スマホ・タブレットを使った観光ビジネスセミナー&相談会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2011年12月7日(水)9:00〜

場所:
東京ドームホテル札幌 桧(ひのき)の間
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

本セミナーでは、スマートフォンやタブレットPCを利用した、観光業に役に立つビジネスモデルをご紹介いたします。

○スマホを使ったサービスでお店の常連を作る
○観光客を通販のお客様にする
○観光客参加型ゲームでイベントを盛り上げる

こんなことにご興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。

詳しくはコチラ → 株式会社アイテスWebサイト

このセミナーで学べること

スマートフォンやタブレットPCは、いまも急速な普及を続けていますが、 その特徴を生かしたビジネスについては、発展途上の段階にあります。
とりわけ北海道の観光産業での利用事例は、それほど多くありません。

このたびは、それらモバイル端末を利用する一例として、 来年2月に札幌で行われる一大イベント「さっぽろ雪まつり」を題材に、 ゲーミフィケーション(※)を利用して日本人観光客にアピールを行い、 来場客を周辺の商業施設へ誘導する仕掛けをご提案いたします。

また、同時開催で、個々の事情にあわせたご相談を受ける個別相談会を開催致します。 参加者それぞれに応じて、スマートフォンやタブレット端末を活用したビジネスの可能性をご案内させて頂く予定です。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

※ゲーミフィケーション : ゲームが持つプレイヤーを活性化させるノウハウを、ゲーム以外で使う手法

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アイテス
講師名 株式会社アイテス 技術スタッフ
参加費用 無料
定員 50 名
カテゴリー ITビジネス・運用/飲食・フードビジネス/マーケティング
参加対象 スマホ・タブレットを利用した集客・イベント開催をお考えの方
参加条件 特になし
申込期限 2011年12月6日
日時
    開場時間 9:00
    会場 東京ドームホテル札幌 桧(ひのき)の間
    会場住所 北海道札幌市中央区大通西8丁目(地下鉄大通駅1番出口:徒歩8分)
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました