【女性活躍推進】特別企画セミナー 女性リーダーが身につけるべき「展望力」「寛容力」「貢献力」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
研修,女性管理職

セミナー開催日程

2018年1月24日(水)13:00〜

場所:
プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
費用:
15000円

セミナー詳細はこちら

【女性リーダーは、自分の人生と自分の仕事に目的(ビジョン)と責任を持つ!】

長いキャリアを積み重ねてきたワーキングウーマン、女性管理職の方におすすめのセミナーです!


▼本セミナーを受けると…
・自分の人生と仕事の目的(ビジョン)が明確になる
・自分の立ち位置が明確になる
・期待される役割が明確になる
・部下も自分も成長する思考術がわかる
・周囲を巻き込む技術がわかる

このセミナーで学べること

「女性活躍推進」と声高にうたわれているが、実際の現場は弊害だらけ…
建て前だけが先行し、求められることが多すぎて逼迫している。
長いキャリアで培ってきた実績は自負できるが、考えが凝り固まっているような気がする。
そんな女性たちも決して少なくないのが実情です。

▼受講推奨ポイント.その1
視野が広がり、思考の視点(選択肢)が増える
本セミナーは、業界、職種と問わず、キャリアを積み重ねてきたワーキングウーマン、女性リーダーを対象としています。講義内容はもとより、受講者同士の意見交換は公開セミナーならではの大いなる気づきの機会です。

▼受講推奨ポイント.その2
講師はキャリア女性の「ロールモデル」
大学卒業後、国内最大手航空会社に勤務。採用、指導、訓練教官、サービスアドバイザー、PRCAを歴任。実に25年以上、組織の中核を担い、最前線で活躍し続けた後、人材育成にフィールドを移し、全国各地で登壇中。
女性リーダーとしての実績、理論に基づいた納得度の高い講義は言うまでもなく、講師の人間観、在り方そのものが働く女性の「ロールモデル」(指標)となることでしょう。キャリア女性必見です!!


女性リーダーに求められるのは
「展望力」自分の人生、自分の仕事に目的(ビジョン)と責任を持つ
「寛容力」感情的にならず相手を受容し、過不足なくポイントを捉え、部下に働きかける
「貢献力」組織の中核を担うために率先垂範する、周知する、関与する

ワークを通じ、自己の功績と失敗をふりかえり、個々の課題を抽出し、率先垂範力、周知力(プレゼン力)、関与力をトレーニングします。
受講者同士の意見交換は公開セミナーならではの大いなる気づきの機会です。ぜひ楽しみにご参加ください!


<講座内容>

●女性リーダーに求められるもの
●自分の人生、仕事に目的をもつ
●「ブレないリーダーになる」自分も部下も成長する思考術
●周囲を巻き込む中核になる
●アクションプラン作成(現場使命の明確化)


◆講師情報◆

 佐藤 美和(オフィス トラスト 代表)

大学卒業後、国内航空会社に入社。 国際線チーフパーサーとして、特別フライトに乗務。採用面接官、指導、訓練教官。サービスアドバイザーを務める。その豊富な経験から、広報部所属のPRCAとして抜擢され、企業に向けての講演、CS指導を行う。その中で教育の重要性を体感し、人材教育の道を志す。
その後、大手移動通信会社の人材育成プロジェクトに参画したのを皮切りに、様々な職種に合わせた研修プログラムを実施。即戦力になり、結果を出すCS向上の効果的なプログラムは、多くの支持を得ており、数多くのクライアントを持つ。



★★★受講費特別割引★★★
ワンネス・コンサルティングのビジネスセミナーに初参加の方は
なんと受講料50%OFF
通常15,000円のところ<7,500円>でご参加いただけます!

ご予約はシステム都合上、正規料金でのご案内となりますが
後日当社よりお送りする申込み完了メールへのご返信で
「初参加」とご申告いただければ、割引価格を適用させていただきます。

注)法人でのご参加の場合は企業単位の初参加に限らせていただきます。
同一企業からご参加のお二人目以降は、割引適用外です。

~ワンネス・コンサルティングはみなさまの自己啓発を応援いたします~

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ワンネス・コンサルティング
講師名 佐藤美和
参加費用 15,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー スキルアップセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ 研修 / 女性管理職 / 名古屋
参加対象 長いキャリアを培ってきた働く女性の方で更なるスキルアップをはかりたい方
参加条件 女性管理職、女性リーダー、キャリアの長いビジネスウーマン、ワーキングウーマン
申込期限 2018年1月23日
日時
    開場時間 12:40
    会場 プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
    会場住所 愛知県名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル8階
    備考 ・ご参加は法人・個人問いません。
    ・服装は特に指定はございません。
     他社様もいらっしゃいますので、参加者の方にご配慮いただければスーツでも私服でも構いません。
    キャンセルポリシー キャンセルされる際は、受付完了メールに記載の弊社ホームページより
    問い合わせフォームもしくはお電話、メールにて、
    キャンセルされるセミナー名、開催日、会社名、お名前をご連絡ください。

    その際は開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。

    すでにお振込みいただいているお客様には、受講料をご返金いたします。
    (お振込み手数料お客様ご負担)
    ただし、それ以降のキ

    セミナーの受付は終了しました

    スキルアップセミナーを人気主催者で探す