上司・顧客の気持ちが手に取るようにわかる!!相手のニーズを100%汲み取る「3つの質問スキル」実践セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
質問,聞き方

セミナー開催日程

2017年9月23日(土)10:30〜

場所:
【青山一丁目駅徒歩1分】ウィン青山14階(エントランスは2F)
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

・上司の言っていることが理解できない。。。
・クライアントのニーズが掴めない。。。
・相手の真意がわからない。。。

聞き返したら怒られそうだし…
何を質問したらよいかわからない…
会話中に沈黙してしまうことも多い…

『相手の意図や真意をつかむことが苦手。。。』
そんなことでお困りではありませんか?

本セミナーは、相手の意図を的確につかむ「3つのステップ」をマスターすることで、
相手のニーズを満たす行動やアウトプットができるようになるためのセミナーです。

ぜひこの機会に「質問スキル」を磨くことで、
ビジネススキルをあげてみてはいかがでしょうか?

このセミナーで学べること

◯セミナー内容

相手の意図を的確につかむ「3つのステップ」とは、

ズバリ、
①相手を把握して、
②距離を縮めて、
③意図を理解する。
この3ステップです。

□ステップ1:相手を把握する。
相手の意図や真意をいきなり引き出そうとしても上手く行きません。
一番始めにやることは相手を正しく把握することです。

人間にはタイプがあります。しかも4つしかありません。
そのタイプによってコミュニケーションの方法を変えると、
人間関係は一気に改善します。

相手はどのタイプ?自分はどのタイプ?
まずは把握していきます。

□ステップ2:距離を縮める。
人間はいきなり懐に入られるのを嫌がります。必ず距離をとってきます。
そのガードを徐々に崩し相手の懐に入っていくための質問スキルを学びます。

□ステップ3:意図を理解する。
相手を把握し懐に飛び込んだら、最後に意図を理解し、より明確にしていきます。
このプロセスで更にクオリティの高い質問をマスターしていきます。


この3つのステップを実践を想定したワークを通じて、
トレーニングしていきます。


◯受講生の声◯
★30代男性(システムエンジニア)
いままでお客様の意図が掴めずイライラさせてしまうことが多々ありましたが、今日の質問術はお客様との会話で直ぐに使えるものばかりでしたので本当に勉強になりました!

★20代女性(受付事務)
会話で重要はことはまずは「聴く」ことだと、あらためて気づかされました。ワークも斬新で相手のタイプの見極め方はすぐに実践できそうです!

★30代男性(経理部)
人見知りなところがあり、雑談がとても苦手でしたが、質問を変えるだけで、だいぶ話の展開が変わることがわかりました。明日から会話が途切れずにお話ができそうです。それと先生が安心してお話できる人だったので、とてもリラックスして受講することができました。ありがとう御座いました。


◯こんな人におすすめ
1:説明が下手な人、話が長い人、話が唐突な人。
2:相手の言っていることが頭の中で整理ができない人。
3:上司やクライアントに上手く提案・報告ができない人。
4:会話の途中で沈黙してしまう人。
5:聞き下手だと感じている人。


◯期待できる効果
1:相手の意図が的確に理解できるようになる。
2:余裕をもって相手の話が聞けるようになる。
3:短時間で相手の懐に飛び込めるようになる。
4:自信をもって説明ができるようになる。
5:無駄な時間が減り仕事の効率があがる。


◯講師プロフィール:伊藤 卓馬◯
・コミュニケーショントレーナー、心理カウンセラー
・学校法人創志学園クラーク国際記念高校さいたまキャンパス 心理学講師
・学校法人安達文化学園 専門学校ビジョナリアーツ サービスコミュニケーション学講師
・学校法人 東京観光専門学校 顧客満足論 顧客心理学講師

大学卒業後、大手飲食店で接客能力を買われ入社3ヶ月で店長に就任。就任直後は想いばかりが先走り、スタッフとの衝突が絶えず、業績悪化。そこでコミュニケーションの重要性を痛感し、コミュニケーションスキル、心理学を学び始める。そこからみるみる業績は上がり、数年間売上目標未達成だった店舗を24か月連続売上目標達成、大幅増益を達成させ、優秀店舗賞を2年連続受賞、個人としても優秀社員賞を受賞。その後自身のスキルアップを目的に㈱オリエンタルランド(ディズニーランド)に入社。 接客サービス、人材育成のノウハウを学ぶ。さらに、心理カウンセラーの資格を取得。顧客心理、コミュニケーション技術のプロフェッショナルとして独立。現在はコミュニケーショントレーナー、心理カウンセラー、接客コンサルタントとして活躍する傍ら、高校・専門学校で教鞭を執り、延べ1,000名以上の指導にあたっている。


◯参加者特典
1:コミュニケーションスキルを向上する個別コンサルティングを50%オフでご提供!!
2:3つの質問スキル・オリジナルテキストをプレゼント!!
3:心の底からわきあがるやる気を実感する・・・「やる気を起爆させるシンプルなメソッド」PDF資料プレゼント!!
4:「モチベーションをアップする7つの質問」メールマガジンプレゼント!!


◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…
年間300本のセミナーを開催し、東京7ヵ所でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 モチベーション&コミュニケーションスクール
講師名 瓜生 健一(うりゅう けんいち)
参加費 3,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー/営業セミナー/スキルアップセミナー
タグ コミュニケーション / 質問 / 聞き方
参加対象 1:説明が下手な人、話が長い人、話が唐突な人。 2:相手の言っていることが頭の中で整理ができない人。 3:上司やクライアントに上手く提案・報告ができない人。 4:会話の途中で沈黙してしまう人。 5:聞き下手だと感じている人。
日時 2017年9月23日(土)10:30〜12:00
会場 ​【青山一丁目駅徒歩1分】ウィン青山14階(エントランスは2F)
東京都港区南青山2丁目2番15号
備考 ≪アクセス≫地下鉄「青山一丁目駅」5番出口より徒歩1分 (大江戸線・銀座線・半蔵門線) ※ビルのエントランスは2階になります。
≪持ち物≫筆記用具
≪主催・共催≫モチベーション&コミュニケーションスクール
≪当日の連絡先≫03-6304-5323
キャンセルポリシー お席確保の関係上、申込み後のキャンセル、当日の欠勤はお控え下さいますようお願い申し上げます。

セミナーの受付は終了しました

モチベーション&コミュニケーションスクールの関連セミナー

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す