売れ続けるブランドへ!事例で学ぶ実践セミナー    『失敗しない!! ブランド育成と活性化』

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
商品開発,商品企画

セミナー開催日程

2016年6月29日(水)10:00〜

場所:
MCHミーティングルーム
費用:
38000円

セミナー詳細はこちら

・ブランドの活性化を狙ったのに…
・リニューアルをしたのに売上げが落ちた
・売上げ下降気味のブランドに、一層のテコ入れをする価値があるのだろうか?

                      ---なんて経験はありませんか?

当セミナーでは、
“ブランドとは何か”という基本から、ブランド育成法と活性化、リニューアル、ブランドエクステンション、それらに伴う市場調査についての考え方を分かりやすく解説します。
受講者事前アンケートにより、皆さまの現在の課題を具体的にお伺いし、それを反映させた内容にしていきます。

このセミナーで学べること

数多くの事例を基に、ブランド育成やブランド活性化の“考え方”と“方法”をわかりやすく解説していきます。

=============================================


1.ブランドの育成や活性化のために何から手をつけたらよいのか?
 ⇒ ブランドの育成途中で陥る大きなミスとは?成功させるための具体的方法論・ツールを紹介。

2.ブランドリニューアルの落とし穴
 ⇒「改良」が「改悪」になってしまうケースは多い。その大きな要因とは?

3.ブランド価値を活かし、問題を解決するためには?
 ⇒ 価値と問題はウラハラ。問題を解決すると価値を損なう恐れがある。どうすべきか?

4.成功するブランドエクステンションの秘訣
 ⇒ 親ブランドから子ブランドに広げる上での留意点、判断基準、チェックリストを公開。
  ①エクステンションして良い時期・悪い時期
  ②「カテゴリーとしての魅力」と「ブランドとしての魅力」のバランスをどのように図るべきか?
  ③エクステンションした商品群がバラバラで統一性がない。どのように整理すれば良いか

5.強力なブランドを攻略する方法
 ⇒ 強いブランドは、向かってくる対抗ブランドを“飲み込んで”大きくなっていく。
  そのため、攻略方法を間違えると、 ますます相手は強くなってしまう。どうすべきか?

6.ブランドと市場調査
 ⇒ ブランドは消費者の心の中に作られる。だから企業からは見えにくい。
  調査は不可欠だが、効率のよい、役立つ消費者調査を行うためには?

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社マーケティングコンセプトハウス
講師名 山口 博史
参加費用 38,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー マーケティングセミナー
タグ マーケティング / 商品開発 / 商品企画
参加対象 商品企画、商品開発、マーケティング担当の方々
参加条件
申込期限 2016年6月24日
日時
    開場時間 9:45
    会場 MCHミーティングルーム
    会場住所 東京都千代田区三崎町2-9-11 TYビル4F
    備考 当セミナーに参加される皆様に、事前アンケートへのご協力をお願いしています。
    皆さまが業務の中で抱えている課題等を事前にお伺いし、セミナー内容に反映させ、アドバイスさせていただきます。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    マーケティングセミナーを人気主催者で探す