【経済セミナー】2030年 世界と日本そして東京にどう変わるか?~東京オリンピック後の10年を予測する~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
経済

セミナー開催日程

2017年6月21日(水)19:00〜

場所:
アセットリード セミナールーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

東京オリンピックまでもう3年、ここまでは楽観的な予想が成り立つが、問題はその後の10年、世界と日本にどのような変化が押し寄せるのか。
最近の「マッキンゼーが予測する4つの破壊的な力」と「アメリカ国家情報会議の未来予測4つの世界的メガトレンド」を読み解き、ゴールドマンサックス等の世界的金融機関の未来調査を参考にしながら、その劇的な変化を見通します。

ビジネスリーダーも投資家もこの未来を展望しておかないとやがて大きな変化の波に押し流されます。
訪れるピンチをチャンスに置き換えるためにも、この押し寄せる変化を学び、日々のライフワークのカルチャーリテラシーとして身に付けましょう。

このセミナーで学べること

東京オリンピック後の10年を予測する
2030年 世界と日本そして東京にどう変わるか?

東京オリンピックまでもう3年、ここまでは楽観的な予想が成り立つが、
問題はその後の10年、世界と日本にどのような変化が押し寄せるのか。
最近の「マッキンゼーが予測する4つの破壊的な力」と「アメリカ国家情報会議の
未来予測4つの世界的メガトレンド」を読み解き、ゴールドマンサックス等の
世界的金融機関の未来調査を参考にしながら、その劇的な変化を見通します。

ビジネスリーダーも投資家もこの未来を展望しておかないと
やがて大きな変化の波に押し流されます。
訪れるピンチをチャンスに置き換えるためにも、この押し寄せる変化を学び、
日々のライフワークのカルチャーリテラシーとして身に付けましょう。

【序章】
マッキンゼーが予測する未来「4つの強大で破壊的な力」
【本章】
1.米国家情報会議&ゴールドマンサックスの未来予測「世界の4つのメガトレンド」
2.2030年の世界経済の流れと日本の未来
【終章】
東京の将来展望

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社アセットリード
講師名 飯塚良治(いいづかりょうじ)
参加費用 無料
定員 20 名
カテゴリー 政治・経済セミナー
タグ 不動産 / 東京 / 経済
参加対象 東京オリンピック後の日本の経済・不動産市場が気になる方
参加条件
申込期限 2017年6月21日
日時
    開場時間 18:45
    会場 アセットリード セミナールーム
    会場住所 東京都新宿区西新宿1-26-2 新宿野村ビル9F
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました