【筑紫野市】9月24日開催!iDeCo(イデコ)を活用した老後の資産形成術セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
確定拠出年金,老後資金,イデコ

セミナー開催日程

2017年9月24日(日)16:00〜

場所:
筑紫野市生涯学習センター(パープルセンター)3階 学習室2
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

公的年金だけでは老後の生活資金は足りない
低金利時代、預貯金ではお金は増えない
でも、どうしていいかわからない!
そんなあなたの疑問を解決するセミナーです。
将来の不安を安心に変えませんか?
先延ばししても、その分手遅れになるだけです。
まずは一歩を踏み出してみませんか?

このセミナーで学べること

私の使命は、「コツコツと真面目に働いた人が老後も安心して暮らせる社会づくりの実現」です。
イソップ寓話「アリとキリギリス」で例えるなら、キリギリスよりもアリの生き方を応援します。
国も決して国民の老後を見捨てている訳ではありません。
国の答えは、公的な制度である確定拠出年金です。
中小企業の役員・従業員の皆さんもそんな公的制度を上手に活用すれば、
公務員並みの年金額を得ることも可能です。
老後も安心して暮らしていけるよう、公的制度を活用した老後資産の貯め方を学びませんか?


◆ 制度・概要編、運用編、手続き編を1回(120分)でわかりやすくお伝えします!
◆ 参加者には「最強の老後資金作りイデコの始め方」小冊子(PDF版)をプレゼント!
◆ 公共施設を利用するため、セミナーは無料です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ゴールFP事務所
講師名 行実正明
参加費用 無料
定員 12 名
カテゴリー 住まい・暮らしセミナー
タグ 確定拠出年金 / 老後資金 / イデコ
参加対象 年金不安を解消したいが、どのように行動していけばいいのかわからない方
参加条件 20歳から60歳までの老後資金づくりに関心がある方
申込期限 2017年9月22日
日時
    開場時間 15:50
    会場 筑紫野市生涯学習センター(パープルセンター)3階 学習室2
    会場住所 福岡県筑紫野市二日市南1-9-3
    備考 <期待できる効果>
    ✔ これで安心!老後の不安が大幅に改善されます。
    ✔ 「何から始めるべきか!」すぐに行動できる方法が見つかります。
    ✔ 個人型確定拠出年金(オイデコ)について詳しく知ることができます。
    ✔ 知らなかった!あなたの投資のイメージが180度変わります
    ✔ 税金のメリットを生かして手取り額を増やします。
    ✔ 個人型確定拠出年金(イデコ)の金融機関選び、手続き方法、運用商品選び
      のポイントが理解できます。
    ✔ 自分や家族の将来について考える機会を持てます。


    <こんな方におすすめ>
    ✔ 20歳から60歳までの現役世代の方
    ✔ 公務員、企業年金制度のない会社員、個人事業主、専業主婦
    ✔ 公的年金に不安があるが、具体的にどうすればいいのかわからない方
    ✔ 投資初心者、投資が怖いと思っている方
    ✔ なぜお金が貯まらないのかを明らかにしたい方
    ✔ 金利に不満を持っている方
    ✔ 効率よく老後資金を貯めたい方



    <当日、ご準備していただくもの>
    当日は、スマホ、筆記用具をご用意ください。
    ご自身の年金受取額を知りたい方は、ねんきん定期便をご持参ください。
    個人型確定拠出年金(イデコ)の減税額を知りたい方は、源泉徴収票をご持参ください。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました