2万人への対面営業で学んだ売上アップにつながる7ステップセールスメソッド

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
モチベーション,習慣

セミナー開催日程

2016年8月27日(土)14:00〜

場所:
会議室のルビコン 204号室
費用:
6000円

セミナー詳細はこちら

私は現在、全国各地で営業マンの方にこの「7ステップセールスメソッド」をお伝えしております。

「7ステップセールスメソッド」は、私が2万人の方とお話してきたことから得たノウハウをまとめたものです。
非常に汎用的で、初心者の方でも使いやすいと言われています。

このセミナーで学べること

営業で始めてお会いするお客様にたくさんしゃべりすぎてしまう、質問攻めにしてしまう、
交流会でお会いした人に自分をアピールしすぎてしまうなんてことはありませんか。


私は過去4社で19年間、営業の仕事をしてきました。


飛び込み営業、テレアポ営業、代理店向け営業など数多くの新規開拓営業をしてきました。


失敗は数知れずです。


達成率10%なんていうひどい時もありました。


そんな苦しみの中、知ったことがあります。


営業は基本が大切ということです。


まずはマインドです。


営業は断られるのがほとんどです。


断られる前提で話を進めていかなければなりません。


人は断られ続けるとくじけそうになります。


そこで強いマインドを手に入れる必要があります。


このセミナーではまず営業マン自身のマインドのコントロール術をお伝えいたします。


次に大切なのがアプローチです。


どんなに商品知識があってもいい提案ができても、アプローチを失敗してしまうと台無しになってしまいます。


まずはお客様本位のアプローチをしていく必要があります。


これは飛び込み営業でも電話アポでも同じです。


人は基本的に「他人の話を聞きたい」とは思いません。


そこを聞いてもらうのですから、難しいのです。


だからまずは相手が聞きたくなる姿勢をつくることです。


そのためにはどんなアプローチをしたらいいかをマスターする必要があります。


私はこの方法を身につけてから電話アポイントでも飛び込み営業でも門前払いが10分の1以下に激減しました。


その後は、お客様への現状把握、商品説明に入っていくのですが、ここも的確に簡潔にを心掛けていく必要があります。


この部分は「3段階質問術」「商品説明5つの公式」にしております。


私は無形・有形の商品双方を扱ってきました。


またマネージャーとして100人以上の部下を育成してきましたので、誰でもできる「汎用的なもの」にしております。


最後に「断りのパターン」を列挙し、その対応方法を解説していきます。


この「セールスメソッド」は、非常に汎用的ですし、初心者の方でも使いやすいと言われています。


この機会にセミナーにご参加なさってみてください。


開催は8月27日の14時からになります。


対象は営業マンの方ですが、その他の方にも参考になると思いますので、お時間のある方は是非ご参加ください。


営業マネージャーの方の営業マン教育のヒントにもなるでしょう。




===★セミナーでお話しする内容★===



1.できる営業マンがやっている3つのマインドを身につける


・「自分本位」ではなく「お客様本位」のアプローチをする
・自分もお客様もティーアップする
・モチベーショントリガーの活用

2.獲得率が10倍になったアポイント術


・3つの心構え
・ダメだったアポトーク
・いいアポトークにするための6つの公式のマスター


3. 商談をスムーズにさせるためのアプローチ術


・最初の1分の注意点
・相手との距離を一気に縮める3つの雑談
・やってはいけない雑談
・雑談を楽にするための3つの心構え
・気難しい人との雑談術
・本題にスムーズに入る方法


4.お客様を理解するための3段階質問術


5.商品説明

短期間で簡潔に伝えるための5つの公式をマスター


6.お客様が断る6つのパターンを把握


7.クロージングを成功させるための方法


・クロージング成功のベースとなる5つのマインド
・お客さまから自然にイエスと言ってしまう5つのトーク

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 リフレッシュコミュニケーションズ
講師名 吉田幸弘
参加費用 6,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー 営業セミナー
タグ 営業 / モチベーション / 習慣
参加対象 ===★このような悩みをお持ちの方におススメです★=== ・営業でクロージングが苦手である方 ・新規開拓が苦手である方 ・商談では話せるのだが、受注に至らない営業の方 ・言葉に詰まりやすい方 ・ロープレをしたり、セミナーに参加しているが効果が上がらない営業の方 ・価格競争に巻き込まれてしまう営業の方 ・営業マンの教育に悩んでいる営業マネージャー
参加条件
申込期限 2016年8月27日
日時
    開場時間 13:40
    会場 会議室のルビコン 204号室
    会場住所 東京都日本橋3丁目6番10号 くりはらビル2階
    備考 ===★このセミナーを受けることで得られるメリット★===


    ・アポイントの獲得率が高まる
    ・お客様のタイプを瞬時に見抜き、それに合わせたアプローチができるようになる
    ・マインドを鍛えられる
    ・お客様と長く良好な関係を構築できるようになる
    ・断り文句に困らされることがなくなる
    ・営業以外の現場でもコミュニケーション力が高まる
    ・異業種交流会やパーティでもあなたの印象を高めることができる
    ・話が続かないという悩みがなくなる
    ・相手を質問攻めにすることがなくなる
    ・お客様の方から自発的に動いてくれるようになる
    ・お客様に感謝されるようになる




    【講師プロフィール】

    16年間のBtoB営業で1万5000人への対面プレゼン経験および11年間の管理職経験で累計100人の部下を育成した経験をもとに「営業力アップセミナー」「褒め方・叱り方・伝え方をベースにしたコミュニケーションセミナー」「モチベーションアップセミナー」も開催。
    上司の総合力をアップする「上司塾」も主催。


    大学時代から中国古典・日本の古典・兵学書・歴史書・ビジネス書などを中心に累計7000冊以上の本を読破し、リーダーシップ論・コミュニケーション術・モチベーションコントロール術を研究。
    「自分が変われば、どんな相手も変わる」「がモットー。


    【著書】
    『部下を育てる『承認力』を身につける本』(同文館出版)
    『部下のやる気を引き出す 上司のちょっとした言い回し』(ダイヤモンド社)
    『部下がきちんと動く リーダーの伝え方』(明日香出版社)



    【メディア掲載実績】

    ThE21、日経ウーマン、ダイヤモンドオンライン、みずほ総合研究所経営参考ブック、人事マネジメント、週刊SPA、Big Tomorrow、企業と人材、FM79.5、中部日本放送など
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました