第9回キャッシュフローゲーム会(福岡市赤煉瓦文化会館)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
福岡市キャッシュフローゲーム会、ロバートキヨサキ

セミナー開催日程

2018年2月25日(日)13:30〜

場所:
赤煉瓦文化会館 第3会議室
費用:
500円

セミナー詳細はこちら

ロバート・キヨサキの金持ち父さんシリーズで紹介されている「キャッシュフローゲーム会」を福岡市赤煉瓦文化会館で開催します。



このボードゲームは「金持ち父さん貧乏父さん」(筑摩書房刊)の著書、ロバート・キヨサキが考案したもので、お金の基礎知識を楽しく学ぶことができます。

このセミナーで学べること

ゲームでは、好きな職業を選択し実社会と同じように月給をもらいながら投資信託・株式または、ビジネスや不動産に投資をすることでキャッシュを増やし労働収入を上回る不労所得の獲得を目指していきます。



このボードゲームで学べること


ゲームでは、月給と少しの貯金を元手に、お金持ちの世界を目指していただきます。

ゲームを繰り返すうちに、お金はどこから生まれてどこに消えていくのか?
お金を手元に残すにはどうすればいいのか?
といったことが分かってきます。

毎月の給料だけでは、支出を抑えるしかお金を残す道はないけれど、資産があれば利息や配当、家賃収入などの不労所得が手に入ります。

次に、資産にはどのような種類があるか?
どうやって資産を手に入れるか?どのような資産がよい資産か?
よい資産を得るにはどのような投資をしたら効率がよいのか?
といったことが理解できるようになります。

もちろん、資産を手に入れるためには、銀行ローンを組まなければならないこともあります。
これは、負債です。また生活のための支出や、住宅ローンなどの負債も必要になることがあるでしょう。

このゲーム(ラットレース)では、こうした諸々のお金の流れを整理して、「毎月のキャッシュフロー」を計算し、ゲームシートを書き直していきます。

これにより、「手持ちの現金はいくら?」といった考え方ではなく、「総収入」-「総支出」の考え方、お金の出入り、つまりキャッシュフローの考え方が身に付いていきます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ディー・アドバイザーズ株式会社
講師名 専属ファイナンシャルプランナー
参加費用 500 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー キャッシュフローゲームセミナー
タグ 福岡市キャッシュフローゲーム会、ロバートキヨサキ / キャッシュフローゲーム
参加対象 資産運用の勉強をしたい方
参加条件 資産形成を志す方
申込期限 2018年2月25日
日時
    開場時間 13:00
    会場 赤煉瓦文化会館 第3会議室
    会場住所 福岡県福岡市中央区天神1丁目15−30
    備考 キャンセルは開催日時3時間前までにご連絡ください。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました