初心者講師ための 選ばれて喜ばれ、愛される講師デビューを叶える! 【無料】講座&相談会<午後の部>

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2018年1月27日(土)16:00〜

場所:
(一社)日本自己表現トレーニング協会
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

【大阪開催!1月27日 <午後の部>】

新年のお年玉《無料企画》

初心者講師ための
選ばれて喜ばれ、愛される講師デビューを叶える!
プチ講座&相談会

先輩講師に相談したけれど、本を読んだけれど、あなたの悩みが解決していないとしたら・・・

それは、【講師業の基本】が分かっていないからです。

この講座では
講師業の基本とあなたの講師としての悩みを解決する糸口を掴んで頂きます。

じっくりしっかり対応するために《4名様限定》です!

このセミナーで学べること

▼こんなことで悩んでませんか?

・「講師を頼まれたけれど、どのように講座を組み立てたらいいか分からない。」

・「これから講師として沢山の人に伝えたいことがあるけれど、人に教えたことがなくて自信がない。」

・「受講者の反応は悪くないと思うのに、リピート参加がほとんどない。」

・「標準語で話すのが苦手だけど、標準語って必要なことなのかな?」

・「受講者からの質問が恐怖(泣)。答えられなかったらどうしよう・・・」

・「協会からテキストやマニュアルは配布されたけど、自分らしい講座にするにはどうしたら良いか分からない。」

・「自分が話すのに精いっぱいで、受講者の反応が分からない。」

・「セミナーを開催したけれど、知り合いばかりで“楽しいだけ”になってる。」

・「“難しい”とよく言われる。分かりやすく伝える方法が知りたい。」

・「先輩講師Aさんのマネをしてみたけど、Aさんように上手くいかない。」

・「私の教え方が悪いと批判されたけど、どうしていいか分からない。」


▼先輩講師に相談したけれど、本を読んだけれど、解決していないとしたら・・・

それは、【講師業の基本】が分かっていないからです。

この相談会では、その基本をお伝えします。


こんにちは。自己表現トレーニングマスターコーチの浦野いずみです。
私が、講師業を仕事としてスタートしたのは1991年のことです。
それ以来26年間、ずっと講師として活動しています。

だから、様々な現場を体験をしてきました。


自主開催、法人や団体からの依頼研修・講演、継続型の養成講座、単発講座など様々な場があります。
また、参加者が私を知ってくれていることもあれば、全く私を知らないこともあります。


受講者の参加動機はどうでしょう?

私の「講座を受けたい」「話しを聞きたい」「講座を楽しみたい」「スキルを修得したい」
そんな意志を持った参加者が多い場もあれば、

「会社からいわれてなんとなく。」「やむを得ず。」「学校の教科に入っていたから。興味があるわけじゃない。」
といったところからスタートする現場もあります。

受講者が200人なのか、20人なのか、3人なのか

受講者に楽しいと思ってもらうことが大事か

受講者に成果を出してもらうことが大事か

受講者の興味を育てることが大事か

など書きだせばもっと沢山のことがありますが、
このような設定によって効果的な講師スキルや見せ方は異なります。


この相談会では
講師業の基本とあなたの講師としての悩みを解決する糸口を掴んで頂きます。

様々なタイプの講座を26年に渡り実践してきた浦野いずみが、担当します。


・あなたは
 どんな講座を創りたいですか?

・受講者に
 何を伝えたいですか?
 何を感じて欲しいですか?
 何を修得して欲しいですか?

さあ!選ばれて喜ばれ、愛される講師の階段を登り始めましょう!

=== こんな人におススメ ===

・講師を目指している人
・講師歴0年~3年
・登壇回数0回~100回
・新たなフィールドで講師活動をスタートする人
 例⇒ 今まで自主開催だけだったが、企業研修をすることになった。

【無料開催】は、今月限りなので予定が大丈夫なら早めにお申込下さい。
ご参加お待ちしています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人 日本自己表現トレーニング協会
講師名 浦野 いずみ
参加費用 無料
定員 4 名
カテゴリー コミュニケーションセミナー
参加対象 講師を目指している人、講師初心者の人
参加条件
申込期限 2018年1月22日
日時
    開場時間 15:45
    会場 (一社)日本自己表現トレーニング協会
    会場住所 大阪府大阪市北区西天満3-5-18第三新興ビル406
    備考 *** お申込前にご確認下さい。***

    ▼主催
    《JPT》(一社)日本自己表現トレーニング協会

    ▼会場アクセス
    交通:南森町駅2号出口から徒歩3分

    ▼お申込み頂いた方へ
     ご予約確定のメールを送信させて頂きます。

    ▼キャンセルについて
     お席確保の関係上、申込み後のキャンセル、当日の欠席はお控え下さいますようお願い申し上げます。
     やむを得ないご事情で、お申込み後にキャンセルされる場合は必ず事前にご連絡下さい。
     *無断でご欠席された場合は、今後当協会が開催する講座・イベント等の参加受付はお断りさせて頂きます。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す