4時間で集客ブログをゼロから作るワークショップ@12/23梅田

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ブログ,ワードプレスセミナー,集客セミナー

セミナー開催日程

2017年12月23日(土)13:30〜

場所:
梅田総合生涯学習センター 第3研修室
費用:
30000円

セミナー詳細はこちら

普段から仕事で忙殺されている。

外に出かけて、仕事をして、営業をして、プレゼンをして、帰社してまた仕事。

猫の手も借りたいぐらいなんだけど、正直人を雇う余裕はない。

誰か、、、助けて!!!


「リアルの活動ばかり」で、「実績はあるけどそれを公に見てもらうものを持っていない」
そんな人を対象に
初心者でもゼロから集客できるワードプレスを作るワークショップを開催します。

このセミナーで学べること

***

非常に高度に情報化が発達した現在。。。
インターネットを上手に活用することは今は必須です。

自分の分身となるブログやHPをワードプレスで作りたい!


ですがしっかりとポイントやコツを抑えた作り方を学ぶ機会・・・

いや、そもそも、自分でゼロからそんなことを勉強する機会が無くて、ついつい「やらなきゃいけないんだけど」と思いながら、日々に忙殺されて後回しになっていませんか?



そこで、たった4時間お時間を確保していただくだけで、

あなたに代わって24時間365日!

日頃言いたいこと、サービスのすばらしさや魅力を、あなたに代わって伝えてくれる!

そんなブログが4時間で完成して、持って帰れる!!驚きのワークショップを開催します。

***

◆今回のワークショップのコンセプトは「あなたの分身を作る」です。


営業に出かけて、

自己紹介をし、

自分の商品やサービスの魅力を伝えて、

あの手この手でプレゼンをして、

何がきっかけかは分からないけど、興味を持ってもらえて、

ようやく仕事に繋がる、、、



リアルの活動を懸命にされているあなたは、日頃こうしたことを行っていることでしょう。



それをそのまま、ホームページにしてみませんか?


そうすることで、同じことを何度も何度も、あなたの口で説明する必要はなくなりますし、

興味を持っていただいたお客様は、どんなにその説明が長くとも、必要な情報であればしっかりそれを読んでくれます。



「もしかしたら、あなた以上に、あなたの分身になりうるかもしれませんよ!?」



という発信拠点を作ることが今回のワークショップのコンセプトです。


***

◆あなたが毎日忙しい原因は、ブログやホームページの力に気づいていない事!

あなたのサービスは、間違いなく素晴らしいのです。

ですが、なぜなかなかお客様に出会えないかというと、

「それ欲しい!」というお客様に出会える数の絶対数がリアルだけでは限界がある。ということが原因です。



1日24時間、営業に出かけられる人は1名。

口頭でいつも商品やサービスの魅力を説明している。



これで、果たして何人の人があなたのサービスを知ることができるのでしょうか?


ブログやホームページがあることで、今までよりも何倍ものお客様があなたのことを知ってくれるようになります


***

◆ブログやホームページを活用するメリットは一目見て、あなたの「人となり」が分かること。

まずは興味があるか、ないかを、一瞬で判断してもらう。

その上で、興味を持っていただけたお客様にはしっかりと情報を伝える。

あなたの想い
あなたの人柄
商品やサービスの魅力
お客様をどんな明るい未来に連れて行けるのか。。。


営業の経験が長ければ「だいたい〇〇〇人に一人は興味を持ってくれるな」というのが肌感覚で分かっているかと思います。

ということは、あなたのことを知ってもらう機会が多ければ多いほど、興味を持っていただけるチャンスは増える。ということです。


そのたくさんの情報をストックしておけるブログやホームページが、たった4時間で完成するのです!


ずっと悩んでいたあなた、、、その悩んでいた分で失われていた時間は、いったいいくらぐらいだと思いますか?それも今回で最後にしませんか?
こうすることで、あなたの商品やサービスの魅力をより多くの人に知ってもらうことが可能になります。

***

◆「作って終わり」にさせません!マーケティングの観点を最初から盛り込むことが必要不可欠です!

私はこれまでブログを通じて見込み顧客を集め、そこから仕事に繋げる活動をしてきました。


「必要な人に、必要なものを届ける」というマーケティングのスキルを勉強して、かれこれ4年になります。

そんな目線で見ると、とりあえず作ったはいいけど看板だけになっているブログも少なくありません。

「え、これ、誰が欲しいの?」

「どんな人に向けてるの?」

一目見て、思わず苦笑してしまうようなサイトも少なくありません。

あなたにはそんな風にはなってほしくないのです。



なぜあなたがそのお仕事を始めたのか
どんな人の困りごとを助けられるのか
どうやってそれを魅力的に伝えるのか?
料金は?メニューは?
連絡先は?

こうしたことがお客様にとってスムーズに分かるようなブログ作りが必要なのです。

その「来てほしいお客様に届ける」というマーケティングの要素も存分に含めたブログ作りができるのが今回のワークショップの最大の特徴です。

***

◆当日の進行予定

13:15 受付

13:30 開演

ブログ作りの基礎

実際にブログをゼロから作ってみよう

15:20 休憩

15:30 集客に必要な5つの記事

集客に必要なブログのカスタマイズ

集客に必要な記事を投稿しよう

16:30 終演

***

◆講師紹介

講師紹介


中村和幸 ブログ集客コンサルタント

考えや想い、実績はたくさんある。でも文章にするのが苦手。自分を5%も表現できていない!そんな風にお困りの起業家に、 引き出し力×ライティング力×まとめ力で、あなたの価値を文章化するサポートをしている。全国主要都市やオンラインでセミナーを常時開催しており、これまで述べ200名以上の方にブログで集客するノウハウを教える。



Higa Rie ウェブブログアドバイザー

「あなただけのホームページ作成を」をモットーに、パソコンを触るのが苦手。でも自分のサービスを売る為にホームページを作りたい。難しい事は分からないし、どこに頼んだらいいのかもよく分からない。親身になってホームページを作ってくれる人がいたらいいのに・・・と悩む起業家向けに、オリジナルのホームページを作成。



Higaがワードプレスの立ち上げ~導入のパートを、中村が集客の部分のパートを担当させていただきます。


***

◆このような人におすすめです。


✔リアルの活動ばかり注力してきて、HPやブログも整備しないと・・・とずっと思っていた。

✔新しく事業、副業を始めるので、HPやブログを作りたい

✔ワードプレスにはずっと興味があったけど踏み出せないでいた。

✔とにかく時間が惜しいから、お金を払ってでもいいからしっかりと最初に学びたい。

✔ネットの情報を見て挑戦したけど、情報量が多すぎて断念したことがある。

✔業者に見積もりを取ったら、想像以上に高くて断念したことがある

✔でも自分一人だとできないから半ばあきらめていた


***

◆私達の想い

「え・・・?ほんとにブログから申し込みって入るんだ!」



初めてブログからお客様を獲得した時の驚きは今でも忘れられません。



ブログ作りをゼロから学び、マーケティングを勉強し、

それをブログに反映してきた。

それは、何も特別なことをしたわけではないのです。



自分たちの率直な想いをつづった

こんなことに困っているであろう人に向けて、メッセージを書いた

合う人会う人に、こんなブログをやっています。こんなHPがあるので見てください。と伝えてきた

普段あなたがリアルでもやっている基本的なことを、僕たちはブログやHPを通じて書き記してきただけなんです。



ですから、今まで通りでもきっとお仕事は獲得できるでしょう。

でも、ブログやHPをうまく活用することで、あなたの魅力は2倍にも、3倍にも多くの人に伝わるでしょう。



もしあなたが、

とにかく時間が欲しい、自分の分身が欲しい!
必要だとは思いつつも、ずっと避けてきた
しっかりと集客ブログの作り方を学びたい!
本気でそう思っているなら、このワークショップはあなたの物です。
ご参加をお待ちしております。

***

◆追伸

ブログやホームページ作りは、作って終わりではありません。

「継続的に育てていく」という意識が重要です。

そこで、ワークショップ参加者には1か月間の無料オンラインでのサポートをお付けします。

ワークショップでは細かく聞けなかった。あとからこんな疑問が出てきた。

そんな不安にもしっかりとお答えして、作って終わり。には致しません!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 仲村屋
講師名 中村和幸
参加費用 30,000 円 (税込)
定員 5 名
カテゴリー マーケティングセミナー
タグ ブログ / ワードプレス / 集客
参加対象 実績はあるけど、ITに疎い個人事業主
参加条件
申込期限 2017年12月22日
日時
    開場時間 13:15
    会場 梅田総合生涯学習センター 第3研修室
    会場住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2-500
    備考 ※ワークショップ費とは別で、サーバー代(初期費用+3か月分 約7,000円)、ドメイン代(年間約2,000円)を、当日実費でご負担いただきます
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    マーケティングセミナーを人気主催者で探す