『フィット&デイ』お披露目事業説明会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
新規

セミナー開催日程

2017年12月26日(火)14:00〜

場所:
アクロス 東京支店(伊勢丹近く)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

創業者が語る!これからの日本に求められている介護サービス
これまでなかった!「2つの事業」を組み合わせたハイブリッド業態をご紹介します。

このセミナーで学べること

世界に類を見ない超高齢社会に突入した日本。
オリンピックを境に景気が後退するのはほぼ常識。2020年東京オリンピック後にも大幅な景気後退が起こる可能性が高い。
それだけでなく、前年の2019年には、安倍総理が名言しているように消費税10%に。過去の消費税増税直後はいずれも消費が冷え込んだ。
このままいくと、2019年末から景気後退が始まり、そのマイナスの影響は東京オリンピックを挟み、数年間続く可能性がある。
景気の影響を受けやすいビジネスは、経営悪化のリスクが高まる-

WizBizでは、この日本を取り巻く経済環境から「国内でビジネスをする際に考えるべきこと」とは?
という視点で経営者の皆さまに情報提供をさせていただいております。

その視点は3つ

・お客様が増え続けるマーケットで事業をするのか、お客様が減り続けるマーケットで事業をするのか?
・超高齢社会において伸びている事業は何なのか?
・失敗は許されない新規事業。どんなビジネスに取り組むべきか?

このたび新たにご紹介いたします高齢者向け事業『フィット&デイ』。
「フィットネスサービス」半日(3時間の運動を主目的としたサービス)+「デイサービス(見守りサービス)」7時間程度の滞在型サービス、この「2つの事業」を組み合わせたハイブリッド業態は、3つの視点をクリアしたビジネスモデルです。

『フィット&デイ』について

「フィットネスサービス」…トレーナー資格を持ったスタッフのもとで運動を行う。
「健康を維持・増進したい」と願うアクティブシニアから喜ばれるコンテンツ

「デイサービス」…7時間程度の滞在。入浴、食事、レクリエーションなどを行う。
介護をしながら高齢者家族も活き活きと生活できるサポートを提供。

『フィット&デイ』を展開するのは、ネットカフェ・デイサービス・放課後等デイサービスと、業界のくくりにとらわれずにビジネスを立ち上げ、全国で274店舗を展開している有信アクロス。率いているのは原田社長です。
介護大手の「デイサービス樹楽(きらく)」を立ち上げ、100施設をこえるチェーン展開をしている実績があります。
「高齢者の健康寿命を延ばして介護を楽にすること。高齢者が元気に生活を送れること」を目指し、新ブランド『フィット&デイ』を全国展開いたします。

WizBizでは新ブランド『フィット&デイ』の強みを詳しく知っていただくために、東京・大阪でお披露目会を企画いたしました。

成長ビジネスに関心のある方、成功企業のトップのお話しを聞きたいと思われる方、多店舗展開のフランチャイズノウハウを知りたい方はもちろん
・本当に介護事業は儲かるのか…
・毎月安定した収益構造のビジネスを検討したい
・安定収益の介護事業に興味はあるが未経験なので不安…本部はどれくらい支援してくれるのか
と思われる方は、ぜひ原田社長から直接お話をお聞きください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 WizBiz株式会社
講師名 原田 健市 氏
参加費用 無料
定員 15 名
カテゴリー 勉強会・交流会セミナー
タグ 経営 / 新規 / ビジネス
参加対象 会場の都合上、1社2名様までのご参加とさせていただきます
参加条件 経営者・役員の方 無料
申込期限 2017年12月25日
日時
    開場時間 13:45
    会場 アクロス 東京支店(伊勢丹近く)
    会場住所 東京都新宿区歌舞伎町1-1-17 エキニアビル6F
    備考 会場に関する詳細は、お申込み受付後、メールにてご案内いたします。
    キャンセルポリシー 誠に勝手ながら、キャンセルは受け付けておりません。

    セミナーの受付は終了しました