Birth Design講座(未妊)「妊娠してからでは遅すぎる!あなたのお産を決める、大事な出産場所の選び方」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
満足のいくお産,出産場所,妊娠前

セミナー開催日程

2017年9月26日(火)18:30〜

場所:
Salon★Oo(サロン★オーオー)
費用:
10800円

セミナー詳細はこちら

年々、分娩ができる産婦人科は減少しています。分娩予約の数を制限しているところも多く、良い出産場所ほど早く受診しないと分娩予約が取れない状況です。
出産場所によって、お産への価値観が大きく異なり、自然や産婦さんを重視するところから、医療や安全を重視するところなど様々です。
ご自分がどんなお産をしたいのかがわからないと、どこで産めばいいのか、出産場所を選ぶt事もできません。ですが、妊娠に気づいてから出産場所を選んでいたのでは、遅すぎるのです。
出産場所によって、お産は全く違うものになります。そんな大事な出産場所を、どのように決めて、探せばいいのか、出産場所の裏話も交えお伝え致します。

このセミナーで学べること

みな様にご質問です。
Q1:出産する場所を、いつ決めますか???
①妊娠が確定してから
②妊娠かな?と思って、どこを受診するかを考える時
③妊娠前から
正解は、③の妊娠前からです。

Q2:では、何を決めてに出産場所を選びますか???
①費用
②医療のレベル
③医療者の優しさ(働く方の人柄)
④施設の設備や綺麗さ
⑤お食事の良さ
⑥エステやアメニティの充実度などの付加価値
正解は、その方の価値観なので、一概には言えないことですが、残念ながらこの中にはありません。

例えば、皆様が進学や就職をする時に、その学校や就職先を、いつから考え始め、どのように、何を決めてに選んだでしょうか?

「お産」は、人生の中で最も大切なことといっても過言ではないでしょう。
それほど大切な、お産をする出産場所の選択。
妊娠をしてから、慌ただしく決めてしまってもいいのでしょうか・・・・・・。

Q3:あなたはお産を終えた後、赤ちゃんとどのような状態がいいですか???
例えば、お産で疲れ果てて、髪は振り乱れ、煌々とした無影灯の下、分娩台に横たわり、医療者に囲まれた中で、へとへとになっているあなたと、けたたましく泣いている赤ちゃん・・・・・・
それとも、自分の本能に身を委ねて、家族と共に力を合わせて、家族に見守られながら、温もりのある雰囲気のお部屋の中で、満足で自身に満ち溢れたあなたと、あなたに抱かれて心地よく過ごす赤ちゃん・・・・・・
出産場所の選択によって、お産の結果は変わります!

ここで産まなければ・・・・・・
こんなはずじゃなかったのに・・・・・・
そんなことができるなんて・・・・・・
もっと早くに知っていれば・・・・・・
などなど、 知っていれば違う選択をしたのに・・・・・・ とおっしゃられる方も数多くおられます。

お産のことについては、出産場所に受診してから、その出産場所で教えてもらうことがほとんどです。 ですから、こんな大切な出産場所の選び方を教えてくれるところはありません。
あなたが、お産で後悔をしないために、妊娠する前から出産場所の選び方について知っておきましょう\(^o^)/

このセミナーでは、 出産場所を選ぶ時に、考えておかなければならない事、知っておく必要のある大切な事についてお伝えいたします。
受講者全員が、「えっ! そうなんですか!!」(@_@)と必ず驚かれます。
今はまだ妊娠を考えられない方も、 ただ今妊活中の方にも、いずれ必要になお役に立つ情報満載です。

三次救急のあるハイリスクな総合病院、個人病院、自然なお産をする助産院、助産師学院の教員と多様なところで勤務した太田だからこそ、 500件以上のお産を介助させて頂き、1万人以上の妊産婦さん達に携わらせて頂いた、そんな太田だからこそ、お話しできる出産場所の裏側もお教え致します。
みな様がお知りになりたいことを、全部OPENでお応え致します\(^o^)/

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Salon Oo
講師名 太田敏枝
参加費用 10,800 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー 健康セミナー
タグ 満足のいくお産 / 出産場所 / 妊娠前
参加対象 女性(男性は女性とペアなら可能)
参加条件
申込期限 2017年9月24日
日時
    開場時間 18:20
    会場 Salon★Oo(サロン★オーオー)
    会場住所 大阪府大阪市生野区中川西1-9-25
    備考 「Salon★Oo」の無料メールマガジン「Birth Design通信」読者様は特別価格で受講していただけます。
    「Birth Design通信」の読者登録は「サロンオーオー」で検索していただいたHPか、「アメブロ 太田敏枝」で検索をしていただいたBlogから「Birth Design通信」をclickしていただくと、読者登録ができます。
    キャンセルポリシー 【キャンセルポリシー】

    *キャンセルにつきましては、必ず開催日の2日前の18:00までに、連絡を頂きますようお願い致します。
    *それ以降のキャンセルにつきましては、返金致しかねますのでご了承ください。
    *また、キャンセル時の返金にかかる振込料は、ご負担いただくことになりますので、重ねてご了承お願い致します。

    セミナーの受付は終了しました