【日本橋開催】 話し方研究所主催・「話し方・コミュニケーション講座 <説明力コース>」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
説明力

セミナー開催日程

2017年9月30日(土)10:00〜

場所:
「話し方研究所」セミナールーム
費用:
20000円

セミナー詳細はこちら

 説明は、ビジネスにおいても身近な日常生活そのものの中でも必要とされ、もっとも多く行われています。特に、ビジネスシーンにおける「説明」は、その能力の如何によって、「仕事ができる・できない」の判断材料になってしまいます。
 一方、私たちは忙しい日常を送っており、「今の説明で本当に伝わったのだろうか?」と、どこか気になりながらも、改めてきちんと振り返ったり、勉強しようとする人はそう多くはいないのが現実です。 よって「説明力」を身につけ、向上させることのアドバンテージは小さくありません。当講座は、コミュニケーションの原理・原則に沿ったスキルを学び、あなたの説明力に磨きをかけます。

このセミナーで学べること

<こんな人におすすめ>

○ 一生懸命説明していると、つい、話が長くなってしまう。
○ 説明していることではなく、別の部分についてよく質問される。
○ 今ひとつ、肝心なところが相手に伝わっていないという実感がある。


<期待できる効果>

☆ 簡潔にわかりやすく伝える、具体的なスキルが習得できる。
☆ 「好かれる説明」と「嫌われる説明」の違いを知ることができる。
☆ 相手と状況に合わせて、準備した説明を変化させるポイントがつかめる。


<受講された人の声>

□ 説明上手とは、弁が立つとか、話が巧みだということではないと理解できた。
□ 実践をとおして、わかりやすく話す“術”を身につけられた。
□ 「説明も、それを聞く相手がいる」ことを再認識、習ったスキルの使い方がわかった。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社話し方研究所
講師名 小島健二
参加費用 20,000 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー スキルアップセミナー
タグ 説明力
参加対象 大学生以上
参加条件 ビジネス場面で効果を発揮する「説明力」を見につけたい人
申込期限 2017年9月27日
日時
    開場時間 9:45
    会場 「話し方研究所」セミナールーム
    会場住所 東京都中央区堀留街1-10-16 第8センタープラザ7階
    備考 開催日は、9月30日と10月7日の二日間です。両日ともに、途中に1時間の昼食休憩がございます。
    キャンセルポリシー 講座開催の一週間前から前日まで50%。開催日当日の無断キャンセルは100%。「振り替え」の連絡は、開催日の2営業日前までにお願いいたします。

    セミナーの受付は終了しました

    スキルアップセミナーを人気主催者で探す