百武先生のゲシュタルト療法 2日間ワークショップ~ワークの達人・第一人者から学ぶ~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ゲシュタルト療法,ワークショップ,百武正嗣

セミナー開催日程

2017年7月1日(土)10:00〜

場所:
品川区総合区民会館 きゅりあん 5F 第1講習室
費用:
43200円

セミナー詳細はこちら

百武先生のゲシュタルトワークの参加者は、ほとんどの方が満足感を得て帰ります。
人柄は、型にはまらず、自由で、穏やかで、面白い。
スキルは、相手を、誘導せず、変えようとせず、抜群の「間」で接します。

このセミナーで学べること

2017年7月1日(土)10:00~17:00
2日(日) 9:30~16:00

【講師は百武先生! 参加者は大満足! ファンになる理由とは・・・】

百武先生のゲシュタルトワークの参加者は、ほとんどの方が満足感を得て帰ります。
人柄は、型にはまらず、自由で、穏やかで、面白い。
スキルは、相手を、誘導せず、変えようとせず、
抜群の「 間 」で接します。
◎ワークを受ければ、抑圧していた自分にとって重要な「気づき」を得られ、皆さんスッキリとした表情に・・・
◎他の参加者のワークを見れば、ドラマや映画を観る以上の感動が・・・そして、それらを通じて自分にとっての必要な何かも得られます。
◎当然、カウンセリングやコーチングなどのスキルアップにも・・・
そして、皆さん、ワークショップ終了後には、次のワークショップはいつ?と大ファンになります。
とにかく一度、百武先生のワークを体験してみて下さい。
会えばわかります、ワークを受ければわかります。

【こんな思いをお持ちの方にオススメ!】

◎ゲシュタルト療法に何となく興味がある
◎ゲシュタルト療法の基礎を学びたい
◎葛藤・不安・悩み、未完結な問題を解決したい
◎家族や対人関係の問題を解決したい
◎自分自身をもっと知りたい
◎頭で考えるだけでなく、体の感覚や気持を大切にしたい
◎気になる夢がある
◎ゲシュタルト療法のファシリテーターを目指したい
◎NLP、交流分析、再決断療法、フォーカシングなどの学びを深めたい
◎カウンセリングやコーチングの実践的な技術を向上させたい
◎百武先生に会ってみたい

【プログラム】
1)ゲシュタルト療法について
◎ゲシュタルト療法を学ぶ3つの原則
◎ゲシュタルト療法の理論
◎気づきの3つの領域

2)ゲシュタルト療法の「体験レッスン・ワーク」
◎気づきのレッスン
◎気づきの3つの領域のレッスン
◎からだへのアプローチ
◎からだ・感情などの焦点(フォーカシング)の当て方

3)個人ワーク
以下の様な色々なテーマを入口にワークを行います。

●未解決な問題のワーク
ゲシュタルトでは悩みや不安などを生じさせる体験を「未解決な問題」と呼びます。
この未解決なプロセスを完了させるのがこのワークです。
●夢のワーク
気になる夢を「今、ここ」で再現し、夢の中に登場した「あなた」「他人」「動物」「植物」「風景」になって再体験します。
断片として登場したものを「意味ある」ものへと統合していくのがこのワークです。
●家族連鎖のワーク
個人の心の背景にあるのが家族。家族間では親から子へと「隠されたメッセージ」が伝えられます。
しかし、そこに親の未解決な問題があった場合に、家族トラブルとして現れます。
家族連鎖を引き起こした因子を解きほぐしていくのがこのワークです。
●「今、ここ」で気づいていることから始めるワーク
特に特別なテーマからでなく「今、ここ」で感じていることを元にワークを始めます。
しかし、最終的には気になっていることや抱えている課題へと展開していくのがこのワークです。

【実践能力とスキルを磨く!】

各ワーク後、フィードバック、質疑応答を行います。
そして、ファシリテーターの視点としてワーク中で活用したアプローチ法・技法なども解説します。
ゲシュタルト療法のファシリテーター、カウンセラー、コーチング、NLPなどの実践能力を高めるために必要なスキルを習得できます。

※間に休憩をはさみます。
※昼食は各自でご用意ください。
※内容は変更、追加される場合もあります。

【ビデオ撮影について】

このワークショップでは、プレトレーニングコース参加者の振返り学習のためビデオ撮影する予定です。
・ファシリテーターが撮影の中心となります。
・ビデオ収録をご承諾して頂いた参加者の様子・フィードバックなども一部収録させて頂くことがあります。ただし、個人ワークに関しましてはビデオ収録は行いません。
・ビデオ収録をご承諾いただかない場合でも、当コースへのご参加に支障はありません。ビデオが映らないお席をご用意し、収録時に映像に写り映り込まないよう配慮します。また、万が一映像に写り込んだ場合には、モザイク処理を行います。
・後日、収録した一部を一般販売用の教材とさせて頂くことがあります。その際、ビデオに映った方に改めて内容をご確認頂き、ご了承を得た上で教材化させて頂きます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社チーム医療
講師名 百武 正嗣
参加費用 43,200 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー カウンセリングセミナー
タグ ゲシュタルト療法 / ワークショップ / 百武正嗣
参加対象 どなたでもご参加いただけます
参加条件
申込期限 2017年6月30日
日時
    開場時間 9:30
    会場 品川区総合区民会館 きゅりあん 5F 第1講習室
    会場住所 東京都品川区東大井5-18-1
    備考 ご入金後にキャンセルされる場合、2017年6月21日(水)までに必ずご連絡をお願いします。
    返金手数料【本体 1,000円+消費税】を差し引き残金をご返金します。
    この期日を過ぎた場合は、ご参加費のご返金は致しかねますので、代理の方のご出席をお願いいたします。
    キャンセルポリシー ★お申込み受付後にセミナー受講証と参加費ご入金用の振込用紙をお送りします。
    ★振込用紙に記載されている入金期日までにご参加費をご入金ください。
    ★欠席される場合は、株式会社チーム医療宛に必ずご連絡をお願いします。

    セミナーの受付は終了しました