• Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

営業は得意ですか?苦手なままだと損をする。営業の本質!『聞き出す』営業講座

営業力(物を売る力)
がないと『可もなく不可もなく』の普通の人生になってしまうかもしれません。。。

今後、数年で、会社という組織はなくなります。
2017年はアメリカ大統領も変わり
日本の大手重電メーカもガタガタ崩れている。この先行きが不透明すぎるこの日本。

本当に「稼ぐ必要はありますか?」

稼がなくても、倖な人生を送っている方は沢山います。
今の日本では、月収20万円あれば『ごくごく普通の生活』はできるでしょう。

家賃6万円、食費4万円、水道光熱費1,5万円、交際費3万円
雑費1万円、携帯代1万円、貯金2万円、その他 1,5万円
これで合計20万円です。

このセミナーで学べること

究極に貧乏でもなく、さほど豊かでもなく程々の生活となっていると思います。

これからの日本は
『個々の力(実力)で圧倒的な収入を得ることができる人』
『ただただ生活がギリギリにしかできない人』
の二つに大きく別れて行きます。

今、なにもしないでダラダラと過ごし
『生活がカツカツで遊びも貯金もできない!』と感じた瞬間にはもう遅いのです!!


現代は
モノや情報が溢れ、お客様が商品・サービスの選択に悩む時代です。
今まで以上に、お客様のニーズや要望をしっかりと聞き出す力が必要になってきているのです。
以前からの『御用聞き・モノ売り営業』では通用しない時代です。


営業マンの役割は、売ることではなく、お客様のニーズを満たすこと。
問題解決できるヒアリング力やコンサルティング力を身に付けないといけません。

多様化する現代では商品提供型営業ではなく
問題解決型営業(惹きつけ営業)が求められております。

【適切なヒアリングによるニーズを引き出し】⇒
【ご要望の具体化・イメージ化】⇒
【満たす・解決する手段として自社の商品・サービスをご提案】⇒
【納得して頂いて、その結果として購入(行動)して頂く】

これが『価値の創造です!』

「惹きつけ営業」とは、ニーズをしっかりとくみ取り、お客様以上にお客様のことを真剣に考え、
お客様の真の課題解決を目指し、長期的なWin-Winな関係を構築する営業手法のことです。


【こんなあなたへオススメ】
☑今年、初めて営業職に携わる方
☑営業経験がまだ浅く、営業活動の基本を学びたい方
☑営業として、商談以前に求められている事前準備などを学びたい
☑訪問や商談する際の基本的な動作がわからない
☑顧客との商談時に、うまく会話ができない、商品の説明ができない
☑さらにワンランク上のビジネスパーソンになりたい
☑営業に苦手意識がある
☑営業職をしていて更に結果を上げたい
☑これから営業を始めたい


【過去の口コミ】
※下にある、セミナー詳細から『お花の会』をクリックして頂けると確認できます!
①クロさん
「セミナーに参加するのは、はじめてでしたが、とても有意義な時間になりました。たくさん質問に答えていただけて、ありがたかったです。主催者のかたのようなできるかたの営業トークや考え方を聞くと、意識が向上しました。」

②ヨウヘイさん
「非常に勉強になりました。
実際に営業をしてる人だけでなく、これから営業を始める人にもオススメです。
講師の方の説明も分かりやすく、楽しいセミナーでした。」

③MAさん
「とても有意義な時間を過ごさせていただきました。
気さくに話をしてくれて、すべての質問に真摯に答えてもらえました。

ありがとうございます。」

④プラムさん
「今回セミナーに参加してみて感じた事は私自身少し変われたかなという事です。
皆将来に不安があったり、現状に不満があったり、様々な感情があると思うのですが、
それらを踏まえて前向きな姿勢にしてもらえたように感じます。

どのようにすれば将来よくなるのか、現状を変えられるのか、それは
自分自身が動き出さないとどうにもなりません。

と、営業以外の人生相談にものって頂いて前向きになれました。
もちろん、先生も営業(人との付き合い)をたくさんされているので
詳しく話を聞かせてもらえれば自分の糧となる事は間違いありません。

今回私と先生とマンツーマンで話をして
私は将来を考えて何か継続的にやっていく事を課題としました。

参加に迷われてる方、是非一度参加してみて下さい。」


※その他多数のご好評のお声を頂いております!


営業マンにとっての求められる能力は「質問力を鍛える」ことです!

「質問」と一口に言っても実は様々な種類があります。
お客様の潜在ニーズを引き出すためには、適切な質問を組み合わせ導いていくことが必要です。


『質問の目的と役割を理解』『質問を考える』『質問の種類』『質問の組立て方』
などなど
本講座ではこの『問題解決型営業』についてのコツをお伝えさせて頂きます。

◯講座で得られる効果◯
1・お願い営業ではなく、提案型問題解決営業のコツが身に付きます。

2・営業という職業への心の抵抗感が減ります。

3・クライアントと信頼関係を築く上での大切なコミュニケーション力が身に付きます。

日本最大手メーカトップ営業としての営業スキルと
マーケティングコンサルタントとしての実績・経験をもとに
美味しいとこ取りでお伝えさせて頂きます

ご自身の今を見つめて、
そこから飛躍するためにお力添えさせていたしますので、楽しみにお越しください。

【最後に】
※今回のセミナーにご満足頂けなかった場合は、セミナー会費の全額をお支払させて頂きます。

なぜこのようなリスクを背負うことができるかと申しますと、
コンサルタントとして独立してから、数多くの方に起業する方法についてお伝えさせて頂きました。
目標達成への動機づけもまた、フォーカスしております。
そして、120%満足してお帰りになって頂けることを知っているからです。

今回の講座は先着順となっております。
まずは、今すぐにお申込み下さい。

お申込み頂いた際に、当日程が満席の場合は、優先的に次回以降の日程のお席を確保させて頂きます。

お席が直ぐに満席となります。今すぐお申し込みください!

では、当日お会いできることを楽しみにしております。

セミナー参加をご検討中の方へメッセージ

【6ヶ月で売上を2倍以上にする起業家専用セールス】

軸にしたコンサルティングをしております。


少しだけ私のことを詳細させて頂くと、
2歳の時に両親が離婚。父子家庭の一人息子として育ちます。

2歳から中学まで父親とは離れて祖父母の家で生活を送る。今まで一度も、産んでくれた母親に「お母さん」ということを言えたことがありません。

大阪の普通の公立高校、大阪の私立の偏差値50くらいの普通の大学。

新卒から4年目までは大手専門商社に勤務。可もなく不可もない成績しか出せない、どこにでもいる普通の若手営業マン。


そんなどこにでもいる”普通の青年”から、『このままの人生では一生言い訳ばっかりだ!』と思って、起業・独立へ向けて勉強を開始。


その後中途採用からわずか2年半でソフトバンク株式会社直販営業本部西日本1位を獲得。その後退職し、起業・独立。

『知識・知恵をキャッシュに変換しビジネスを創造する』をコンセプトにコンサルティングを行い歯科医、税理士、整骨院経営者、理学療法士、保険営業、社長秘書、大手メーカー勤務、研究開発職などの多くのクライアントを抱えております。

『6ヶ月で売上2倍にする起業家専用セールス』には定評があり、士業・自営業・経営者のみならず、医療従事者の方への営業力アップにも好評を頂いております。

このセミナーの受付は終了しました

開催情報

主催者情報 お花の会
講師名 黒籔 一秀
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー 営業セミナー
参加対象 営業が好きになりたい方、営業が得意になりたい方
参加条件 営業が好きになりたい方、営業が得意になりたい方
申込期限 2017年10月20日
日時
    開場時間 19:00
    会場 大阪市生涯学習センター 第六研究室
    会場住所 大阪府大阪市北区梅田1丁目1−2−2 −500 大阪駅前第2ビル 5階
    備考 ※当日の急なキャンセルはお控ください。
    キャンセルポリシー ・当日の急なキャンセルはご遠慮をお願い致します。

    このセミナーの受付は終了しました

    お花の会 の開催セミナー