NCCI:レジリエンス

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
レジリエンス,認知療法

セミナー開催日程

2016年12月3日(土)10:00〜

場所:
大橋会館 2F 207会議室
費用:
43200円

セミナー詳細はこちら

~自分自身とクライエントのストレス耐性を高める~

このセミナーで学べること

【開催日】
2016年12月3日(土)10:00~17:00
2016年12月4日(日) 9:30~16:30

【いまこそ求められる「レジリエンス」~このセミナーのねらい】
ストレスは私たちの人生の一部です。ストレスに耐えられず、時には押しつぶされそうになることもあるでしょう。しかし、ストレスとうまく関わることで、逆にストレスを役立てることが可能です。
そこで求められるのがレジリエンス=精神的な回復力、抵抗力、耐久力です。
この研修では、NCCIの理解とスキルを使って、ストレスを活用する方法、レジリエンスを高める方法を学びます。

【私の知っていることをすべて統合しました~NCCIとは?】
私は長年、主に認知療法的アプローチを使って、心理療法士としてクライエントに関わってきました。
またICNLPのNLPマスター・トレーナー、ICCのコーチ・トレーナーの資格を得、NLPとコーチングのコースも教えています。
それらの体験を通して、人を理解し、援助者として役に立つには、私の知っていることをすべて統合して使っていくことがベストだということが分かりました。
そこで私は、NLP(神経言語プログラミング)、Cognitive Therapy (認知療法)、Coaching(コーチング)をIntegrated(統合)し、それぞれの頭文字をとって「NCCI」と名付けました。
人間を全体的にとらえ、総合的なアプローチで成長をサポートしていく上で、NCCIはとても効果を発揮します。
ストレス対応に関わる方、人との関わりに関心がある方、カウンセリングを学んでいる方、または既に実践している方にとって、大変興味深い二日間になると思います。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社チーム医療
講師名 小林 展子
参加費用 43,200 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー カウンセリングセミナー
タグ カウンセリング / レジリエンス / 認知療法
参加対象 どなたでもご参加いただけます
参加条件
申込期限 2016年12月1日
日時
    開場時間 9:30
    会場 大橋会館 2F 207会議室
    会場住所 東京都目黒区東山三丁目7番11号
    備考
    キャンセルポリシー ★お申込み受付後にセミナー受講証と参加費ご入金用の振込用紙をお送りします。
    ★振込用紙に記載されている入金期日までにご参加費をご入金ください。
    ★欠席される場合は、株式会社チーム医療宛に必ずご連絡をお願いします。

    セミナーの受付は終了しました