元刑事が教える!採用面接で応募者のウソや心理を見抜く方法

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2017年8月24日(木)15:00〜

場所:
WizBiz株式会社 セミナールーム(JR田町駅・地下鉄三田駅から徒歩5分)
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

本セミナーで講師をつとめる森 透匡さんは、元刑事。

現役刑事の頃は、贈収賄事件や詐欺事件、業務上横領事件、選挙違反事件など多数の事件捜査に従事し、数多くの政治家、詐欺師、横領犯、銀行幹部や行員などの取調べや事情聴取を行い、人間心理やウソの見抜き方を体得してこられました。

その経験をもとに教える「ウソの見抜き方」は、他にはない超・実践的な内容です。
そこで、企業経営者、あるいは人事責任者の方を対象に、採用面接における「ウソの見抜き方」について講演をいただきます!

このセミナーで学べること

■採用活動で失敗しないために!
多くの中小企業では、経営者や役員が面接をなさることが多いでしょう。
しかし、その採用面接は「我流」でやっているケースがほとんど、という事実があります。

特に中途採用が中心となる中小企業においては、応募者のほうも転職を繰り返していることから面接慣れしていることが多く、彼ら(彼女ら)が発する「ウソのサイン」を見抜くことができずに、採用に失敗してしまうことが少なくありません。

「どうして、あいつを採用してしまったんだろう?」

採用をしてから、そんな後悔をしても何も解決しません。
問題のある社員を採用することで、周囲にも悪影響を及ぼして、会社の生産性を著しく落とす事例は山のようにあるのです。

そうならないためには、採用面接で「応募者のウソや心理を見抜く」方法を学ばなければなりません。そのエッセンスを、本講演会でお教えいただきます!

■過去のご参加者の声(抜粋)
・今まで、色々なセミナーに参加させて頂きましたが一番良かったです。(45歳、会社員)
・テンポが良く引き込まれました。あっという間の2時間でした。(35歳、商店経営)
・刑事20年の実体験に基づいた話しで説得力がありました。(70歳、会社役員)
・セミナーは色々受けたが、ダントツで面白かった。(56歳、運送業)
・大変分かり易いセミナーでした。(43歳、司法書士)
・なかなか聴けない事なので、是非また参加したいです。(40代、会社員)
・日常生活で使いたいと思いました。(50代、会社役員)
・ウソをつく人の癖、言動、行動をもっと詳しく知りたい。(32歳、アルバイト)
・行動、言動のウソのサインは仕事以外でも役立ちそうです。(30代、OL)
・色々な場面(商談・部下の教養)に参考になりました。(60歳、会社役員)
・とても良い内容でした。もう少し深く知りたいと思いました。(49歳、会社員)
・大変興味深いお話でした。営業職の私には、大変有益なお話でした。(40代、会社員)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 WizBiz株式会社
講師名 森 透匡(もり ゆきまさ) 氏
参加費用 2,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー 経営セミナー
参加対象 特になし
参加条件
申込期限 2017年8月24日
日時
    開場時間 14:30
    会場 WizBiz株式会社 セミナールーム(JR田町駅・地下鉄三田駅から徒歩5分)
    会場住所 東京都港区芝5-16-7 芝ビル
    備考
    キャンセルポリシー 誠に勝手ながら、キャンセルは受け付けておりません。

    セミナーの受付は終了しました

    経営セミナーを人気主催者で探す