2017年10月20日(金)「菌を育む 野草お味噌作り講座」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
野草,発酵,お味噌

セミナー開催日程

2017年10月20日(金)10:30〜

場所:
ジュイールハウジング
費用:
7000円

セミナー詳細はこちら

塩麹ブームから甘酒や手作りの味噌を作ってみえる方が増えてきました。
このお味噌はE&Wラボ 酵素と野草研究所が完全にオリジナルであみだした、少し変わった方法で作ります!
誰でも簡単にあっという間に作れて、熟成期間が短いのに2年以上熟成させた様な深みがでておいしくなるのが特徴です!
そのレアな作り方にもう一つマニアックな究極のオーガニック素材の『野草』をプラスした究極のお味噌作りをします。
単なるお味噌作りではなく、『菌を育む!』そんな感覚のお味噌作りです。
そんな『誰でも出来る!超簡単!』な、麹菌だけで作る野草のお味噌を一緒に作りませんか?

このセミナーで学べること

E&Wラボオリジナルの「麹と野草だけで作るお味噌作り」をお伝えさせていただき、
一緒に作っていただくワークショップ形式の講座になっています♪

ここで、E&Wラボのお味噌作りがオリジナルである理由を紹介させていただきます♪


①他ではやっていない唯一の方法です!

②忙しく時間のない方でもできる!
前日から大豆の仕込んだり、大豆を潰したり手間がいらない

③作業場所をとらない!
大きめのボールがあれば仕込める。

④火を使わない!
大豆を蒸さないので火を一切使いません。

⑤目からウロコで簡単すぎる仕込み方!
これで終わり!? という程簡単にできるので、料理経験がない男性の方にも仕込んで頂けます。

⑥野草を入れる!
この野草を入れるのは、野草がとってもいい役割をしてくれるからです。絶対入れた方が美味しいです。でも、入れなくてもできますのでご安心ください


【この講座を受けると・・・】
・非常識な発酵ができるようになる!
・あまりに簡単であれこれ作ってしまいたくなる!
・お味噌代が節約できる!
・腐ると発酵の区別がつく!
・風邪をひきにくく、便秘に悩まない身体になる!
・発酵生活があまりに簡単で楽しく続いてしまう!
・菌と仲良くなり直感力が身につく!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 NPO法人 E&Wラボ 野草と酵素研究所
講師名 NPO法人 E&Wラボ野草と酵素研究所 代表 小釣陽代
参加費用 7,000 円 (税込)
定員 15 名
カテゴリー 健康セミナー
タグ 野草 / 発酵 / お味噌
参加対象 ・過去に発酵物に挑戦して挫折した人 ・発酵食品を手作りしていたけど難しそうで踏み出せない人 ・めんどくさがりやだけど健康のために手作りの発酵食品を取り入れたい人 ・忙しくて外食ばかりだけど本当は手作りものを食べたい人 ・とにかく不器用で仕方ないけど手作りで発酵食品をしてみたい人 ・万能酵母液を生活に取り入れているけどさらにいろんな発酵物を取り入れたい人
参加条件
申込期限 2017年10月8日
日時
    開場時間 10:15
    会場 ジュイールハウジング
    会場住所 三重県多気郡明和町大淀2198-1
    備考 会場アクセス
    ☆お車の場合 伊勢自動車道 玉城ICから15分  久居ICから40分
    ☆電車の場合 近鉄 斎宮駅より タクシー約7分  徒歩約30分
    (※会場を変更させていただく場合が御座いますので、その際は事前にご連絡させていただきます。また、会場までのアクセス方法の詳細はお申込みいただいた方へお送りさせていただきます。)
    キャンセルポリシー 【講座受講料に関する注意事項】

    ※いかなる理由でもお振込み後の返金は致しかねますのでご了承ください。

    ※全6回に渡っての約3か月間の講座の為、欠席や途中解約を希望されても
    受講料は発生しますのでご承知おきください。

    ※お申し込みから8日以内であればクーリングオフが適用されます。
    8日を過ぎますとキャンセル料が発生しますのでご注意ください。

    セミナーの受付は終了しました

    おすすめセミナー