【11/28(火)渋谷開催  残り7名】トップアスリートに学ぶ 一生付き合える ”お客様獲得術”

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:

セミナー開催日程

2017年11月28日(火)19:00〜

場所:
IVYホール
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

日本バドミントン業界初のプロプレーヤー池田信太郎氏
20代で年商90億円、伝説の営業マン高橋英樹氏

全く異なる業界の2人が語る共通点

自分という商品で勝負しながら、
【一生付き合えるお客様】を獲得する方法を伝授していただきます。

このセミナーで学べること

【一生付き合えるお客様って、どんな人のことを言うのでしょう?】


▪️あなたのビジョンに共感し、その実現のために全力で応援してくれる人。
▪️ビジネスの枠を飛び越えて、公私共にあなたを支えてくれる人。
▪️安心して心を開いて話ができ、高い視点から質の高いアドバイスをくれる人。

【想像してみてください。】

あなたの周りが、こんなお客様ばかりで満たされているとしたら、
あなたの仕事や人生にどんな効果をもたらすと思いますか?

▪️あなたの知らないところで、あなたの高い評価が隅々まで行き渡り、自分の応援団が増えていきます。
▪️あなたの求める理想のお客様は、信頼の糸で紡がれ網目のように張り巡らされた人脈の中から、紹介という形で自然発生的にもたらされます。
▪️信頼をベースとする出会いは次の新たな出会いを生み出し、それがまたあなたの応援団を増やす結果となる好循環が回りはじめます。
▪️ここまで来ると売上は自動的に上がり、もはや毎月末の数字に不安や苛立ちを覚えることは無くなるのです。
▪️もしこの先あなたが独立をすることになっても、きっとこれまで以上にあなたのステップアップを応援してくれることでしょう。


この日、一生付き合えるお客様に出会うための
“本物の営業力”が、あなたのものになる!

2度のオリンピック出場経験を持つトップアスリートと、
20代で年商90億円企業を作ったカリスマ営業の2人が、
本物の営業力とは何かについて、対談形式で徹底解明します。

===================

【この対談イベントで手に入る力】

本物の営業力を構成する3つの要素


①人と出会う力
「自分の行きたい世界に住んでいる人に会いに行け!」
スポンサーを獲得するため、積極的に経営者との接触を増やしたという池田氏。
とはいえ、やみくもに名刺をばらまいた訳ではない。自分という商品に興味を持ってくれる人を探し、スポンサー獲得までの最短距離を見極めて会いに行く。ビジネスの世界での営業活動にも存分に活かせる池田氏の戦略に迫る!


②人を味方にする力
「二度目に会うときに、何より大事な準備がある!」
池田氏が相手と「二度目に会うとき」とは、すなわち「スポンサー契約をしてほしい」という具体的なお願いをするとき。
そのために自分の力、可能性を「効果的に」「端的に」「可視化」して伝える方法を徹底的に考え抜き、パワーポイントなども一から学んだ。
しかし、それ以上に「大事な準備がある」という。それは一体なんなのか?
池田氏のいう「味方」とは単なる応援団ではない。自分がアスリートとしての活動に集中でき、さらに家族が生活できるだけの資金を出してくれる「味方」なのである。


③一生応援される力
「今の自分にできることは何か?をきわめる!」
プロアスリートとスポンサーの契約関係は、アスリートが試合でいい結果を出し、露出を増やし、スポンサー企業の宣伝、イメージアップに貢献することで成り立つ。
にも関わらず、現役引退後も、株式会社エボラブルアジアと契約関係を続ける池田氏。
これはビジネスマンにとって「今後も全てキミに任せるよ」と全幅の信頼を受けることに等しい。なぜ、そんなことを可能にできたのか?

