体験講座■リーダーのためのコミュニケーションスキルと実践法

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2011年9月23日(金)9:45〜

場所:
札幌エルプラザ
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

このセミナーで学べること

指示待ち部下を、何とかしたい・・・。

あなたは部下の育成で、大きなストレスを抱えてはいませんか?

今の時代、部下の一人ひとりが、力を十二分に発揮し活躍してくれないと、
仕事の目標を達成できないだけでなく、あなたの体も持ちません・・・。

では、部下が自発的に動くようになるには、どうしたらよいのでしょうか?

デール・カーネギーは名著「人を動かす」の中で、人を動かす秘訣は、
「自己重要感を持たせる」ことだと述べています。

相手に自己重要感を持たせるにはいろいろな方法がありますが、
もっとも大切なのは、上司であるあなたのコミュニケーションの力です。

まずあなたが変わらなければ、部下の行動も変わらないのです。

近年、リーダーのコミュニケーションスキルとして注目されているのが、
「コーチング」です。

コーチングは、対話によって相手の思考の整理をサポートし、
気づきや自発的行動を促すコミュニケーションのスキルです。

世間では、日産自動車を初めとする大手企業から、教育、医療機関にまで、
リーダー研修やコミュニケーション研修としても広く採用されています。

あなたがコーチングスキルを修得し、コミュニケーションが変わることで、
あなたの組織は「足し算」組織から、「掛け算」組織に大きく変わるのです!


銀座コーチングスクールでは、段階別クラス編成を採用しており、
コミュニケーションの改善からプロコーチの養成まで
受講生のニーズに幅広く対応しております。

本クラスの受講を検討される前に、当講座でコーチングの基本を学んでみませんか?

【特典】
当講座を受講された方には、現場ですぐに使える、
「リーダーのための問題解決7つの質問」 シートを差し上げています。

スタッフ一同、あなたのお越しをお待ちしております!


<講座概要>
■日時 : 2011年9月23日(祝・金)9:45〜11:45 (9:30開場)
■会場 : 札幌エルプラザ 研修室 札幌市北区北8条西3丁目
       http://www.danjyo.sl-plaza.jp/information/
■内容 :   
      ・部下のやる気を失くす、失敗会話パターンはこれだ!
      ・部下の自発的行動を促すコミュニケーションスキルとは
      ・5つの基本スキル
      ・実践!「リーダーのための問題解決7つの質問」
      ・コミュニケーションスキルの落とし穴    ほか

■定員 : 先着20名様 (20名様を超えた場合はキャンセル待ちとなります)
■参加費 : 2,000円(2人組様:1,500円/人、3人組様:1,000円/人)
        ※ 当日回収いたします。
        ※ お二人さま以上でお申込の場合には、
          メッセージ欄に同伴される方のお名前をご記入ください。

■講師 : 林 英利 (銀座コーチングスクール 札幌校設立準備室代表)
   大学卒業後、大手ハウスメーカーに就職し、札幌や東京などに駐在。
   その後転職し、トヨタ自動車株式会社住宅事業本部などで、新規事業の
   事業計画や商品企画などを担当、経営コンサルタントとしての独立準備
   の中でコーチングに出会い、認定資格を取得。
   現在は独立し、NPO法人週末起業フォーラム認定コンサルタント、銀座
   コーチングスクール講師として活動中。
   妻の実家が札幌にあり、本人は「札幌は第2の故郷」としている。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 銀座コーチングスクール札幌校設立準備室
講師名 林英利
参加費用 2,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー 人事育成/スキルアップ/コミュニケーション
参加対象 ・企業内のチームリーダー、管理職の方、中小企業経営者
参加条件
申込期限 2011年9月21日
日時
    開場時間 9:30
    会場 札幌エルプラザ
    会場住所 北海道札幌市北区北8条西3丁目
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました