リスク管理大家氏が考える投資リスクへの対処の仕方大公開!!(札幌)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
CX

セミナー開催日程

2017年12月17日(日)14:00〜

場所:
札幌国際ビル8階 A会議室
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

【日時】 12月17日(土)  13:30開場 14:00開演  16:00終了予定 

【場所】 札幌国際ビル8階 A会議室
     札幌市中央区北4条西4丁目1番地

【参加費】 無料  定員30名

このセミナーで学べること

セミリタイアを意識してから5年間で資産形成に成功。
リスク管理大家氏登壇!

2017年6月に専業大家となったリスク管理大家氏。
安定した職を手放し専業大家として成功を収めるまでには
様々な苦労と喜びがあったと言います。
2012年から不動産投資を計画し
2014年に念願の新築一棟マンションを建設。
さらに2016年に2棟目の新築マンションを建てて
セミリタイア生活に入ったそうです。
2017年11月現在、2棟45室で投資総額4億円。
家賃収入は年間3600万円を達成されています。
不動産投資を実行に移したいと考えていた30代後半は、
妻子もいて不動産の借金は「リスク回避」を行うべき!
と考えていたそうで、当時は貯金1000万円を株式投資で
1億~2億に増やす事を計画。
当初アベノミクス相場に乗り
資産は3000万円まで増えたそうですが、それ以降は一進一退。
そこで、銀行からの借金のリスク評価を「リスク回避」から「リスク保有」に変え、
銀行から借金をしてレバレッジを効かせる投資方法に変更して現在に至るそうです。
以下は、リスク管理大家氏の言葉。

『不安がないと言えばうそになりますが、しっかりとリスク管理を行えば、不動産投資は怖くありません。』

リスク管理大家氏はどのようにリスクを評価し、どのように管理して成功を収めたのか。
不動産のみならず、様々な投資に通じるリスク管理のコツを皆さんに公開していただきます。


~リスク管理大家氏プロフィール~

専業大家
保有資格:技術士(総合技術監理部門、建設部門)
VEリーダー
エコピープル

1989年:道内建設コンサルタント入社。
2007年:総合評価方式やプロポーザル業務において
多くの公共事業の業務を特定・受注。
2008年:大手ゼネコン数社へ技術提案についての講演を行う。
2012年:土木関連の委員会活動で多くの講演会の企画・立案を行う。
この時期から不動産投資での資産形成を計画。
2013年:大手資材メーカーの全国大会で基調講演を行う。
2014年:大手資材メーカーからリスクマネジメントに関しての講演を
全国10カ所で行う。札幌市内に念願の一棟マンションを建設。
2016年:札幌市より設計等優秀履行業者表彰を受賞する。
市内に二棟目のマンションを建設。2棟45室体制となり、年間の家賃収入3600万円を達成!
2017年5月:楽待コラムニストとして活動開始。
2017年6月:道内建設コンサルタントを退社し専業大家となる。
2017年9月:読者評価ランキング・総合1位を獲得。その他複数のコラムがTOP20入りをするなど、
現在の楽待を代表する人気コラムニストとなる。

2017年11月現在。2棟45室、家賃収入は年間3600万円。銀行への返済比率は約50%。
満室時年間CF(キャッシュフロー:固都税や管理費,保険等を引いた額)は約1,300万円。


FX(くりっく365)について詳しく解説!

セミナーの後半では、FX(くりっく365)について弊社スタッフから
仕組みの説明や注目通貨ペアのご紹介をさせていただき、
今後の見通しなどを解説させていただきます。
リスク管理大家氏が資産形成を考え始めた頃は、
アベノミクスが始まったばかりでした。

当時株で資産を増やそうと考えたのは、
国策に売り無しの格言通りに理に適った投資手法だったと思います。
そして、月日は流れ日経平均株価が過去最長の17連騰を記録し、
米国のダウも新高値を更新するなど投資熱は
更に高まっていると言えるでしょう。

世界中の株価が高値を維持する中だからこそ
注目していただきたいのは、割安な新興国の通貨です。

今回のセミナーでは、どこにチャンスがあるかだけではなく
相場分析や取引の仕組み・リスクまで、
投資初心者の方にも分かりやすく解説させていただきます!
リスク管理大家氏には、鋭い視点からご意見を頂き、FXでの資産形成を一緒に考えていただきます。

不動産・FX問わず、投資に興味をお持ちの方は是非ご参加ください。
きっとあなたのお役に立てると思います。


リスク管理大家氏との特別な懇談会をご用意します。

楽待人気コラムニストに直接質問できるチャンス!
普段はなかなか話すことが出来ないリスク管理大家氏に懇親会の参加をお願いしています。

「セミリタイアする為の秘訣をもっと詳しく聞きたい」
「資産運用の悩みを相談したい」など、
講演中に疑問に思ったことはもちろん、
今後の投資に対してのアドバイスなど伺える絶好の機会です。
ご都合の良い方は是非ご参加ください!

※CXに興味のある方は、個別に投資のご相談をお受けいたします。
お気軽にお問い合わせください。


~弊社スタッフ 千葉聡~

札幌支店勤務
コンシェルジュ
東京商品取引所認定・商品アナリスト(貴金属、農産物、オプション)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 サンワード貿易株式会社
講師名 リスク管理大家氏
参加費用 無料
定員 30 名
カテゴリー 投資セミナー
タグ 投資 / FX / CX
参加対象 どなたでも参加頂けます。
参加条件
申込期限 2017年12月16日
日時
    開場時間 13:30
    会場 札幌国際ビル8階 A会議室
    会場住所 北海道 札幌市中央区北4条西4丁目1番地
    備考 ※本セミナーは、弊社サンワード貿易(株)が扱う商品先物取引及び取引所為替証拠金取引(くりっく365)の契約締結の勧誘を目的として開催しております。※本セミナーは、途中退室自由です。※商品先物取引及び取引所為替証拠金取引(くりっく365)は、相場変動等により元本を上回る損失が生じるおそれがあります。※本セミナーは、相場の動向や売買による利益を示唆または保証するものではありません。投資に関しての最終判断は、あくまでもご自身でご決定ください。※お客様の個人情報は、弊社の業務における調査、情報提供、ご案内に利用し、弊社のプライバシーポリシーに基づき、適切に取り扱いいたします。※他の参加者へ対する営業や勧誘行為は、一切禁止とさせていただいております。※講演者・講演内容などは、都合により予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。※同業者及び学生の方のお申込はご遠慮ください。※本セミナーの録音・動画撮影はご遠慮ください。

    ≪注意事項≫ ※「くりっく365」は株式会社東京金融取引所の登録商標であり、同取引所が上場している取引所為替証拠金取引の愛称として使用するものです。弊社は株式会社東京金融取引所の「くりっく365」取引参加者である岡安商事株式会社から指定を受けた取次業者です。
    キャンセルポリシー  

    セミナーの受付は終了しました

    投資セミナーを人気主催者で探す