【無料広島開催】1万部突破ベストセラー!脳内麻薬を使いこなし全てを手に入れる「脳と心の情熱教室」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
マインド,能力開発セミナー

セミナー開催日程

2017年12月20日(水)19:00〜

場所:
レンタルスペース亜室(a.muro)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

2017年の総まとめとなる『脳と心の情熱教室』となります!

このセミナーで学べること

『全ての悩みの原因は脳の不活性』

あなたには、クリアしたい課題がありますか?
あなたには、解決したい悩みがありますか?
あなたには、達成したい目標がありますか?

もし、上記に『ない』と即答される方は、以下はお読み頂く理由はありません。すぐにこのページを閉じてください。


また、上記に『ある』とお答えの方、あなたにとって明確な答えとの出会いとなり得る瞬間です。

まず悩み・課題・目標、これらは同一のものであると定義させてください。

よく、目標を持っていらっしゃる方が『わたしは特に悩みはない』とお答えになったり、
悩みを持っていらっしゃる方が『わたしには目標がない』とお答えになったりすることがあります。

おそらく、悩みは後ろ向きなもので、目標は前向きなものであるという風に思っているからそのような答えになるのでしょうが、脳の観点から考えると両者は同一のものです。

「目標と現実のギャップを埋めれられていないという悩み」と考えてください。

『悩みは悪いものではない』

そもそも、悩みをネガティブなものと考えているのだとしたらそれは間違いです。

悩みは、理想と現実のギャップから生まれるものであり、悩みがあるという事は、成長したいという意欲があるということを意味しています。

ですので、悩みを持たない限り成長はできません。

現実、現状は変わりません。

悩みこそが、現実、現状を変える原動力なのです。

しかし、とは言っても悩み続ける事はプラスにはなりません。

人はなぜ、悩み続けるのでしょうか?

なぜ、目標が達成されないのでしょうか?

その答えは脳の不活性です。


脳が不活性だと以下のような症状が起こります。

脳の不活性が及ぼす症状

1)イライラしやすくなったり、精神的ストレスを受けやすくなる

2)気分にムラが出て、ふさぎ込みがちになる

3)過度な心配や取り越し苦労が多くなる

4)将来何をやったらいいかわからなくなる

5)具体的な未来が見つからない

6)何をやってもうまくいくと思えない

7)集中ができず、注意が散漫になる

8)物事が覚えられず、忘れっぽくなる

9)感受性や反射神経が鈍る

10)疲労、不眠、自律神経の失調、五感の衰え、偏頭痛、無気力、無関心、無感動

11)自己認識の低下(他者に対する感情的な爆発)

12)虐待などの暴力行為、破壊的行為によるストレス発散

13)自分が起こしたことだという事が理解・認識できなくなる

14)望ましくない出来事への根拠のない主観的解釈(主観的意味付け・主観的理解)

15)対人関係への思い込み、妄想観念、現実逃避

16)不平、不満、グチ、言い訳を瞬間的に行う

17)他人のせいにする。ウソをつく

18)何かに依存する。自分で物事を決められない。

19)過剰な自己愛、過剰な自己保全、過剰な自己主張

あなたにあてはまる項目が、必ずあるはずです。

今まで、上記の項目に該当した場合、またそのような状態に陥った場合、自分の実力不足であるとか、自信がないとか、性格の問題であるとか、そのような理由をつけていたのではないでしょうか?

しかし、実はいたってシンプル。

脳の不活性が原因である。それだけの事なのです。


脳を活性化すれば全てが動き出す

わたし達にまつわるあらゆる全ては脳に起因しています。

現代の最先端科学では、心は脳の一部であるという考えが既に定説です。

どれだけ心が大切であっても、脳がなければ始まりません。

全てのあなたが描く望みは、脳をどう使うかが鍵なのです。

あなたが悩みを解決するのも、課題をクリアするのも、目標を達成するのも、いかに脳を使うかが答えなのです。

脳を活性化するとはどういうことか。一例を挙げましょう。

わたし達の脳は四層に分けられます。

第一層〜大脳新皮質、人間脳
第二層〜帯状回、小脳
第三層〜扁桃体、動物脳
第四層〜視床下部、脳幹

この第三層と第四層がポイントで、
第三層である扁桃体、動物脳の血流が優位になっている状態がいわゆるネガティブであり、第二層である帯状回、小脳の血流が優位になっている状態がポジティブであると言えます。

つまり、脳を活性化する第一ステップは、第二層である帯状回、小脳を活性化する事にあるのです。


このように、脳科学の視点から観ると、曖昧さは全くなく、あらゆる事が明確にハッキリと導き出されるのです。


あなた脳を呼び覚ますブレインレボリューション

脳のメカニズムを学び、そして、日常生活での具体的実践方法までを習得するトレーニング、ブレインレボリューションを開催いたします。

ブレインレボリューションは、ただ座学で学ぶ理論だけでなく、実際に身に付けるための体験型トレーニングです。

あなたの脳を活性化させるための最速、最短の方法を学ぶことができます。

どなたにでも適応し、どなたにでも身に付けられます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ビジョンリーダー
講師名 前田勝之 (まえだかつゆき)
参加費用 無料
定員 20 名
カテゴリー コーチングセミナー
タグ マインド / 能力開発
参加対象 どなたでも
参加条件 特になし
申込期限 2017年12月19日
日時
    開場時間 18:45
    会場 レンタルスペース亜室(a.muro)
    会場住所 広島県広島市中区大手町2丁目7番7号 小松ビル9階
    備考 周辺アクセス
    ブックオフ広島大手町様左隣のビルです。※ビル1階の鉄ぱん屋弁兵衛様が目印となります。
    広島駅から路面電車またはバスで約15分/広島電鉄「袋町」電停または「袋町」バス停より徒歩1分
    アストラムライン「本通り駅」より徒歩5分

    駐車場
    ブックオフ広島大手町の石崎本店パーキングをご利用ください。
    8:00~22:00 30分毎¥100
    22:00~翌8:00 1時間毎¥100



    問い合わせ先:近藤智子
    090-6847-1281
    キャンセルポリシー 無料のサービスについて:特にキャンセルについての取り決めはございません。
    有料のサービスについて:申込後お客様のご都合によりキャンセルをされる際は、info@masudakatsutoshi.comまでご連絡下さい。株式会社可能性出版のキャンセルポリシーに基づきキャンセル料が発生致します。

    <キャンセル料>
    ・イベント前日•当日:受講料の100%
    ・イベント開催後の取消または無連絡不参

    セミナーの受付は終了しました

    株式会社ビジョンリーダーの関連セミナー