できるビジネスマンは身につけている!スマートなテーブルマナー(座学)基礎編

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2017年10月21日(土)14:00〜

場所:
株式会社 スマップス (セミナールーム)
費用:
7560円

セミナー詳細はこちら

ビジネスにテーブルマナーは不要だと思っていませんか?今の時代、テーブルマナーはできるビジネスマンに必須の教養科目と言っても過言ではありません。ランチミーティングや接待など、お取引先や上司との会食の機会にチャンスを掴むか逃すかは、あなたのお食事の仕方が左右することだってあるのです。もしも、お食事の仕方がなっていなかったら、「この人(この会社)、きちんとした仕事をしてくれるのか?」という疑問をお取引先に抱かれてしまう事だってあります。あなた個人の問題ではなく、会社の信用問題にもなりかねません。当講座では、お食事のいただき方だけではなく、レストランでのエスコートやスマートな立居振る舞いも学べます。

このセミナーで学べること

当講座は、じっくりしっかりと学んでいただくため、お食事を伴なわない講義(座学)形式の講座です。

しかし、実際にナイフ・フォークを使って正しい持ち方から扱い方まで学べます。エスコートも身体を動かしながらの実践形式です。レクチャーと実践を交えながら、初めてテーブルマナーを学ぶ方も楽しく学んでいただけます。

こちらのレッスンをご受講いただきますと...
フレンチレストランも、怖くなくなります。

テーブルマナーがわからずに、お隣の方を見ながら召し上がったご経験はないでしょうか?
ナイフ・フォークの正しい持ち方や扱い方も身につきます。

また、レストランに行く時に、服装で悩んだりしませんか?  
当講座では、レストランでの会食に相応しい服装も学んでいただけます。

一度じっくりとテーブルマナーの講義(座学)を受けておくと、お食事をいただきながらのレストランでの実践レッスンの習熟度もアップいたします。

そして、人前で恥をかく心配もなくなります。

そろそろ、自己流の間違ったテーブルマナーから、卒業しませんか?

講師は、外資系企業でのビジネス経験や結婚相談所の男性会員さま向レッスンの経験も豊富ですので、男性のニーズに合ったカリキュラムでお伝えしてまいります。

● レッスン「これでフレンチも大丈夫!はじめてのテーブルマナー (講義編)」

【開催日時】
2017年10月21日(土) 14:00 〜 15:30

【主なカリキュラム】
・ テーブルマナーとは
・ レストランでの立ち居振る舞い
・ ナイフ・フォークの正しい持ち方と扱い方
・ ナプキンの使い方
・ お食事のいただき方(スープ、パン、メインなど)
・ レストランでのエスコート
・ レストランでの相応しい服装とおしゃれ

【お持ち物】
筆記用具をご持参ください。

【当日の服装】
※ スーツかジャケット スタイルでお越しください。

【会場】
スマップス セミナールーム
(有楽町駅 徒歩7分、東銀座駅 徒歩3分)

〒104-0061 東京都中央区銀座2丁目12番12号 深山ビル5階

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 マナーサロン・シンデレラ株式会社
講師名 須釜 崇枝
参加費用 7,560 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー スキルアップセミナー
参加対象 ビジネマン、経営者、学生
参加条件 男性
申込期限 2017年10月18日
日時
    開場時間 13:50
    会場 株式会社 スマップス (セミナールーム)
    会場住所 東京都中央区銀座2丁目12番12号 深山ビル5階
    備考 【お持ち物】
    筆記用具をご持参ください。

    【当日の服装】
    ※ スーツかジャケット スタイルでお越しください。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    スキルアップセミナーを人気主催者で探す