【名古屋】50代からの人生再起動計画セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
転職,人生

セミナー開催日程

2017年10月14日(土)14:30〜

場所:
カフェコスモス
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

『50代の人生再起動計画』とは?

わたしは今年56歳、昨年の3月で35年間勤めた海上保安庁を辞めて、人生を再起動しました。

よく訊かれるのが「どうして安定した公務員を辞めたのか?」「どうやって踏ん切りを付けたのか?」などなど。

50を過ぎると多くの組織で、定年まで10年を切ります。

しかし、隠居生活をするにはまだまだ働かなくてはならない。

そして、人生の折り返し地点もとっくに過ぎ、最後を迎えるまでそう長くない。

そんな時に、ふと頭をよぎるのが、「自分の人生はこれで良かったんだろうか?」という疑問。

このセミナーで学べること

私も、そんな疑問を心に秘めて毎日満員電車に乗っていました。

NLP(神経言語プログラミング)では、人間の心はコンピュータのプログラミングと同じで、いつでも書き換えられるといいます。

そして、コンピュータのアップデートには、再起動が必要。

それは、再起動することによって最初からシステムを読み込み直すためです。

人間も同じようにプログラミングを書き換えることができたら、素晴らしいと思いませんか。

アドラー心理学で有名なアルフレッド・アドラーはいつでも人間は別の人生を選択できると言っています。

あなたはどうでしょう?

私のようにすぐに会社や組織を辞める必要もないと思いますが、モヤモヤした感情を引きずったまま暮らしていては、メンタル面でも良いことないし、成長もありません。

この際、自分と向き合い自分の内なる声を聴く時間を持ちませんか?

当セミナーでは、例として私が海上保安庁を辞めた切っ掛けや、想いをお話ししたり、簡単なワークをやっていただいたりして、参加者の方々に自分を発見していただきます。

また、自分の気持ちに気が付いて、毎日楽しく生きるためのヒントをお伝えします。

「もし今日が人生最後の日だとしたら、今やろうとしていることは、本当に自分のやりたいことだろうか?もし、NOという日が続いたら何かを変えなければならない」
by スティーブ・ジョブズ

【こんな方にオススメ】
・自分の仕事に満足できない
・幸福感を持てない
・何が向いているのか解らないけど、とにかく人生を変えたい
・仕事へ行くのが辛い
・もっと自分を解放したい
・毎日楽しく生きたい

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 メンタルサポーターメタル
講師名 安田伸也
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー カウンセリングセミナー
タグ 起業 / 転職 / 人生
参加対象 人生に迷っている方
参加条件 50代ではなくても参加可能
申込期限 2017年10月13日
日時
    開場時間 14:15
    会場 カフェコスモス
    会場住所 愛知県名古屋市中区栄2-2-17
    備考 キャンセル・遅刻される場合は、必ず電話・メールでご連絡ください。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました