『才能明確化体験ワークショップ:価値観明確化ワーク』

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
才能,価値観,仕事

セミナー開催日程

2017年11月5日(日)13:00〜

場所:
オーダーメイドワークショップ事務所
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

才能明確化体験ワークショップ『価値観明確化ワーク』

このセミナーで学べること

私の『才能』は“病気”や“逆境”や“短所”の中にあった。

私は生まれつき心臓不整脈があり、アトピー・アレルギー・喘息もとてもひどく、そのこともあってこれまで10回以上転職を繰り返し、ダメダメな自分を責め、うつ状態となった...。

正直、私はこの1回きりの人生をどう生きればよいのかまったくわからなくなっていた...。


『自分でも何がしたいのかわからない』

『才能や強みといえるものなんかまったくない』

『自分が好きなことを仕事にして食べていきたいけど、好きなものも目移りするし、色んな仕事や趣味をしてきて自分でも結局何が本当に好きなのかわからない』

『将来に強い不安感があり、焦り、脅える日々』

『友人達は会社でバリバリ仕事をしているのに、その人達と比べて30歳にもなってフラフラしている情けない自分』


これが、自分が最も大切にしている価値観がわからなかったときの私。

自分との向き合い方がわからず、自分と本気で向き合えていなかった時の私だ。

しかし幸運にも私は自分と本気で向き合うチャンスを得て気付いた。


なぜ、将来に強い不安感があるのか?

なぜ、私には才能や強みがないのか?

なぜ、私には突出して好きだと言えるものがないのか?

なぜ、目の前の楽しさで自分をごまかすような生き方をしてしまうのか?


それは“自分が大切にしているもの”がわからなかったから。

つまり、“自分が大切にしている価値観”がわからず、自分の軸がわからなかったから、目の前の状況に流され、目の前の楽しさに流され、そんな中途半端な自分に不安を感じ、自分の将来にも大きな不安を感じていたのです。


●“価値観”が“目指す方向性”を教えてくれる

いきなりですが、あなたが今の仕事を選んだ“理由”は何ですか?

あなたが“今の仕事を選んだ理由”も、“何に時間やお金を使っているのか”も、“友人と話す会話の内容”も、すべて“あなたの価値観”によって決められています。

あなたが“最も大切にしている価値観”が“選択基準”となっています。


例えば、過去にお金でとても苦しい、悲しい経験をしたことがある人がいたとしましょう。

その人は“お金が欠けている”と常に感じて過ごしてきた。

つまり、“お金の価値観が高い”わけです。

だからこそ、お金を稼ぐ方法を誰よりも考えることができ、後にその人は経済的に成功していけるのです。


あなたが今現在“最も大切にしている価値観”は何ですか?

その価値観こそがあなたの“原動力”であり“才能の源泉”なのです。

つまり“自分が最も大切にしている価値観”に沿った生き方をすることが、仕事や人生を充実させるカギだと言えます。


私たちが嬉しいと感じるとき、それは自分の価値観が満たされたとき。

私たちが楽しいと感じるとき、それは自分の価値観に沿ったことをしているとき。

私たちが生きがいややりがいを感じるとき、それは自分の価値観に沿ったことで他の誰かに貢献できたとき。


もっと充実した仕事・人生を生きるのが当たり前なのに、自分の価値観を理解していないか、他者や世間の価値観を優先して生きているから、仕事や人生に“やりがい”や“楽しさ”を感じることができないのです。


“あなたの最も大切な価値観”。

それこそがあなたの“才能の源泉”です。

眠らせないでください。明確にしてください。


『あなたの才能を活かした生き方』をする。

そのために『価値観を明確化』をしましょう。


自分が一番大切にしている価値観を言語化するワークは「このセミナーを予約する」からどうぞ(^^)♪

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 オーダーメイドワークショップ
講師名 島本卓也
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 3 名
カテゴリー 医療セミナー
タグ 才能 / 価値観 / 仕事
参加対象 ・うつ病やパニック障害など精神疾患をお持ちの方 ・仕事にやりがいを感じられていない方 ・自分の才能・強みを知りたい方 ・自分の好きなことが分からない方 ・ブレない判断基準を持ちたい方
参加条件
申込期限 2017年11月3日
日時
    開場時間 13:00
    会場 オーダーメイドワークショップ事務所
    会場住所 大阪府大阪市東淀川区東中島4丁目1ー17シティコーポ新大阪803号
    備考 自分が最も大切にしている価値観を明確にしましょう。

    そして「あなたらしさ」を言語化しましょう!!!

    当日、お会いできることを楽しみにしています!


    ※当日、何も気づきを得られなかったという場合は全額返金致します。

    ※体験ワークショップにご参加されてもこちらから売り込みをするようなことは一切ありません!ご安心ください。(^^)♪
    キャンセルポリシー 当日キャンセル可ですが、必ずご連絡ください。

    セミナーの受付は終了しました