【日本カウンセラー学院 無料説明・相談会】カウンセラーを目指す人のために。

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
資格,カウンセラー.スクール

セミナー開催日程

2017年9月29日(金)18:30〜

場所:
名古屋 栄カウンセリング
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

これまで多数の認定臨床心理カウンセラー、認定心理療法士を輩出する日本カウンセラー学院が、10月開講予定の秋季入学者を募集しております。

パンフレットやホームページの情報だけでは、なかなか内容・雰囲気をイメージしづらいと思いますので、本学院ではこのような機会を設けています

カウンセラーを目指す方や日常に活かしたい方、自分の成長を求める方に対して、"実践できるカウンセリング"を学ぶためのカリキュラムを現役の心理カウンセラーがワンツーマンで分かりやすくお伝えします。

このセミナーで学べること

「心理カウンセラー・相談援助職に就きたい」「人の役に立つ仕事をしたい」
そんな目標を持った方に対し、日本カウンセラー学院で学べる内容を配布資料に沿って丁寧にお伝えいたします。
現役の心理カウンセラーでもある講師とマンツーマンでの説明会となりますので、ご自身のプライベートな動機や目標を語っていただいても安心です。

心の悩みが深刻化している現代、潜在的に心理カウンセリングを求めている方はたくさんいらっしゃいます。
そんな方たちにプロの心理カウンセラーとして関わるための技術を身に着ける事ができます。そして、専門のカウンセラーでなくとも、会社の中でのメンタルケアや相談業務。更には、家族や身近な方の相談にも活用できます。
そんな、日本カウンセラー学院の無料説明・相談会となります。


①心理カウンセラーになるためにどのような学びが必要なのか。

『臨床心理学』や『カウンセリング心理学』の分野の中で、その全てを学びきることは困難です。
現代の心理カウンセリングに必要な知識や技術とはどのようなものなのでしょうか。
当学院では、学ばれて資格を取得された方がすぐに現場で心理カウンセリングができるようになるための、実践的なカリキュラムをご用意しています。
そのカリキュラムの説明、効率的な学びの方法をご説明します。


②仕事として活動してゆくためにはどのような方法があるのか。

資格取得後も継続して学ぶことも大切です。
その学びの場のご紹介や、就職・開業についてもご相談いただけます。
卒業生の活躍や、様々な活躍の可能性をご紹介します。


③心理カウンセリングを学ぶことで何が得られるのか。

心理カウンセリングの学びは、人のためであると同時に自らのより良い人生にも役立ちます。
日常の悩みや人間関係に対してセルフカウンセリングを行う事ができ、人生をより良く改善する事に繋がります。
自分の経験や悩みが、心理を学ぶことで解決されてゆき、その経験が良い心理カウンセラーの糧ともなります。

人のため、家族のため、自分のため。
人生を豊かにする心理カウンセリングの学びの奥深さをお伝えします。



説明会では、参加者様のお話もしっかり伺わせて頂きます。
その上で、理想的な学びの方法やこれからの進み方を一緒に考えてゆく機会として活用くださいませ。

※無理な勧誘等は一切ございませんので安心してご参加くださいませ。
※指定の日程の都合が合わない方、または定員に達した場合も別の日程でお受けすることも可能です。お気軽にご相談下さいませ。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 名古屋 栄カウンセリング
講師名 垂水 俊輔
参加費用 無料
定員 1 名
カテゴリー カウンセリングセミナー
タグ 資格 / カウンセラー.スクール
参加対象 相談援助職、心理カウンセラーを目指している方。
参加条件 コミュニケーションのスキルアップを求める方。自分の悩み事に活かしたい方にも学んでいただける内容です。
申込期限 2017年9月29日
日時
    開場時間 18:20
    会場 名古屋 栄カウンセリング
    会場住所 愛知県名古屋市中区栄5丁目5-4 Belle Park Frontビル201
    備考 上記の日程以外でご希望される方や、その他のお問い合わせもお気軽にご相談くださいませ。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました