「成長する会社の採用術」~人事のスペシャリストが語る採用のヒント「ナビ型採用からの脱却。ダイレクトリクルーティングで就活に勝つ!」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
採用,人材

セミナー開催日程

2016年8月31日(水)15:00〜

場所:
イング梅田校
費用:
4000円

セミナー詳細はこちら

「優秀な人材が採用できない」「せっかく採用しても定着しない」という悩みを解決するには、明確なターゲティングと一貫性のある活動が必要です。自社の採用活動を振り返りながら、最適な手法を考えていきます。ナビ型採用ではない採用手法について事例を交えてお伝えします。
・中堅、中小企業が採用マーケットで勝つためにすることは採用活動ではない!?
・自社の採用活動を振り返る。一貫性のある採用計画を立てる。
・スカウト型採用のコツ。
・事例紹介。など

このセミナーで学べること

〈参加していただきたい方〉

【中堅・中小企業の経営者、人事部門責任者、採用担当者】
・企業規模20~30人だが、今後は事業拡大のため人材拡充を目指す企業。
・継続的に採用はしているものの、採用手法がマンネリ化しているため変化を求めている企業。
・経営者が世代交代し、新たな人材を積極採用したい企業。
・採用はしても定着しないことに悩みを持つ企業。など

【抱える悩み】
・現在の採用活動を変えたいけれど、具体的な方法が分からない。自社に合った手法を考えたい企業の方。
・ナビ中心の採用に限界を感じている企業。
・企業ブランドに頼らない採用力を身につけたい企業。
・待ちから攻めの採用を検討している企業。など

〈講師紹介〉

吉崎 靖宏(よしざき やすひろ) よしざき経営労務事務所代表
甲南大学経済学部卒業

広告会社と大型ホテルで29年間の人事部勤務。その間、1万人の採用面接、1,000人を超える在籍社員との面談を経験する。また広告会社では約300人の社員と350人のパートタイマーを管理する人事責任者として活躍。社長の右腕として人材マネジメント全般に関与した経験を活かして、社会保険労務士、人事コンサルタントとして独立。
現在は広告、飲食サービス、商社、メーカーなど幅広い業界の人事労務顧問として活動するとともに、セミナー、講演活動も精力的に行っている。
「人事屋」としての誇りを持ち、経営者と社員が共に成長できる職場作りのサポーターとなることを目指している。大柄な体に似合わない、細やかな感性でキャリアコンサルティングでは女性ファンも多い。

【保有資格】
社会保険労務士、産業カウンセラー、キャリアコンサルタント、メンタルヘルスマネジメントⅠ種マスターコース、年金アドバイザー、FP技能士2級

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社T・A・G
講師名 吉崎 靖宏
参加費用 4,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー 経営セミナー
タグ 採用 / 人事 / 人材
参加対象 中堅・中小企業の経営者、人事部門責任者、採用担当者
参加条件
申込期限 2016年8月30日
日時
    開場時間 14:45
    会場 イング梅田校
    会場住所 大阪府大阪市北区梅田1-11-4 駅前第4ビル 2F
    備考
    キャンセルポリシー キャンセルの場合は、前日までにご連絡ください。

    セミナーの受付は終了しました

    経営セミナーを人気主催者で探す