べること

◆セミナー内容(講師の方のご挨拶)◆
みなさん、はじめまして!
あなたの笑顔と魅力を引き出す 声のHIKARIナビゲーター 相葉恭子です。

皆さんが参加される交流会、勉強会などで必ずあるのが「自己紹介!」ですよね。
しかも人数が多い場だと 短くまとめなければならないので、みなさん難しいようで
「苦手」とされる方が多いようです。

でもこの自己紹介って すごく大切! せっかく・・・
「お友達増やしたい!」「自分の仕事や活動を知ってもらいたい!」と思って参加した場ですよね。「この人と後でもっとお話してみたい!」と思ってもらいたくありませんか?

自己紹介はその会話のきっかけ! 第一印象で好感度を与えることが大切なんです。

この講座は 「自己紹介苦手なの~」「うまく短くまとめられない」という声から誕生して メイクセラピーとのコラボセ「美輝女ビカージョ」や芦屋でCafe活、キャリアシェアリング勉強会、My-do勉強会、 ワーキングマム セミナーなどで講師をさせていただき 有り難いことに好評いただいて、ニーズを感じました。単独セミナーも大阪、京都で開催中です。

講義タイムはそこそこに 楽しいワークを中心に行い、
30秒バージョン、または 1分バージョンのご自身の自己紹介を作っていただきます。
発声練習で滑舌もよくして「自己紹介のビフォーアフター」を楽しんでいただきたいと思います。

人前で話すの苦手な方、大歓迎! 少しでも自信をつけていただけるかと~

ついつい自己紹介長くてまとまらない方! ガンガン内容をカットして本当に必要な部分を導き出します。ワイワイ語り合ってるうちに ご自身が何をPRしたいか 頭が整理されてくるようです。

一緒に素敵なあなたオリジナルの自己紹介ができるように楽しく頑張りましょう!



【昨年3月に開催した相葉さんのセミナーに参加した方々の感想】

★とてもやわらかいお話の仕方で説得力もあり「凄い!」と思いました。

★「表情が変わって良くなった」ということで少し成長できて良かったです。

★まじめに自己紹介を考えるのではなく、少しくだけた調子で語りかえる方が親近感を持ってもらえる事がわかりました。

★人の良いところを見つけるのが得意な人は、自分の良いところもちゃんと分かっているのだなあ。相葉先生はキラキラしててとても可愛かったです♪

★すごく素敵な方で、お話も楽しかったです。



【当日のスケジュール】
18:00~ 受付開始
18:45~ 相葉さんのセミナースタート(約120分)
20:45~ 当会からのインフォメーション、集合写真、懇親会点呼
21:00~ 懇親会・交流タイム(会場から徒歩5分の居酒屋で行います。参加は自由です。)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 キックオフ関西
講師名 相葉 恭子
参加費用 4,500 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
タグ 自己紹介 / キックオフ関西 / 相葉恭子
参加対象 今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。
参加条件 社会人以上の方ならどなたでも参加できます
申込期限 2016年5月19日
日時
    開場時間 18:40
    会場 ベーコン・ラボ 4階 会議室
    会場住所 京都府京都市下京区東洞院七条下ル塩小路町520三ツ林ビル4F
    備考 【重要】参加費を事前にお振込頂ける方は3500円と致します。参加費をお振込される方は5/19の午前10時までにお振込をお願い致します。それ以降は会場の受付にてお支払いをお願い致します。

    ●当日キャンセルの場合はすべて参加費同額のキャンセル料を徴収致します。

    ●参加申込後、数日以内に当方からのご連絡メールをお送り致しますので、登録されているアドレスを必ず開いてご確認願います。

    ●参加申込は「予定が確定した時点」でお願い致します。「仕事が入った」等の安易なキャンセルはお控え願います。

    ●セミナー終了後は近くの居酒屋で懇親会を行います。参加費は3000~3500円くらいです。(基本的に自由参加です)

    ★キックオフ関西★(「キックオフ関西」で検索すればヒットします)
    今年2016年3月で活動14年目の関西を拠点に活動するセミナー+交流会型の異業種交流会。過去に山一証券最後の社長の野澤正平氏や「ホンマでっか!?TV」にもレギュラーで出演中のマーケティングライター牛窪 恵さんも講師にご登場して頂いた事があります。
    キャンセルポリシー 当日キャンセルの場合はすべて参加費同額のキャンセル料を徴収致します。

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す