★当日申込大歓迎!★【8/26(土)心斎橋】「元女子アナから学ぶ、123分で克服する!大人数でのコミュニケーション術+参加者との交流」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
大人数,加藤あや

セミナー開催日程

2017年8月26日(土)18:00〜

場所:
SOHO LINK長堀 4階 会議室
費用:
4500円

セミナー詳細はこちら

今回は多くの方が「苦手」と感じられている
「大人数でのコミュニケーション」について取り上げます。
大人数でのコミュニケーションが苦手な原因は、どこで会話に入ればいいか
タイミングが分からないことが多いのです。
今回は多人数が苦手と言う方のために
大人数での会話の方法や振る舞い方などを120分でお話致します。

このセミナーで学べること

◆セミナー内容◆

「一対一のコミュニケーションならまだしも
 大人数の会話になるとお地蔵さんみたいになる。」

こんな経験あなたにはありませんか?

一対一で話す場合は、どちらかが喋れないと会話が終わる。
聞き手と話し手の役割がハッキリしているので、
そこまで深く考える必要はありません。

しかしこれが大人数での会話となると勝手が変わってくるのですよね(汗)

大人数での会話の場合は一対一で話す場合と違い、
ただ「話を聞くだけ」と言う空気になる人が出てきます。

例えば6名で話をしている場合
中心で喋る人が1~2名、
受け答えをする人が1~2名、
残りが空気みたいな存在。

人見知り、口下手の人は大人数の会話では空気になりがちです。
誰かしら話してくれるので、会話が途切れないぶん1対1よりも
コミュニケーションと言う面では楽になりますが、
話を聞くだけだと面白くないですよね~

イメージとしては体育の授業でのサッカーのような感じ。
上手な子ばかりにボールが回ってくるが
自分にはほとんど回ってこないと言う感じかと言えます。

進んで会話に参加する気がないなら別に問題はないのですが、
入りたいけど入れないだと話が変わります。

今回は多くの方が「苦手」と感じられている
「大人数でのコミュニケーション」について取り上げます。
1対1でのコミュニケーションは目の前の相手と行えばいいため
比較的楽に感じることがあります。
しかし、大人数での会話となると様々な人が色々な方向から言葉を投げかけてくるため
予測が困難で臨機応変な対応をとらなければなりません。

大人数でのコミュニケーションが苦手な原因は、
どこで会話に入ればいいかタイミングが分からないことが多いのです。

今回は多人数が苦手と言う方のために
大人数での会話の方法や振る舞い方などを120分でお話致します。

次の日から合コンや飲み会の場が楽しくなりますよ!


【当日のスケジュール】
17:40~ 受付開始
18:00~ 加藤さんのセミナースタート(約120分)
20:00~ 当会からのインフォメーション、懇親会点呼
20:30~ 近くのカフェダイニングに移動し「懇親会」
22:00~ 解散

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 キックオフ関西
講師名 加藤 あや
参加費用 4,500 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
タグ コミュニケーション / 大人数 / 加藤あや
参加対象 今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。
参加条件 社会人以上の方ならどなたでも参加できます
申込期限 2017年8月26日
日時
    開場時間 17:40
    会場 SOHO LINK長堀 4階 会議室
    会場住所 大阪府大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル4F
    備考 【重要】参加費を事前にお振込頂ける方は3500円と致します。参加費をお振込される方は8/25の14時までにお振込をお願い致します。それ以降は会場の受付にてお支払いをお願い致します。

    ●当日キャンセルの場合はすべて参加費同額のキャンセル料を徴収致します。

    ●参加申込後、数日以内に当方からのご連絡メールをお送り致しますので、登録されているアドレスを必ず開いてご確認願います。

    ●参加申込は「予定が確定した時点」でお願い致します。「仕事が入った」等の安易なキャンセルはお控え願います。

    ●セミナー終了後は近くのダイニング・カフェで懇親会を行います。参加費は3000~3500円くらいです。(基本的に自由参加です)

    ★キックオフ関西★(「キックオフ関西」で検索すればヒットします)
    今年2017年3月で活動15年目の関西を拠点に活動するセミナー+交流会型の異業種交流会。過去に山一証券最後の社長の野澤正平氏や「ホンマでっか!?TV」にもレギュラーで出演中のマーケティングライター牛窪 恵さんも講師にご登場して頂いた事があります。
    キャンセルポリシー 参加申込後に当会からご連絡致します。

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す