【新宿】「伝える力」をアップ!~『あなたのお気に入りの本』プレゼン読書会~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
読書セミナー

セミナー開催日程

2017年9月24日(日)10:00〜

場所:
サンマルクカフェ 新宿西口駅前店
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

「自分の伝えたいことをいつもうまく伝えられない。」
「仕事で成果を出すためにプレゼンテーション能力を鍛えたい。」

こんな風に思ったことはありませんか?

営業職なら取引先に自社の商品やサービスをより良く理解してもらうために、
教師なら授業を理解してもらうためや生徒との信頼関係の構築のために、
プライベートでも家族や友人、恋人とのコミュニケーションのために、

とにかく、「伝える力」は多くの人にとって、人生のあらゆる場面でとても重要です。
しかし、「伝える力」を磨きたいと思ってもなかなか機会もないし、相手もいない。

この講座はそんな方たちに向けた講座です。

このセミナーで学べること

この読書会では「あなたのお気に入りの本」の魅力を、参加した方に向けてプレゼンをします。

「私、あんまり本を読まないんだけど大丈夫かしら?」
「普段、一部ジャンルの本ばかりしか読まないから、良い本が紹介できるか不安...。」

と思った方、安心してください!
この読書会では、一度でも本を読んだことのある人ならだれでも参加できます。
どんなジャンルの本の紹介でもかまいません!
(講師も普段はあまり本は読みませんし、読むのは自己啓発本ばかりです...。)

一度でも本を読んだことがある人ならば、

・あなたの考え方や人生を変えた本
・笑ったり、泣いたり...あなたの感情を揺さぶった本

そんな一冊がきっとあるはずです。その感動をぜひ参加した人にプレゼンしてください。

この読書会のゴールは
「プレゼンした相手の心を動かし、『読んでみたい』と思ってもらうこと」です。

もしそのようなプレゼンができれば、あなた自信につながります。
そして、もしそのようなプレゼンに出会えたら、あなたの『人生を変える一冊』に出会えるかもしれません。

また、楽しく交流しながらも、プレゼンのフィードバックをしっかり行います。
一石二鳥も三鳥もあるこの読書会、ぜひご参加ください。


【カリキュラム】
・自己紹介タイム (一人2分程度)
・上手なプレゼンとは?読書会の進め方とルール確認(5分程度)
・『あなたのお気に入りの本』プレゼン大会(一人5分程度)
・ベストスピーカー選びと発表(10分)
・本日の感想とまとめ (5分程度)
※参加者人数により時間配分が少し変わる可能性があります


【参加者の声】
T・Sさん 30代 男性 塾講師
仕事柄生徒や保護者とのコミュニケーションのプラスになればと思って参加しました。
プレゼンをほかの方に見てもらい、自分では気づかなかった改善点が見つかり、勉強になりました。
また、以前は読書会は少し敷居が高いと思っていましたが、はじめて参加してみて、思っていたよりも気楽に楽しめたのが良かったです、

M・Mさん 20代 女性 医療関係
以前からコミュニケーションに自信がなく、患者さんや同僚に伝えたいことが伝えられないと思うことが多くありました。
まだ、上手ではないですが、今回の読書会で参加した皆さんに私のプレゼンの良いところを見つけてもらって、少し自信が持てました。また参加したいです。

R・Oさん 40代 男性 自営業
もともとは読書が趣味なので、参加しました。
参加してみて、若い方から自分のプレゼンに対して意見をもらい、普段の部下とのコミュニケーションの取り方について考えるところがありました。
思っていた以上に多くんの気づきのある読書会でした。

【期待できる効果】
・スピーチ、プレゼンテーションの能力が高まる、自信につながる
 →ほかの人に自分のプレゼンを見てもらうことで良いところと改善すべきところが分かる
 →ほかの人の発表から新たな視点やアイデア、ノウハウを学ぶことができる
・次に読みたい本が見つかる
・時間を有効に使って自分磨きができる
・晴れやかな気分で一日を過ごせる、モチベーションが上がる

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 山口 徹
参加費用 500 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー 勉強会・交流会セミナー/朝活・昼活・夜活セミナー
タグ 読書 / ビジネス / 英語
参加対象 一度でも本を読んだことがあるなら、どなたでも参加できます
参加条件
申込期限 2017年9月23日
日時
    開場時間 9:50
    会場 サンマルクカフェ 新宿西口駅前店
    会場住所 東京都東京都新宿区西新宿1-4-2 141ビル 2F
    備考 【禁止事項】
    ●異性との交際を目的とした参加及び他参加者との連絡先交換
    ●他参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
    ●会の運営を妨げるような行為
    ●法律及び公序良俗に反する行為

    【その他】
    ●喫茶店で開催しますので、飲食代が参加費とは別途かかります。
    ●当日キャンセルの場合は参加費全額を申し受けます。予めご了承ください。
    キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
    また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

    セミナーの受付は終了しました