【無料セミナー】出産後、仕事はどうする?将来の不安解消!キャリアデザインセミナー 貴社の女性社員におすすめください!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
キャリア,ライフイベント,女性活躍

セミナー開催日程

2017年12月12日(火)14:30〜

場所:
ちよだプラットフォームスクウェア R003
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

◆経営者・管理職の皆さま◆
男性経営者・管理職には想像できないかも知れませんが、多くの女性たちが、出産後はどのような働き方をしていくのか、迷いや不安をいだいています。
その迷いが、仕事の仕方に与える影響は、決して小さいものではありません。
結果、有能な女性社員がある日突然退職してしまうという可能性もあります。
貴社に今後も働き続けて欲しい女性社員はいますか?
もしいるなら、迷いを吹っ切って前向きになってもらうために、そして長く働き続けてもらうために、この無料セミナーへの参加を薦めてください!

このセミナーで学べること

現在、結婚や出産などのライフイベント後も働き続ける女性が増えています。しかし、「仕事と家庭の両立は大変だ」という情報があふれていて、自分の周りにも楽しそうに両立している人をあまり見かけないため、自分にはそれができるのか、それで本当に幸せに生きられるのかと疑問に思い、将来に対して漠然とした不安や迷いをいだいている女性が多くいます。

そんな女性たちに、ライフイベントが始まる前に自分を振り返り、将来どうなりたいのかを具体的に考えていただくことにより、いざライフイベントが始まった時には、主体的に判断、選択していけるようになっていただくためのセミナーです。

まず、企業にとって女性活躍推進が必要な理由や、各種両立支援制度の内容とその課題を理解していただきます。そして、ライフイベントが発生しても、意欲を持って前向きに働き続けることができるよう、講義・事例紹介・ワークなどにより女性社員の意識改革を促します。

また、自分の仕事の能力の分析をし、将来の方向性を定め、自分の理想とする将来の姿を思い描き、そうなるために今やるべきこと、身につけるべきことを知っていただきます。
当講座で、迷っている女性の背中を優しく押します。

【プログラム】
〇企業としての女性活躍推進の目的、各種制度の紹介
〇日本における女性労働者の現状(講義)
〇自分の仕事の能力の分析(講義+ワーク)
〇ライフイベントを前提とした働き方(講義+ディスカッション)
〇これからの自分の生き方(ワーク+発表)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社エムズカンパニー
講師名 山口理栄
参加費用 無料
定員 10 名
カテゴリー 人事育成セミナー
タグ キャリア / ライフイベント / 女性活躍
参加対象 20代・30代の女性社員、人事研修担当者
参加条件 20代・30代の女性社員、人事研修担当者
申込期限 2017年12月12日
日時
    開場時間 14:15
    会場 ちよだプラットフォームスクウェア R003
    会場住所 東京都千代田区神田錦町3‐21
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    人材育成セミナーを人気主催者で探す