★当日申込大歓迎★【11/15大阪】キックオフ関西 夜セミ+交流会「元女子アナから学ぶ「相手に伝わる」コミュニケーション術+参加者との交流」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
加藤あや,大人数

セミナー開催日程

2017年11月15日(水)18:45〜

場所:
SOHO LINK長堀 4階 会議室
費用:
4500円

セミナー詳細はこちら

コミュニケーションがうまく行かない状態とはどんな状態でしょうか?

「上手な伝え方」の学習ももちろん大切なのですが、
最も大切なのは伝え方よりも、「相手に伝わったか」という視点です。

今回のセミナーでは「相手に伝わる力」の基礎的スキルをお伝えします。

コミュニケーションでは「何を伝えたか」ではなく、
「何が伝わったか」「どのように伝わったか」という相手の反応に意味があるのです。

このセミナーで学べること

◆セミナー内容◆
「職場での報連相や会議での発言。」
「朝礼スピーチやプレゼンテーション。」
さらには「社外での営業トークや商談。」

ビジネスにおいて「伝える」場面は数限りなく存在します。
当たり前のように日本語を話して自分の意見や考えを伝えている私たちですが、
ひょっとしたらそれは「伝えたつもり」になっていないでしょうか?

それぞれの人をよく観察していると・・・
「こちらを見て頷きながら聞いている人」「難しそうな顔をしている人」
「興味なさそうに聞いている人」「下を向いている人」「眠そうにしている人」
「スマホを弄りながら聞いている人」など、さまざまな表情や態度をしています。

私たちは、これらの人に対し、間違いなく「伝えて」います。しかし、興味がなさそうな人に
「私が言いたいことが伝わっていますか?正直に答えていいですよ」と聞いたら、
おそらく多くの人が「No」と答えるでしょう。つまり「伝わっていません」。

そこで皆さんに伺います。「伝える」のゴールは何だと思いますか?

今回の講師、加藤あやさんは常々「伝える」のゴールを
「自分が伝えたことが相手に伝わり、相手の心が動き行動に移すこと」
と定義づけています。つまり「コミュニケーションは双方向が大切」ということです。

つまり言葉は「伝える事」よりも「伝わる事」が重要です。

これが現実のものになれば、
お互いにとってどんなにハッピーで、どんなに素晴らしいことでしょう。

ただ実際、相手に言葉で伝える事は実に難しいものです。
なぜなら私たちはつい自分本位の伝え方をして、相手目線になかなかなれないものだから。

「言ったつもり」「伝えたつもり」はよくあるものです。
しかし「伝えた」だけでは、一方通行なので、相手に伝わった保証はありません。

今回のセミナーでは「相手に伝わる力」の基礎的スキルをお伝えします。

コミュニケーションでは「何を伝えたか」ではなく、
「何が伝わったか」「どのように伝わったか」という相手の反応に意味があるのです。
アナタの「言葉と想いが伝わる力」を今の倍以上UPさせて、アナタの変化に期待して下さい。

最後に・・・
「伝える」の主語は「私」、「伝わる」の主語は「あなた」です。
たった一文字しか違わないのに、この違いは大きいです。
せっかく伝えるなら、主語は「あなた」にして、双方向のコミュニケーションにしていきたいものです。



【当日のスケジュール】
18:20~ 受付開始
18:45~ 加藤さんのセミナースタート(約120分)
20:45~ インフォメーション等々
21:00~ 懇親会(会場から徒歩5分のダイニングカフェで行います)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 キックオフ関西
講師名 加藤 あや
参加費用 4,500 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
タグ 加藤あや / コミュニケーション / 大人数
参加対象 今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。
参加条件 社会人以上の方ならどなたでも参加できます
申込期限 2017年11月15日
日時
    開場時間 18:20
    会場 SOHO LINK長堀 4階 会議室
    会場住所 大阪府大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル4F
    備考 【重要】参加費を事前にお振込頂ける方は3500円と致します。参加費をお振込される方は11/15の14時までにお振込をお願い致します。それ以降は会場の受付にてお支払いをお願い致します。

    ●当日キャンセルの場合はすべて参加費同額のキャンセル料を徴収致します。

    ●参加申込後、数日以内に当方からのご連絡メールをお送り致しますので、登録されているアドレスを必ず開いてご確認願います。

    ●参加申込は「予定が確定した時点」でお願い致します。「仕事が入った」等の安易なキャンセルはお控え願います。

    ●セミナー終了後は近くのダイニング・カフェで懇親会を行います。参加費は3000~3500円くらいです。(基本的に自由参加です)

    ★キックオフ関西★(「キックオフ関西」で検索すればヒットします)
    今年2017年3月で活動15年目の関西を拠点に活動するセミナー+交流会型の異業種交流会。過去に山一証券最後の社長の野澤正平氏や「ホンマでっか!?TV」にもレギュラーで出演中のマーケティングライター牛窪 恵さんも講師にご登場して頂いた事があります。
    キャンセルポリシー 参加申込後に当会からご連絡致します。

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す