中医学健康セミナー in 三軒茶屋

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
花粉症,アレルギー,漢方

セミナー開催日程

2017年10月18日(水)18:30〜

場所:
三茶しゃれなあど 5F ビーナス
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

~女性がお悩みの様々な症状についてお話します。~

漢方養生やツボを活用して元気&健やかライフを過ごしませんか。
女性のカラダでお悩みの多い症状について、中医学の専門家がアドバイスします。
毎日の暮らしに中医学を取り入れた、元気で健やかライフを応援します♪
毎月1テーマについて詳しく学ぶことができるので、継続されると
どんどん中医学のことがわかって、実践されることで身体にも心にもうれしい変化が訪れます。
もちろん1回だけの参加もOKですので、気になる回にお気軽にご参加ください。

このセミナーで学べること

10月は『アレルギーと中医学』がテーマです。

秋はブタクサや梅雨時期に発生したダニの死骸によるアレルギーが多い時期です。
また、季節を問わず日常生活の中で食べ物、環境、ストレスなども関係してきます。

その症状は、花粉症、アレルギー性鼻炎、喘息、蕁麻疹、アトピー性皮膚炎など
『呼吸器系』『皮膚系』に多く見られます。

西洋医学ではどうしても対症療法が中心となりますが中医学ではその体質をとらえ
治療法と養生法を考えます。

お辛い時、落ち着いている時でも使うお薬は違ってきますし、症状を改善するだけでは
なく症状が出づらい体質づくりが一番の目標です。

セミナーではアレルギー関して中学的な体質の考え方からその漢方薬、ツボなど
お辛い症状の改善から体質改善までをお話しします。

ご自身はもちろん、ご家族の皆様にもお役に立てて頂けるセミナーです。

是非、ご参加ください。

【セミナー講師】  西野 裕一先生

          誠心堂薬局 代表取締役
          薬剤師 鍼灸師 国際中医師認定A級



講師よりメッセージ

地域にお住いの皆様に中医学のことを少しでも知っていただけるようなセミナーを開催できればと
思い、中医学セミナーを企画いたしました。
自分の身体のことは自分では分からないこともあります。ちょっとした不調のこと、前から悩んで
いること、女性の方で多い不調のことなど、中医学ではどのように考えるのか、どう対策したら
いいのかについて、簡単にできるツボや食養生のアドバイスも交えながら、お話させていただきます。
中医学にご興味のある方、気になっている不調がある方、ぜひご参加ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社誠心堂薬局
講師名 西野 裕一
参加費用 500 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー 健康セミナー
タグ 花粉症 / アレルギー / 漢方
参加対象 1回のみの参加もOK!
参加条件
申込期限 2017年10月17日
日時
    開場時間 18:20
    会場 三茶しゃれなあど 5F ビーナス
    会場住所 東京都世田谷区太子堂2-16-7
    備考 東急田園都市線 三軒茶屋駅下車北口 徒歩1分・東急世田谷線 三軒茶屋駅下車 徒歩3分

    参加費は当日会場にてお支払いください。

    お問い合わせ 誠心堂薬局 三軒茶屋店 tel:03-3410-9393
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました