江坂de朝活(商標って)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
商標,デザイナー,勉強

セミナー開催日程

2016年10月26日(水)7:15〜

場所:
エクシオールカフェ江坂駅前店
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

この朝活で学べること
・商標のビジネスヘの役立て方がわかります。
・商標ってなに?の疑問が解消します。
・商標が世の中にどのように関わっているのか知ることができます。
・商標の調べ方の基礎知識が身に付きます。


セミナー形式で30分程度の商標の説明をした後、フリーディスカッションとなります。

このセミナーで学べること

この朝活は、特に、ロゴデザイナーさん、WEBデザイナーさんのようなデザイナーさんに知っておいてほしい内容になっています。

デザイナーさんにとって、商標はかなり身近な存在です。
でも、商標に詳しくないデザイナーさんがほとんどだと思います。

商標って言葉くらい聞いたことがあるけど、、、という方が多いと思います。

セミナーに行ってみてやっぱりよくわからなかったという経験のある方もいらっしゃると思います。

商標は法律なので法律がどうのこうのという説明を最初に聞いてしまい、思考が停止しまうこともちらほらあると思います。

改めていいます。デザイナーさんにとって商標はかなり身近な存在です。
知っておいて損はないです。上手く使えばビジネスに利用できると考えています。

世の中に商標に詳しくないデザイナーさんが多いなら、
商標に詳しくなると他のデザイナーさんとの差別化になります。

朝少し早起きするだけで、他社に対する差別化の手段が手に入るなら、3文以上の得ですよね。
早起きして損にはならないお話をできると考えております。

この朝活に少しでも興味を持っていただけたら、
朝7時に江坂駅に来てください!
駅から徒歩1分のエクシオールカフェでお待ちしております。

時間は7時15分~8時15分を予定しておりますが、
ご都合のつく方は、それ以降もフリーディスカッションを続けられます。

途中参加・途中退席は自由ですので、
ご都合のいい時間にお越し下さい☆

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 IPUSE特許事務所
講師名 山本英彦
参加費用 無料
定員 4 名
カテゴリー 朝活・昼活・夜活セミナー
タグ 商標 / デザイナー / 勉強
参加対象 営利活動を目的とした方の参加はご遠慮願います。(保険・ネットワークビジネス、宗教組織などへの勧誘行為は一切禁止とさせて頂きます。)
参加条件 商標に興味のある方
申込期限 2016年10月25日
日時
    開場時間 7:00
    会場 エクシオールカフェ江坂駅前店
    会場住所 大阪府吹田市広芝町10-35 江坂南口第2ビル 1F
    備考 朝活を始めようと考えた理由

    商標や特許のことをまとめて知的財産(知財)と呼びます。
    普通の人にはあまりなじみのない言葉だと思います。
    知財はアイディアやブランドを真似されないように守る手段です。

    大手の企業は特許や商標もうまく使ってしっかり利益を上げています。
    でも中小企業や小規模事業者(中小経営者)などは知財についてよくわからないので、
    積極的に取り組んでいる経営者はあまりいません。

    でも中小経営者は、ヒト、モノ、カネで大手企業には勝てません。
    だから、中小経営者こそ知財を上手く使って儲けてもらいたいと思います。

    なぜなら、私は、前職で中小企業に勤めていたからです。
    その会社は知財を上手く使って、そこらの大手企業よりしっかり儲けていました。
    中小経営者こそ、知財を使ってしっかり儲けることができると考えています。

    今回の朝活は、知財の中でも商標について勉強することを目的にしています。
    商標は、デザイナーさんの作品に大きく関係してきます。

    ですので、個人でお仕事をされているデザイナーさんに知財のことを知ってもらい、
    気の合う方と出会えたら、一緒にお仕事したいと考えています、
    この朝活を始めようと思いました。

    素敵な出会いがあることを期待して、朝早くから会場でお待ちしております。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    おすすめセミナー