伝わる話し方講座 要点がまとまっておらず、話が長い……こんな伝わらない話し方を改善できる90分

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
話し方講座

セミナー開催日程

2017年12月15日(金)16:30〜

場所:
share YODOYABASHI deck
費用:
5400円

セミナー詳細はこちら

何を言いたいのかよく分からないと言われてしまう……

プレゼンテーションやスピーチ、朝礼など、ビジネスでは人に話して伝える場面が多々有ります。
しかし、多くの人が話し方の基本を知らなかったり、緊張したり上がったりして「人前で話すのが苦手」「緊張する」と悩んでいます。上手く話せないと、どんなに素晴らしい提案やアイデアも、聞き手に伝えることができません。

そこでプレゼン以外にもスピーチ、朝礼で必要な「話し方」のコツを身につけられるセミナーです。

このセミナーで学べること

1.話の組み立て方

・話し出す前に、まず何を言いたいのか考えよう
・話す順番は「結論が先、理由・詳細は後」
・これで大丈夫!話の組み立て方の基本「要点提示法」と「PREP法」

2.話し方

・学校では教えてくれなかった「話し方 8つの基本」
・人は自信がある人を信用する
・緊張して当たり前! 問題はどう対処するか?

■参加者の声

・話し方8つの基本の各項目を細かく解説してくださったのがよかったです。膝をゆるめて重心を下げることや、顎が上がると声のトーンも上がってくるなど内容が具体的だったので、次にやってみようと思います。

・体を動かす方法や、気持ちが落ち着く深呼吸の方法など、緊張をほぐす色々な方法があることを初めて知りました。今度試してみて、自分にあったものを見つけたいと思います。

・演習で自分の話し方のクセを認識できました。

・「話し方 8つの基本」まだまだ実践出来ていませんが、 これを知っている人と知らない人の差は大きいと思います。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人 日本プレゼンテーション教育協会
講師名 日本プレゼンテーション教育協会認定インストラクター
参加費用 5,400 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
タグ 話し方 / セミナー / 大阪
参加対象 プレゼンやスピーチなどの話し方でお悩みの方
参加条件
申込期限 2017年12月12日
日時
    開場時間 16:30
    会場 share YODOYABASHI deck
    会場住所 大阪府大阪市中央区北浜4 丁目2-13 淀屋橋今西ビル4F
    備考 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    持ち物
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    名刺、筆記用具

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    お申し込みについて
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    ■お申込み後、確認のメールをお送りしておりますが、届かない場合は下記ご確認の上、当協会事務局までご連絡ください。

    ・お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

    ・携帯電話会社などのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがあります。設定方法は各通信会社などにご確認ください。

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    受講料のお振込み先
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    受講料は下記銀行口座へ各講座の開講前日までにお振り込み下さい。
    (料金には消費税、教材費を含みます)

    振込先 :三菱東京UFJ銀行 大阪営業部
    
口座番号:普通 0602253
    名 義 :一般社団法人日本プレゼンテーション教育協会

    なお、振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。
    領収書は取扱金融機関等の振込受領書をもって代えるものとします。
    キャンセルポリシー セミナー受講規約は当協会ウェブサイトにてご確認ください。
    http://jpea.jp/rule

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す