ゲシュタルト・セラピーのパラダイムシフト~『初めて出逢う自己像』出版記念ワークショップ~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2017年3月12日(日)10:00〜

場所:
品川区総合区民会館 きゅりあん 4F 第一特別講習室
参加費用:
21600円

セミナー詳細はこちら

【「体験」と「認知」の大切さを見ていきましょう!】

ゲシュタルト・セラピーは、「今、ここ」での体験を重視しています。
今回のワークショップではゲシュタルト・セラピーの哲学的背景にある「実存主義」に焦点を当て、セッションを進めていこうと思います。
また、私が著書『初めて出逢う自己像』でお伝えしたかった「気づきのサイクル」「体験のサイクル」も体験して頂きたいと願っています。
「ゲシュタルト・セラピーのパラダイムシフト」と題して、「体験」そして、その先にある「認知」の大切さを見ていきましょう。
講師:守谷 京子

このセミナーで学べること

●実存主義
「実存主義」の哲学を背景に「体験」し、自分自身に「気づき」、認知し、セラピーに活かし、どのように「変容」して、人生を豊かなものにしてゆくかを「理論」と「実践」を通して体験する

●気づきのサイクル
著書に書かれている「気づきのサイクル」「体験のサイクル」というものを知ることで、自分自身の問題を解決する、自己成長を促していけるという「流れ」もわかりやすく体験解説する

●中間領域の有効性
「三つの気づき(外部領域、内部領域、中間領域)」の特に「中間領域(認識、考え、ファンタジー等)」をいかに自己成長や問題解決に有効なものとしていくかを紹介

●理論解説と質疑応答
双方向に質疑応答、理論解説をして、「ゲシュタルト・セラピー」をより深く理解する

※間に休憩をはさみます。
※昼食は各自でご用意ください。
※内容は変更、追加される場合もあります。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社チーム医療
講師名 守谷 京子
参加費用 21,600 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー カウンセリングセミナー
タグ ゲシュタルトセラピー / ゲシュタルト / パラダイムシフト
参加対象 どなたでもご参加いただけます
参加条件
申込期限 2017年3月9日
日時
    開場時間 9:30
    会場 品川区総合区民会館 きゅりあん 4F 第一特別講習室
    会場住所 東京都品川区東大井5-18-1
    備考 ご入金後にキャンセルされる場合、2017年3月2日(木)までに必ずご連絡をお願いします。
    返金手数料【本体 1,000円+消費税】を差し引き残金をご返金します。
    この期日を過ぎた場合は、ご参加費のご返金は致しかねますので、代理の方のご出席をお願いいたします。
    キャンセルポリシー ★お申込み受付後にセミナー受講証と参加費ご入金用の振込用紙をお送りします。
    ★振込用紙に記載されている入金期日までにご参加費をご入金ください。
    ★欠席される場合は、株式会社チーム医療宛に必ずご連絡をお願いします。

    このセミナーの受付は終了しました

    近日開催予定のセミナー