【横浜】あなたの夢を現実にする!『私のライフプラン・起業プラン』意見交換会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:

セミナー開催日程

2018年1月18日(木)7:15〜

場所:
スターバックスコーヒー横浜西口店
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

「将来起業したいと思っているが、あまり具体的に行動できていない。」

「今付き合っているあの子とゆくゆくは結婚した!...でも、計画は特に進んでいない。」

「終身雇用の時代は終わり、これからは副業をして、賢く生きていく時代だ!...でも、具体的に何をしていいかわからない...。」

↑のように思っている方、案外多いのではないでしょうか?

誰かに相談しようにも、周りは忙しくって相談しづらいし、相談できるような相手も少ない。
何より、否定されたり、相手にされなかったりするのが怖い...。

そんな皆さん、この朝活でその悩みを解決してみませんか?

このセミナーで学べること

 この朝活では、皆さんのこれからの人生設計をロードマップに書いていきます。
ロードマップのゴールには、夢や目標を記入し、
・それをいつまでに達成するか
・夢や目標を達成するには、何が必要か?それはいつまでに行うか?
などドンドン掘り下げていきます。

書きおわったら、そのロードマップを参加者皆さんの前で発表し、意見交換をします。
この朝活の目的は、皆さんの夢や目標達成の第一歩にしていただくことと、夢に向かって一緒に努力する仲間や相談相手を見つけることですので、相手の意見を否定するのではなく、すべて実現可能なものとして、ポジティブに意見交換をします。
(詳しくは禁止事項のところに書いてあります。)

平日朝のスキマ時間を使って、あなたの夢の実現に向けて、第一歩を踏み出しましょう!

■禁止事項
・相手の意見を否定・批判する行為
 この意見交換会は参加者の皆さんの夢や目標を応援する場所です。
すべて“実現可能”なこととして、否定的やネガティブ場表現を使わずに、ポジティブな表現を使いましょう。
例えば…
「○○はダメだと思う」
「~するのは無理!」
「△△って難しいんじゃない?」
といった言い方ではなく、
「○○するともっと良くなると思う」
「~ってとってもいいと思う!あ、もし△△を□□にしてもおもしろいかも!」
と言った、ポジティブな言い方を心掛けましょう。

・販売、宣伝や宗教等の勧誘を目的とした参加
・他参加者から連絡先を聞き出す行為
・他参加者への迷惑行為や誹謗中傷するような行為
・法律および公序良俗に反する行為
・異性との交際を目的とした参加

■当日の流れとタイムスケジュール
①簡単な自己紹介とアイスブレイク:10分程度
 名前、職業、今回の参加のきっかけなど(言える範囲で大丈夫です)。
また、アイスブレイクは主催者がその日の気分で決めます。
②『夢』ロードマップの作り方とルールの確認:5分程度
 はじめにロードマップ作成の方法説明とルールの読み合わせをします。
ロードマップ作りのフォーマットを当日お持ちしますので、それをご使用ください。
③ロードマップ作り:20分
 各自でロードマップを作成します。
④発表と意見交換:20分(一人5~10分程度)
 自分の作ったロードマップをお互いに発表し、意見交換をします。
発表を聞いて、「良かった点・参考になった点」や「より良いプランにするには?」といった気づいた点は、用紙に記入し最後に渡しあいます。
⑤本日のまとめとアンケートの記入:5分



#起業#独立#副業#ライフプラン#金持ち父さん#LIFE SHIFT#7つの習慣#。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 山口 徹
参加費用 500 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー 朝活・昼活・夜活セミナー/勉強会・交流会セミナー
タグ 副業 / 起業 / 朝活
参加対象 「やりたいこと(具体的でなくてもOK)」がある人なら誰でも
参加条件
申込期限 2018年1月17日
日時
    開場時間 7:00
    会場 スターバックスコーヒー横浜西口店
    会場住所 神奈川県神奈川県 横浜市西区 南幸1-9-13 葉山ビル
    備考 ・喫茶店の会議室で開催のため、参加費と別途飲食代がかかります。
    ・当日キャンセルの場合は参加費の全額を申し受けます。ご了承ください。
    ・営業や宗教勧誘を防ぐため、参加者同士の連絡先交換をご遠慮ください。
    キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
    また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

    セミナーの受付は終了しました