10/22「脳細胞の使い方」がわかるセミナー ~他に類を見ない、行動のカギを握る「小脳」の活用術~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
コンサルタント

セミナー開催日程

2016年10月22日(土)14:00〜

場所:
株式会社脳力開発センター事務所
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

世間のほとんどのセミナーや本は、大脳の話しかしていないとお氣づきですか。
実は、行動命令の95%以上は「小脳」から出ています。
行動が変わり、人生を変えられるのは、「小脳」のプログラムの方なのです!

今まで多くのセミナーや本で、わるい習慣をやめ、よい習慣を増やそうと言われてきたことでしょう。
しかし、それを身につける継続方法はありましたか?
自己啓発にとどまらず、会社経営に活かせる方法はありましたか?

このセミナーで学べること

“人間は「脳細胞の使い方」を知り、その無限に近い可能性を自覚すれば、あらゆることができようになる”
これは、脳力開発の創始者:城野 宏の著書『なぜ「脳力開発」なのか』の冒頭にある言葉です。
ご自分の「脳細胞」を使いこなせていますか?
「脳細胞の使い方」を知りたくありませんか?

人間の行動の95%以上は、大脳の7個分もの細胞数を持つ「小脳」が指令をした「無意識」のものです。 どれだけ多くのことを学んでも、 “実際に” かつ “具体的に” 行動しなければ、「小脳」の習慣の回路にはなりません。
しかし、世間のほとんどのセミナーや本は、行動のたった5パーセント以下でしかない「意識=大脳」を変えようという話ばかりです。

脳力開発センターならば、 “脳力開発・経営品質・脳科学” を組み合わせた、日本発&世界初の「小脳の働かせ方」に基づく人間形成プログラムで、無理なく、忘れず、着実に、「小脳」の習慣の回路として身につかせ、「無意識の行動」を変えることができます。そして、自ら考え行動ができる社員、ベクトルの揃う社風をつくり、お客さまが見違える「卓越した経営」の会社へとつなげるお手伝いをいたします!

会社の仲間やお友達を誘って、自分では氣付かない「脳細胞の使い方」を確認しあいましょう!
人生をよくするための大切な内容です。
行きたいけれど日程が合わないという方には、個別でお話もいたします。
今の学びのフォローアップをしたい方も!「脳力開発」が初めての方も!
ぜひ、お待ちしております。


【こんな方に】
◎自ら考え行動する社員をつくり、お客様が見違える「卓越した経営」を目指したい方
◎売上や利益を追う経営から、思いを形にする経営にシフトしたい方
◎毎日の対応に振り回されずに、ワクワクして会社に行きたい方
◎情報の精度を見分け、根本的な判断力を身につけたい方
◎いつの時代でも、どんな場面・立場でも、役に立つ人財になりたい方


【効果】
※他のセミナーにはない!※
脳力開発、経営品質、脳科学を組み合わせた「モノの見方・考え方」で小脳を活かす!
◆経営者としての判断力のアップ
 ⇒ 体系化された指針を基に、原理原則の判断基準、思考手順を脳に習慣化します
◆自ら考え行動する社員をつくり、お客様が見違える「卓越した経営」の会社へ
 ⇒ 経営品質賞の主任審査員の経験を持つコンサルタント:田中典生が
   新しく分かりやすい視点で、社長も社員も笑顔になる経営への取り組みをサポートします。
◆脳・仕事・生活に無理なく身につく
 ⇒ 脳の仕組みに基づくプログラムで、忘れず着実に身につけられます


【講師紹介】
<田中典生:経営コンサルタント歴35年>
慶應義塾大学卒業後、日本アイ・ビー・エム株式会社に入社。
その後、脳力開発の創設者:城野宏に師事し、
城野氏の思考習慣、行動習慣を5年間身近で学んだ ただ一人の人間。
その後、1983年には株式会社脳力開発センター代表取締役に就任。
日本経営品質賞審査員や経営品質基礎講座講師も経験し、
脳力開発と経営を織り交ぜた新しい視点で、
30年以上にわたり経営コンサルタントとして活躍している。
2016年2月にも日本経営品質賞20周年記念セレモニーにて表彰された。



【株式会社脳力開発センターとは】
“経営品質・脳力開発・最新の脳科学”を組み合わせた
日本発&世界初の「小脳の働かせ方」に基づく人間形成プログラムにて
経営者をはじめとした社員教育や人材育成を行っています。

モノがなく人口が増え続けてきた20世紀が終わり、
モノ余りで人口減少となった21世紀への変化が、2010年から顕著となっています。
どのようにすれば、“お客さま・社員・社会”に喜ばれ必要とされる、好業績の会社になれるのか…?

それには、「らしく(独自性)」「あたらしく(未来創造)」「すばらしく(貢献)」を
キーワードに、自ら考え行動する社員をつくり、お客様が見違える
「卓越した経営」にシフトチェンジすることが必要なのです。
「小脳の働かせ方」や、20年もの実績のある経営品質を、
目からウロコのモノの見方・考え方で、分かりやすく身近な話としてお伝えします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社脳力開発センター
講師名 田中典生
参加費用 5,000 円 (税込)
定員 15 名
カテゴリー 人事育成セミナー
タグ 人材育成 / コンサルタント / 経営
参加対象 ◎自ら考え行動する社員をつくり、お客様が見違える「卓越した経営」を目指したい方 ◎売上や利益を追う経営から、思いを形にする経営にシフトしたい方 ◎毎日の対応に振り回されずに、ワクワクして会社に行きたい方 ◎情報の精度を見分け、根本的な判断力を身につけたい方 ◎いつの時代でも、どんな場面・立場でも、役に立つ人財になりたい方
参加条件
申込期限 2016年10月21日
日時
    開場時間 13:45
    会場 株式会社脳力開発センター事務所
    会場住所 神奈川県川崎市宮前区鷺沼4-1-1 グリーンヒル鷺沼505
    備考 ◎複数名でご参加の場合は、合計人数のご記入もお願いします
    ◎キャンセルの場合、前日までにご連絡をお願いいたします。
    ◎会場には駐車スペースはございません。公共交通機関をご利用願います。
    ◎日程が合わない場合には、個別でお話いたします
    キャンセルポリシー キャンセルされる方は、前日までにご連絡願います。

    セミナーの受付は終了しました