===================

【苦しい時期を試行錯誤で乗り越えた実体験に基づく生の声】

トップアスリートだからできたのでしょう?
カリスマ経営者だからできたことでしょう?
だから自分には関係ない話だ・・・。

万が一、そう思っているなら、
あなたのために一つだけ付け加えておきます。


池田氏も高橋氏も、人生のある時期に、
非常に辛く苦しい経験をしています。

思い通りに進まず、打開策もわからず悶々とした日々、
夢や目標をジャマする周囲の心無い言葉や行動。

今振り返って最も苦しかったと表現する時期を、
試行錯誤しながら乗り越え今に繋がった、
二人の実体験に基づく生の声。

ここで語られるのは決して成功者の自慢話ではなく、
はいつくばって今を勝ち取った、
「本物の営業力」を身につけるための、
行動マニュアルなのです。

物事を上手にするための手順として、
守破離(しゅ・は・り)という言葉がよく使われます。

まずは「守」。

ここで聞いた二人の行動マニュアル。

まずは、そっくりそのまま、
次の日から真似てみてはいかがですか?

===================

【講師紹介】

池田信太郎(いけだ しんたろう)
1980年、福岡県遠賀郡岡垣町出身。
2003年、筑波大学卒業後、日本ユニシスに入社。
男子ダブルスの選手として活躍、07年には世界選手権男子ダブルスで、
日本男子初となる銅メダルを獲得。08年、北京オリンピック出場。
09年、日本ユニシスとプロ契約(09年10月~13年3月)。
潮田玲子と混合ダブルスのペアを結成。
同年、全日本社会人選手権混合ダブルスで優勝。
以降、着実に実績を積み、
12年、ロンドンオリンピック出場。
14年2月 株式会社エボラブルアジアと契約。
15年9月現役引退。
現在、BWFアスリートコミッション(トップ当選)、
日本財団が運営する「HERO’S」など、日本バドミントン界の顔として、
バドミントンの普及ならびにエンターテインメント化に努める。


高橋 英樹(たかはし ひでき)
株式会社ブリッジ代表取締役社長CEO
一般社団法人国際営業代行協会=PDAA(ピーダ)理事長
1979年6月生まれ。25歳で営業代行会社を設立。
業種ごとに複数社の営業代行会社の代表取締役を歴任。
徹底的に「売り方」にこだわる営業スタイルで、多いと
きには日に400件、累計1万社以上の企業の経営相談に乗
り、車、保険、不動産、求人広告など、300を超える商品
を「売れる商品」に変え、創業から5年で社員400名、
年商90億円を超える営業代行会社に育てた営業代行のパ
イオニア。 現在も営業の価値を高めるべく複数社の営業
代行会社のファウンダーとして活躍し、自らも株式会社ブ
リッジ代表取締役に就任。 ただ、商品を販売するだけで
なく企画開発、営業戦略を担うことで社会システムの変
革を可能にする商品をサポートする。
現在、生涯教育にも力を入れ保育園から福祉施設までの
設営、開設、運営にも取り組んでいる。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人 国際営業代行協会
講師名 高橋英樹/池田 信太郎
参加費用 1,000 円 (税込)
定員 80 名
カテゴリー 独立・起業セミナー
タグ 営業 / 副業 / 起業
参加対象 1・独立・起業を考えていて、自分の事業を確立したい方。2・縛られず自由な仕事スタイルを目指したい方、現状をなんとか変えたい方。ご自身の顧客獲得を熱望される方
参加条件 未成年の参加不可
申込期限 2017年11月28日
日時
    開場時間 18:30
    会場 IVYホール
    会場住所 東京都渋谷区4-4-25
    備考 《当日について》
    当日の詳細に関しましては、メールアドレス、電話番号にご連絡させて頂きます。
    ご確認後ご来場くださいませ。

    《参加費》
    当日現金払いとなりますので、お釣りのないようご準備をお願い致します。

    《当日準備物》
    ・筆記用具
    ・メモ

    《キャンセルについて》
    ・当日のキャンセルにつきましては、セミナー開催時間の1時間前までにご連絡ください。

    《禁止事項》
    ・他参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
    ・異性との交際を目的とした参加及び他参加者との連絡先交換
    ・法律及び公序良俗に反する行為
    ・運営を妨げるような行為
    ・未成年の参加
    キャンセルポリシー 当日のキャンセルは開催時間1時間前までにご連絡お願い致します。

    セミナーの受付は終了しました