【無料】ウェブ担当者が知っておくべき 正しいPDCAのための分析 5つのステップ

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ウェブ分析

セミナー開催日程

2017年10月19日(木)19:00〜

場所:
株式会社クリーフ
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

【経営者様、ウェブ担当者様、マーケティング担当者様向け 正しいPDCAのための分析セミナー】

PDCAのあり方に注目が集まる今、あるべき分析手法とPDCAとは?
本質的に企業を強くする、web戦略構築の作り方を知るセミナーです。


★本セミナーの3つのポイント

 1. 分析で何が分かるのかを理解する
 2. 仮説に沿った分析手法を理解する
 3. 正しい分析手法を理解する


講師は、戦略コンサルタントで、グロービス経営大学院客員教授も務める
戸田輝が務めます。

このセミナーで学べること

当社はデジタルソリューションを中心としたコンサルティング事業を行っております。

その事業の一環として、「Web Strategy Building(ウェブストラテジービルディング)セミナー」を定期的に開催しております。

「Web Strategy Buildingセミナー」は、ブランディングと短期的な成果を同時に実現するための戦略構築ノウハウを提供するセミナーです。


今回は「正しいPDCAのための分析5つのステップ」と題し、PDCAを早く実行していくための最初のステップとして、分析にフォーカスしたお話をしたいと考えております。



●注目されるPDCAと、適切な分析手法とは?

今、PDCAのあり方に注目が集まっています。
デバイスの多様化や、IOTの進化によるビッグデータが集まりやすくなった今、PDCAのあり方も変わろうとしています。
分析と仮説、検証まで、今あるべき分析手法とPDCAをお話します。



●本セミナーはこのような人におすすめです

・自社ウェブサイトの分析ができていない
・分析はできているが、そのあとの対策が打てていない
・経営においてのウェブサイトの重要性がよくわからない
・ウェブマーケティング初心者がウェブ担当者として任命されている
・ウェブサイトを自社マニュアル通りにしか運用できていない
・ウェブサイトのパフォーマンスを把握していない
・PDCAがうまく回らない



●前回のセミナ「ウェブ分析5つのステップ」参加者様のお声

▼Q1 1番印象に残った内容は何ですか?
- 戦略を構成する5つの要素について
- インプットとアウトプットの相関を見ることで、初めて意味ある事が見えてくるという内容

▼Q2 参加する前と参加した後では、あなた自身どのような変化がありましたか?
- 分析を体系的に鳥瞰出来ていなかった。仮説検証~加工がいかに重要かを痛感した。
- 分析の概念についてよく分かった。講義内容をまとめ、社内でも共有したい。
- webだけじゃなく、他の仕事にも共通することがあると思った。
- 分析についての認識が180度変わりました。営業されるかな、と思っていたのですがそういったものもなく、純粋に学ばせていただきました。



●Web Strategy Buildingとは?
私たち株式会社クリーフが提供している、本質的に企業を強くする戦略構築とPDCAの運用パッケージです。

当社のサービスは現状分析から顧客とのウェブを活用したコミュニケーションの運用まで、ワンストップで支援し、継続的なサイトの成長をコンサルティングし、デジタル戦略の成果を可視化できることが特徴です。

STEP1 経営戦略の理解
STEP2 ウェブサイト分析と戦略策定
STEP3 ウェブサイトの設計とターゲットの集客
STEP4 効果的なPDCA



●講師のご紹介

戸田 輝(とだ あきら)

戦略コンサルタント、グロービス経営大学院客員准教授。
伊藤忠商事株式会社にて情報通信関連の新規事業開発を担当、
ボストン コンサルティング グループにてメディア、銀行、商社、製薬などの成長戦略の立案・実行支援、
株式会社グロービスにて経営戦略、オペレーション、クリエイティビティなどの科目開発、講師、企業研修を日英科目で担当。
2011年 株式会社ヴィアッジオを設立、現在に至る。
株式会社 旅工房 取締役(非常勤)。
株式会社クリーフにてウェブ戦略構築のアドバイザー。
上智大学外国語学部卒、カリフォルニア大学(UCLA) 経営学修士(MBA)



●セミナー概要

開催日時:2017年10月19日(木)19:00~20:30 (受付時間 18:30-19:00)
会場:東京都渋谷区松濤1-28-4 松濤6番館2F 株式会社クリーフ
登壇者:戦略アドバイザー 戸田輝
定員:30名(満席になり次第、受付終了)
本セミナーの対象者:事業会社の経営幹部様、ウェブ担当者様、マーケティング担当者様

※希望のお客様は、申込先着5社様限定で後日、ウェブサイトの無料分析を実施致します。



●主催会社概要

社名:株式会社クリーフ|Creaf,Inc.
代表取締役社長:三浦拓郎
所在地:〒150-0046 東京都渋谷区松濤1-28-4 松濤6番館2F
設立:2017年5月15日

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社クリーフ
講師名 戸田 輝
参加費用 無料
定員 30 名
カテゴリー マーケティングセミナー
タグ マーケティング / 経営戦略 / ウェブ分析
参加対象 経営者様、ウェブ担当者様、マーケティング担当者様
参加条件
申込期限 2017年10月18日
日時
    開場時間 18:30
    会場 株式会社クリーフ
    会場住所 東京都渋谷区松濤1-28-4 松濤6番館2F
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    マーケティングセミナーを人気主催者で探す