【新宿】Youと遊んで投資を学ぶ!グローバルキャッシュフロー101会~ゲームから学ぶ投資で利益を出す方法とは!?

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
初心者,資産

セミナー開催日程

2017年9月30日(土)15:00〜

場所:
ルノアール新宿小滝橋通り店 2号室
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

日本在住6年目の外国人とアメリカ大卒の海外営業マンが主催する、世界からみた投資の常識をゲームを通して一気に学ぶセミナーです。

「キャッシュフローゲームやってみたいけど、ルールが分らない・・・」
「キャッシュフローゲームやってみたけど現実世界でファーストトラックにいけるはずない・・・」
「ただおもしろゲームというだけで、実生活で活かしていくのか分らない・・・」

もし、あなたが「金持ち父さん貧乏父さん」を読んで行動したくなったら、まずはキャッシュフロー101で遊んでみてはいかがでしょうか?

素敵なヒントを手に入れることができるかもしれませんよ(^_-)-☆

このセミナーで学べること

「投資そのものは危険ではない。無知こそが危険なのだ!」

様々なお金、投資関連の本で見かける有名な言葉です。
私も実体験を通して本当にその通りだと思いますし、これほど投資世界の本質を一言で言い表した言葉はないと思います。

では、その「無知」はどこで気が付き、どのようにすれば埋めることができるのでしょうか?

このキャッシュフローゲーム会では投資で必要となる基礎的な金融知識のほかに、投資における決断・判断の仕方、失敗したときの対処法を伝授しています。

ゲームの始めではバランスシートも書けなかった自分でも、終わる頃にはオプションをガンガン使って凄まじい量の資産を築いているかも!?

※投資の基礎については最初の30分でバランスシートの書き方からやって完璧に学べますので、安心してご参加ください。

【カリキュラム】
1. ゲームルール紹介&ワーク
2. 101スタート
3. 独自ルール+現実世界の投資ルール徹底解説
4. 結果発表&まとめ

※会の後、ゲーム結果のレビューを兼ねた懇親会を開催します(30分~1時間程度)。


【費用】
500円+飲み物代

【定員】
6名

【こんな方におすすめ】
・金持ち父さんを読んで、あんな生活に憧れを抱いた方
・金持ち父さんは読んでいないけど、投資をしてみたい方。
・投資をしてみたけど、なかなか思うような成果が得られていない方。
・キャッシュフローゲームのルールがいまいちよく分からない方。
・キャッシュフローゲームをしてみたけど、何をすればいいのかよく分からない方。
・キャッシュフローゲームを通して投資のレベルアップを図りたい方。

【参加特典】
いざ、投資の世界に踏み込むためのツボとコツをお伝えいたします!!

【参加者の声】
・R・Iさん 20代 男性
キャッシュフローゲームは何回か参加したことはありましたが、外国人の方が主催する会は初めてでした。わかりやすく親切に解説してもらえたので、とても楽しく資産の勉強ができました。

・A・Iさん 30代 女性
キャッシュフローゲームはこんなに面白いと思いませんでした!!初参だったのですが、やっているうちにこのゲームの素晴らしさを実感しました。このボードゲームは本当に現実の世界を簡略したもので、ルールや設定が自分の生活にも当てはまっていて、ここで学んだ投資ルールも実際に使えるんじゃないかと思っちゃいました。

・S・Yさん 40代 男性
キャッシュフローゲームを通じて、資産を買う感覚や、不労所得を増やす感覚は日常生活では体験しにくい体験をすることができました。主催者の方が海外の方で、不労所得を手にしたいという思いは世界共通なんだと知れたのもとても新鮮でした。また参加してみたいと思います。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 笑瑠凜 (Erlin)/磯部龍太朗
参加費用 500 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー 投資セミナー/キャッシュフローゲームセミナー
タグ 投資 / 初心者 / 資産
参加対象 サラリーマン、OL、派遣社員、フリーター、投資をしたい方、第二新卒
参加条件 筆記用具、リラックス
申込期限 2017年9月30日
日時
    開場時間 15:00
    会場 ルノアール新宿小滝橋通り店 2号室
    会場住所 東京都新宿区西新宿7-9-7 新宿ニッカビル1階
    備考 禁止事項:
    ●異性との交際を目的とした参加及び他参加者との連絡先交換
    ●他参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
    ●会の運営を妨げるような行為
    ●法律及び公序良俗に反する行為

    その他
    ●喫茶店で開催しますので、飲食代が参加費とは別途かかります。
    ●当日キャンセルの場合は参加費全額を申し受けます。予めご了承ください。
    キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
    また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

    セミナーの受付は終了しました

    投資セミナーを人気主催者で探す